トップページ > Download > 2021年01月14日 > OT+8zBUI

書き込み順位&時間帯一覧

260 位/711 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0100000000000000000000001



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
[名無し]さん(bin+cue).rar
【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.1084 【Warez】

書き込みレス一覧

【P2P】 PCゲーム総合スレ Vol.1084 【Warez】
254 :[名無し]さん(bin+cue).rar[sage]:2021/01/14(木) 01:11:05.16 ID:OT+8zBUI
「常同運動障害」は、何かに駆り立てられているように目的のない行動を繰り返す障害です。
行動のレパートリーは様々で、身体や頭を揺すったり、両手をバタバタさせたり、手を叩いたり指をはじいたりすることなどが挙げられます。
あるいは、繰り返して頭を打ちつけたり、顔を叩いたり、目を突いたり、手や唇など身体部分を噛むといった自傷行動が伴うケースもあります。

こうした常同運動は、1日のうちに何度も起こるものから、数週間に1度のものもあります。
数秒〜数分、またはそれ以上続くこともあります。
なにかに没頭しているときや、興奮しているとき、ストレスを感じたり疲れたりしているときなどによく起こります。
逆に、退屈なときに起こりやすいこともあります。いずれにしても、状況によって常同運動の現れ方は変わります。
また、常同行動を自分で止められる場合と、止められない場合とがあります。
通常通りに発達している子どもは、この運動に注意を向けたり、
気持ちをそらしたりすることで止められることがあります。
神経発達症のある子どもは、こうした努力で運動を止めることがあまりできません。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。