トップページ > DQO > 2018年05月17日 > 3G83hDAs0

書き込み順位&時間帯一覧

35 位/1643 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000100011346016



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)
聖守護者の闘戦記 61戦目
聖守護者の闘戦記 61戦目

書き込みレス一覧

聖守護者の闘戦記 61戦目
133 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 14:32:45.03 ID:3G83hDAs0
Vのマラーは僧1だとほとんどではなく流星に合わせる時以外一切使ってない

特に序盤のマラーは厳禁
マラーしてる間にすぐ2人くらい落ちるのでいくら余裕があっても蘇生待機してたほうがよっぽどいい
PT組んで最初の1分でマラーされてあと29分が無駄になる事がわかってむなしくなる事がよくある
聖守護者の闘戦記 61戦目
988 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 18:12:26.52 ID:3G83hDAs0
>>4のデータ見たら呪い100かブレス積みかはもうはっきり結論が出るよね

1戦でフバなし闇息受けるのが5回
もし全部生き残ったとしても呪い92あれば約2戦に1回おはらいするだけでいい

それに対しフバなしブレスを受けるのはテンなし2回、テン1が8回、テン2が1回
息80は聖女ラインでこれが全て耐えられないので論外
氷闇付けてもやっぱりテン1以上が耐えられないので同じく論外

これが息84で月飾りと属性宝珠付ければテン1まで耐えられるようになるので大違い
息92にすればアクセの制約がなくなって鈴が付けられるようになり月飾りでもテン2が耐えられるようになる

1戦だけのデータなので多少ブレる事はあってもあまりの大差なので話にならない
少なくとも呪われ率はこの倍の闇息喰らっても1戦で1PTに1回ペースにしかならない
聖守護者の闘戦記 61戦目
201 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 19:44:08.50 ID:3G83hDAs0
>>185
僧1か僧2かによって全然違うのとキラパン入りかどうかでも全然違う
僧2でもキラパン介護役かその他役かによって全然違う

まず構成を決めて話をしないと混乱する
聖守護者の闘戦記 61戦目
216 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 20:02:47.49 ID:3G83hDAs0
>>202
息92僧ならまよけで確定
息80僧・84僧でもまよけが有利ではないかと思ってるけど氷闇つけてる方が野良では多い

息80僧だと氷闇つければHP1→カカロンマラーからのテン1ブレスが耐えられる
息84僧だと氷闇と耐性宝珠付ければ聖女ラインからのテン1ブレスが耐えられる
https://twitter.com/kyu_dqx/status/995599679092998144

ただフバなしブレスを受けるのが1戦で3回程度なので氷闇付けて助かるのは2回くらい
そう考えるとまよけで少しでも安定させた方がいいような気がしてる
聖守護者の闘戦記 61戦目
227 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 20:16:39.89 ID:3G83hDAs0
>>221
結論なんて全然出てないと思うが?
氷闇つけてどれだけメリットがあるかは1戦で致死ダメ回避1〜2回くらいと比較的はっきりしてる
まよけ付けることでタゲられる回数かどれくらい減るかはわかる
だけどそれが討伐にどれくらい効果があるか測定できないので致死ダメ回避1〜2回とは別次元の話なので比較が難しい
聖守護者の闘戦記 61戦目
254 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 20:56:16.35 ID:3G83hDAs0
>>232
タゲ判定が7〜8%減るっていう事は1戦で4回くらい僧の致死ダメが転嫁できるってことだよね
つまり僧1での回復役の致死ダメージの転嫁4回と回避1〜2回との比較

これは他への致死ダメを4回増やす事で僧の致死ダメを2〜3回減らせるという事
僧1構成では僧の致死ダメを転嫁したほうがいいに決まってる
が、その転嫁メリットと全体増デメリットの優劣をどうやって測定して判断するの?
聖守護者の闘戦記 61戦目
276 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 21:33:28.96 ID:3G83hDAs0
>>266
呪い92で呪われるのは1戦平均0.1〜0.2回程度な
1戦平均60回くらい攻撃するのでダメージロスは0.2〜0.3%程度
自分以外の誰かがおはらいしたらその倍として1戦あたりダメージ換算0.4〜0.6%程度のロス
それを防ぐための呪いGに割く錬金1枠を攻撃魔力に振り向ければ与えるダメージは1.5〜2%増(だったかな?)

大差なんだが釣られたのはどっちだ?
聖守護者の闘戦記 61戦目
280 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 21:39:18.05 ID:3G83hDAs0
>>277
お前計算できないのか?
1人当たり0.1〜0.2回なので大目に見て4人PTで1戦に1回な
実際は1人当り5〜10戦に1回なので4人PTで1〜2戦に1回な
聖守護者の闘戦記 61戦目
286 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 21:50:42.63 ID:3G83hDAs0
>>281
ホイミソが検証してフバなし闇息被弾生き残りが1戦1PT全部で5回な
このスレで他の奴が検証した時は死亡も合わせて5回な

で、呪われる確率8%だとして期待値は1PT当たり0.4回
1人当たりだと4で割って0.1回
呪い強度200は完全に否定されたけど仮に200でも0.8回な

もっと呪われる回数増やしたくてブレスにもっと当たる仮定で計算したければどうぞ
今度は呪い92にしての息84とか90超とかの有効性がますます高くなるという話ね
聖守護者の闘戦記 61戦目
292 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 21:58:10.36 ID:3G83hDAs0
>>288
色々因縁つけてるけど3倍も4倍も効率が違うと話にならない事くらい本気でわかってないのかな?
攻魔との比較だから3〜4倍程度だけどブレスGとの比較なら10倍くらい違う話な
で、ブレス死との比較だとお前が言ってる事はブレス死で蘇生に手間をかけるのと全く同じ話な
聖守護者の闘戦記 61戦目
299 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 22:00:39.71 ID:3G83hDAs0
>>290
なんで様子見てるんだ?
すぐおはらいに行けよ
ブレス死した死体をカカロンあてにして様子見てる地雷なのか?
すぐ蘇生に行くだろ?
聖守護者の闘戦記 61戦目
303 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 22:06:31.41 ID:3G83hDAs0
>>297
さすがにないな
死亡回数は1戦約20回だからロザで約5回助かってる計算
攻撃60回として8%ロスしてる計算でネックレスのダメ増では単純計算でも及ばない
蘇生の手間を考えたら大差
聖守護者の闘戦記 61戦目
311 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 22:16:42.31 ID:3G83hDAs0
>>302
おはらいしてもらえればすぐにターンが回ってくるけど蘇生だとなかなかターンが回ってこない
だからターンロスは死んだ時より呪われた時の方が少ないのでより差が開くんだけどね

というかこういった細かい因縁つけてくるのいい加減やめないか?
10倍近い差があるのでこんな細かい所で優劣が逆転することなんてないことくらいわからないかな?
おはらいが蘇生に比べて10ターンも無駄になると思ってるのか?
聖守護者の闘戦記 61戦目
313 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 22:20:13.22 ID:3G83hDAs0
>>312
お前はコマンド見つけるまでに10ターンもかかるのかw
聖守護者の闘戦記 61戦目
317 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 22:26:42.13 ID:3G83hDAs0
>>314
それ呪92の装備が悪いのではなくてそんなタイミングで更新しようとしてブレスを受けた事が悪いんだが?
呪92で呪われる確率より呪いGつけるためにブレスGが足りなくて死ぬ確率のほうが圧倒的に高い
だから装備は呪い92でもブレスGを強化したほうが正解という具体例になってるんだが?
聖守護者の闘戦記 61戦目
328 :その名前は774人います (ワッチョイ 754c-lvlJ)[]:2018/05/17(木) 22:43:40.09 ID:3G83hDAs0
>>320
ブレス死も呪いもつまり1人が戦闘に参加できなくなってるという事なので基本的には全く同じ話だぞ?
違いはカカロンが蘇生してくれる可能性があるのと自分で解除できる可能性があるのとだけど確率は似たようなもの
カカロンが蘇生するという事はカカロンのターンを使ってるという事だからな?

他人も殺してしまう上に1ターンで解除できるとも限らない魅了と混同してないか?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。