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その名前は774人います (ワッチョイ bb58-oW4g)
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】

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聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】
372 :その名前は774人います (ワッチョイ bb58-oW4g)[sage]:2020/05/26(火) 03:34:50.05 ID:KAK1dtTU0
俺もデドスは打たないな、ゴリラの氷耐性0.65倍だろ?
飯込み子馬970ベルト13%で覚醒暴走FB災禍で5170ダメージ
でも実際だと暴走せず3237ダメ、氷闇の複合ベルトあるやつは珍しいからベルト無しで2883
デスは覚醒消えてる時間の方が圧倒的に長いので覚醒無しで1449ダメージ
災禍なくてFBのみで971のゴミダメージ、しかも硬直は大呪詛並
デドスは実用的じゃないんだよな
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】
398 :その名前は774人います (ワッチョイ bb58-oW4g)[sage]:2020/05/26(火) 12:36:02.58 ID:KAK1dtTU0
あと俺がデドス打たない理由は硬直が問題
総硬直時間はデドスも大呪詛とさして変わらんが
キャンセル受付時間が全然違って大呪詛の半分以下
デドス打つ価値のあるタイミングって災禍FB覚醒で尚且つ呪文が偶然暴走して
それでいて無敵魔戦がタゲだった時だけだったからイオグラ以上に限定的過ぎるんだよ
蘇生が遅れがちなのも大呪詛と違ってキャンセルからの蘇生ができねーし
魔戦が生きてたり後衛岩とかなら蘇生待機の方がいいしな
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】
411 :その名前は774人います (ワッチョイ bb58-oW4g)[sage]:2020/05/26(火) 14:14:33.72 ID:KAK1dtTU0
デドスは硬直が一番気になるところじゃないか
大呪詛 準備2.4秒 総硬直5.4秒
デドス 準備1秒 4.9秒
災禍FBある時、顔の向きで魔戦タゲかと思ってCTCで賢者タゲに向いた時に
デドスはキャンセルきかずに対応しにくいんだよね
イキってデドス挟んで1手遅れた蘇生で魔戦蘇生中にデスにドラミングとかがキツイ
デドスは相撲中が一番安全なんだが災禍から出てるのと大呪詛ハデス両方のCT切らしてることって
あんまりないから使う機会がない
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】
414 :その名前は774人います (ワッチョイ bb58-oW4g)[sage]:2020/05/26(火) 14:29:07.70 ID:KAK1dtTU0
ゴリラは3人討伐達成者は1人もいないが傭兵は盛んだよな
ジェルサソリは3人討伐出来てもゴリラは傭兵はいなかった
ポンコツでも火力の出せるボスってだけで3人で討伐出来るHPラインではない
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】
418 :その名前は774人います (ワッチョイ bb58-oW4g)[sage]:2020/05/26(火) 14:59:23.69 ID:KAK1dtTU0
野良で勝てない未称号の特徴で感じるのは、竜巻のあと100%の確率で中央待機で
中央横断直線で引っ張るのとチャンス特技5回以上光っても絶対災禍置かない
災禍は他3人がおけるからまだいいかもしれないが、中央引っ張りのあとのエンド後の意思がバラバラ
後方バキューム地帯を避ける派と魔戦がバキューム方向にエンドで位置調整に合わせる派で
2人一組で分かれてのが一番キツイ。ここで意思を統一よりまず左右どちらかに寄せることを優先して
中央横断だけはやめてくれ。
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】
422 :その名前は774人います (ワッチョイ bb58-oW4g)[sage]:2020/05/26(火) 15:18:45.73 ID:KAK1dtTU0
前半は無理していいんだよ、イカでもエンドコンテンツはなんでもそうだが、前半災禍でオラついて攻めて
流れ悪ければしきり、前半3〜4分貯金して後半に備える
エンド慣れてない人は貯金の概念がないから序盤慎重に立ち回って中盤ぐだって
その借金返済しようと災禍おきにいってシールドで死んで災禍を無駄にするか全滅
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】
425 :その名前は774人います (ワッチョイ bb58-oW4g)[sage]:2020/05/26(火) 15:30:43.51 ID:KAK1dtTU0
賢者の手数は多少なりとも重要だが、災禍FBでゴリラが足止めて暴走バフついて無敵魔戦連タゲで光の波動無し
この流れが2〜3回きたら18〜19分でしか討伐してない賢者2人でも、残り13分で赤まで削れちゃう
TA勢がゴリラを運ゲーと切り捨てて撤退したのには理由がある。
傭兵も災禍おきまくって流れ悪ければ即しきり繰り返す作業プレイ
一度でいいから災禍0遅延行動もそこそこで好タイム出してる動画をみてみたいがどこかにないか?
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】
431 :その名前は774人います (ワッチョイ bb58-oW4g)[sage]:2020/05/26(火) 15:58:04.52 ID:KAK1dtTU0
75%未満はエンド後に魔戦がどの位置に壁入るかみながらその射線上に
立たずに固定砲台でしょ、序盤はCT行動少なくてCTCあまりないから誘導する魔戦もいるけどね
あと他に誰かも書いてるけど押さない魔戦だとズラし打ちしたら抜けるから様子見後出しになる
災禍マダンテ無しで10%切るのに18分5〜20秒で5〜30秒は貯金、16分で75迎えて1分以上の貯金が目安
基本行動のインパクト気にするのは賢者よりデスだけどな、だから75までは逆Y陣形に
こだわらず、魔戦無敵中にズラしうち呪詛。インパクトあればCT制限中の3行動はY字維持程度
あとエンド行動はCT制限関係ないからな。エンドインパクトの後は通常インパクトはあるから気をつけろ
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】
436 :その名前は774人います (ワッチョイ bb58-oW4g)[sage]:2020/05/26(火) 16:07:25.23 ID:KAK1dtTU0
君等2人話しの内容噛み合ってないな
75未満のインパクトある時に軸のズラし打ちをさせない押さない魔戦批判に対して
通常落ちと竜巻下がりで一直線になるときのタイミングのドルモアのズラし打ちをしない賢者批判
全く話題が違う
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】
438 :その名前は774人います (ワッチョイ bb58-oW4g)[sage]:2020/05/26(火) 16:34:43.15 ID:KAK1dtTU0
なら常時密にさせてる動きをしてる魔戦は多いに関係あるじゃないか
75%未満インパクトある時でもまともな魔戦なら押すからズラし打ちでも抜けてこなくて
様子見や後出しする必要ないしな・・・
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】
439 :その名前は774人います (ワッチョイ bb58-oW4g)[sage]:2020/05/26(火) 16:36:52.45 ID:KAK1dtTU0
ところで竜巻って名前がたまに赤くなってるが
あれはバキュームで吸い取った分だけ竜巻がダメージ受けてるのか?
竜巻に吸い込まれまくるPTだと消えるのが早いんかな。
野良でたまに予定より早く竜巻消えてるのはそのせいか?


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