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その名前は774人います (ワッチョイ c6b0-kcY8)
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書き込みレス一覧

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850 :その名前は774人います (ワッチョイ c6b0-kcY8)[]:2019/02/12(火) 09:34:14.40 ID:Vj/OAhkb0
1位返り咲きはコイツのおかげ

http://maimai.holy.jp/dq10/2019/02/07/4687/
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857 :その名前は774人います (ワッチョイ c6b0-kcY8)[]:2019/02/12(火) 10:15:56.14 ID:Vj/OAhkb0
>>849
ネットゲーム出会い事件が多発しているのにドラクエ10出会い系ドラマ放送して
ドラマから出会いを求めて新規が増えたら新規の出会い掲示板をサイレント削除して
とりあえず新規から金だけ取るとかもはや詐欺だろう?

どこが青山有能なんだよ!
これでも新規を含めたユーザーの不満蓄積とドラクエブランドの失墜が見えない奴がいるのが驚きだわ
年齢層高い割には民度低いよな
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871 :その名前は774人います (ワッチョイ c6b0-kcY8)[]:2019/02/12(火) 10:58:21.22 ID:Vj/OAhkb0
>>859
じゃなんでドラクエ10から相方推奨するようなドラマなんて放送すんだよ?
放送効果で相方求めて新規がやってきたら拒否とか基準が2重になってるぞ

移民の対応も2重、まんまる堂みたいな規約違反の対応も2重
パクレの対応もグダグダ

運営の基準がアホなことになってるからドラクエプレイヤーが文句を言ってるのだろうね
こんな基準を取ってる青山は辞めろってマジで
オマエじゃ無理だ
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885 :その名前は774人います (ワッチョイ c6b0-kcY8)[]:2019/02/12(火) 11:27:21.40 ID:Vj/OAhkb0
>>873
ドラマの放送が決まってたからドラマをストップできなかったとか大人の言い訳すんなよ
だったら出会い系募集をサイレント削除せずに意思を突き通せよ
コソコソ黙って基準を変えるのが裏切りと言うことが理解できないのか?
そんな詐欺みたいな方針を取る奴をトップに据えていいかどうかぐらいわかるよな
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918 :その名前は774人います (ワッチョイ c6b0-kcY8)[]:2019/02/12(火) 12:11:38.94 ID:Vj/OAhkb0
>>889
だからだよ!
慈善事業じゃねーんだから、ただの窓際部署でも東証一部上場企業とあろうもんが
ダブルスタンダードな運営するなってことがわかんねーの?

規制するなら消費者に早く伝えろよ
出会いドラマで注意喚起のテロップ流したか?
新規に対して相方募集は削除すると伝えて金とったか?
やるべきことをやってから言え
消費者なめんな!
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926 :その名前は774人います (ワッチョイ c6b0-kcY8)[]:2019/02/12(火) 12:17:55.28 ID:Vj/OAhkb0
>>887
だからさー
全く秘密裏になってねーんだよ
単純に消費者の声を聞いていないだけじゃねーか
それを秘密裏とか勘違いするなよ
バレバレなんだよ
株主総会でもダブルスタンダードのガバナンスが注意を受けたんだろ?
謝罪もない上に問題多発、お客様不満噴火とかを見ないフリ、
パクレも移民も全く解決していないのに謝罪した気になってる
とかお前らいい夢見すぎだろ?
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938 :その名前は774人います (ワッチョイ c6b0-kcY8)[]:2019/02/12(火) 12:31:33.27 ID:Vj/OAhkb0
企業理念
最高の「物語」を提供することで、世界中の人々の幸福に貢献する。
企業理念とは、私共の目的、当社の存在意義のことです。
お客様皆様には、それぞれの幸福の形があります。
私共は、上質のコンテンツ、サービス、商品をお届けし、お客様ご自身に素晴らしい物語、すなわち思い出を作っていただくことで、皆様のかけがえのない幸福のお手伝いができればと願っています。

行動規範
当社グループは、平成20年1月25日付で「企業理念」「経営指針」および「行動規範」を制定し、運用してまいりました。
平成27年6月より「コーポレートガバナンス・コード」が適用開始されたことに伴い、当社グループのステークホルダーのみなさまとの関係性をより重視した形で、平成27年11月6日付で「行動規範」の全面改訂を実施しております。
今般、企業を取り巻く昨今の社会情勢の動き・要請に即応し、平成29年4月1日付で「行動規範」を一部改訂いたしました。
当社グループの商品・サービスのお客様、株主様、お取引先様、社員、及び社会全般と当社グループとの関わりにおいて、当社グループの社員および役員が「企業理念」および「経営指針」を念頭に置きつつ、具体的な行動にあたって遵守すべき事項をまとめております。
「行動規範」を公表することにより、当社グループのステークホルダーのみなさまとの関係を重視した業務遂行・企業経営を積極的に推し進めてまいります。
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939 :その名前は774人います (ワッチョイ c6b0-kcY8)[]:2019/02/12(火) 12:33:10.51 ID:Vj/OAhkb0
2. お客様との関わり
(1)最上のエンタテインメント
当社グループは、最上のエンタテインメント・コンテンツの創造・提供を通じて、お客様の期待に応え、さらにそれを超えるような体験を提供するべく努めてまいります。

(3)満足度の向上
当社グループは、お客様に提供する商品・サービスの内容、品質、価格等を通じて、お客様の満足度が最大化するよう努めてまいります。また、お客様が当社グループの商品・サービスをご購入されようとする際、納得のいくご判断ができるよう、適正な情報開示・表示を行います。
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941 :その名前は774人います (ワッチョイ c6b0-kcY8)[]:2019/02/12(火) 12:41:40.75 ID:Vj/OAhkb0
>>940
FF14とかロリ系なんてどうでもいいわ
ドラクエ10運営は消費者と約束したことをやれ!
裏切るんじゃねーぞ!
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4 :その名前は774人います (ワッチョイ c6b0-kcY8)[]:2019/02/12(火) 17:30:51.35 ID:Vj/OAhkb0
企業理念
最高の「物語」を提供することで、世界中の人々の幸福に貢献する。
企業理念とは、私共の目的、当社の存在意義のことです。
お客様皆様には、それぞれの幸福の形があります。
私共は、上質のコンテンツ、サービス、商品をお届けし、お客様ご自身に素晴らしい物語、すなわち思い出を作っていただくことで、皆様のかけがえのない幸福のお手伝いができればと願っています。

行動規範
当社グループは、平成20年1月25日付で「企業理念」「経営指針」および「行動規範」を制定し、運用してまいりました。
平成27年6月より「コーポレートガバナンス・コード」が適用開始されたことに伴い、当社グループのステークホルダーのみなさまとの関係性をより重視した形で、平成27年11月6日付で「行動規範」の全面改訂を実施しております。
今般、企業を取り巻く昨今の社会情勢の動き・要請に即応し、平成29年4月1日付で「行動規範」を一部改訂いたしました。
当社グループの商品・サービスのお客様、株主様、お取引先様、社員、及び社会全般と当社グループとの関わりにおいて、当社グループの社員および役員が「企業理念」および「経営指針」を念頭に置きつつ、具体的な行動にあたって遵守すべき事項をまとめております。
「行動規範」を公表することにより、当社グループのステークホルダーのみなさまとの関係を重視した業務遂行・企業経営を積極的に推し進めてまいります。
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7 :その名前は774人います (ワッチョイ c6b0-kcY8)[]:2019/02/12(火) 17:33:17.54 ID:Vj/OAhkb0
2. お客様との関わり
(1)最上のエンタテインメント
当社グループは、最上のエンタテインメント・コンテンツの創造・提供を通じて、お客様の期待に応え、さらにそれを超えるような体験を提供するべく努めてまいります。

(3)満足度の向上
当社グループは、お客様に提供する商品・サービスの内容、品質、価格等を通じて、お客様の満足度が最大化するよう努めてまいります。また、お客様が当社グループの商品・サービスをご購入されようとする際、納得のいくご判断ができるよう、適正な情報開示・表示を行います。
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11 :その名前は774人います (ワッチョイ c6b0-kcY8)[]:2019/02/12(火) 17:44:22.10 ID:Vj/OAhkb0
現在バトルトリニティのコンテンツ内で「移民問題」というものが発生しているようです。

トライロックの中立化・占領に伴う熟練度のポイントが高いせいで、恐らく想定されているであろうバトルトリニティのプレイングを行わないプレイヤーが多少存在しています。

問題になっているのは、移民プレイを行うプレイヤーが2~4人などの中途半端な人数で固定を組むことで、ランダムマッチで参加した野良のプレイヤーも移民プレイに巻き込んでしまうという点です。

熟練度を目的としたプレイヤーであれば問題はありませんが、1位を目指して野良で頑張っているプレイヤーにとっては迷惑行為になってしまいます。

トライロックの中立化・占領に関しては時間がかかるものなので、熟練度が若干多めに設定されているのは仕方ないと思います。

もし運営様が問題だと思うのであれば、ゲームバランスの調整をお願い致します。
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15 :その名前は774人います (ワッチョイ c6b0-kcY8)[]:2019/02/12(火) 17:47:44.68 ID:Vj/OAhkb0
あんざいD 2019/01/24 21:45
DQXTVでふれたバトルトリニティでの「移民戦法」に関する、私の現状認識と今後の方針について整理してお話します。長文になりますのでご注意ください。

まず、「移民戦法」の問題について、現状開発でも意識して調査を進めています。
現時点でのログ調査では、この移民戦法を行っていると疑わしき試合が、全体の1%程度存在します。
移民戦法はたいてい3人から4人でパーティを組んで行うので、実際に移民戦法が行われた試合数はその1/3から1/4になるでしょう。
また、一人か二人が一生懸命頑張ったのに大差で負けてしまうこともよくあります、
そういった結果的に移民戦法と同じような傾向になってしまったログも混ざっている可能性も高いです。
数字上は移民戦法を行うパーティーと頻繁にマッチングされるわけではないと思われますが、
一度でも移民戦法を行うパーティーとマッチングされると、非常に不愉快な思いをさせられると思いますし、
増加傾向にあることからも担当者と警戒を強めています。

次いで、取り急ぎ今日から始まった「第1回バトルトリニティ対抗戦」において、なんらかの緊急対応が必要か議論しました。
・対抗戦では「ひとりで参加する」が主流となり、編成済みのパーティーの参加数は限定される。
・所属クラブのために勝ち点を稼ぐことを目標とするプレイヤーがより多くなる。

以上の理由から、対抗戦においては移民戦法の影響を受けづらいのであろうと判断したことと、

十分な対策を講ずるには調査と検討の時間が足りなかったこともあり、

ひとまず経過を観察することにしました。とはいえ、対抗戦にもおいても移民問題が拡大するようであれば、適宜対応を行う想定です。

続きまして、移民問題が発生した要因の考察についてお話します。
バトルトリニティは15人が3つの勢力に分かれて遊ぶコンテンツです。勝利するのは1位のクラブだけなので、勝つ人が参加者全体の割合で少ない部類のコンテンツになります。
そのため勝敗だけでなく、個人の試合中の行動を評価するポイントを導入しました。
実際にバトルトリニティで勝利するためには、同じ行動をとり続けるのではなく、臨機応変な状況判断が重要になります。
ゲーム終盤に拠点を占領されないための時間稼ぎだったり、ときにはジュエル集めより人数をまとめて中央を制圧することだったり、
味方にジュエルを譲ることなど、数値化しづらい判断の積み重ねが勝敗のカギとなり、同じ行動が時と場合によって好手となり、悪手となります。
これに対し、個人ポイントや実績はわかりやすい行動を選抜し、プレイの指標となるようにしました。拠点を占拠する、中立化する、相手を倒す、ジュエルを納めるなどです。
しかし、先に述べたように実績の行動をしているだけで試合に勝てるものではありません。
基本的には自分が何をどれくらいしたかを確認して楽しむためのものです。

このような思想で設定した、一部の行動の評価値が高すぎたこと、わかりやすくするために省いた行動も評価対象とするべきだったことなどが組み合わさったことによって、
勝敗と個人ポイントが乖離するケースが出てしまいました。これに勲章や実績報酬が組み合わさったことによって、勝敗を度外視して個人の結果だけを求める移民戦法が広まってしまったのだと思われます。

最後に今後の対応予定についてですが、提案にもあるような評価値のバランス調整、評価項目の新規追加などを検討しています。
また、勝敗と個人ポイントのミスマッチが顕著な試合結果において、内部的にいくつかの判断基準を設けそれを下回る場合、該当する閃手のポイントを無効にするなどの対策も検討します。

現在それらの対応に必要な調査と分析を続けています。
対抗戦では移民戦法をする試合が絞りこめると思われるので、
ログの注視を強化します。
これらの対応は次バージョンで行う予定ですが、
先に述べました通り、状況の悪化がみられたら前倒して行うかもしれません。

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。


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