- AI絵師のマネタイズ関連スレ ★18
146 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ a2af-zVnB)[sage]:2023/04/08(土) 01:13:11.20 ID:rbcSlklF0 - 元々絵を描いてた奴が強いって簡単に言うが、背景込みでレイアウト取って一定のアイレベルで描けるってアマチュアだとその時点で相当な腕ではあるんで...
|
- AI絵師のマネタイズ関連スレ ★18
159 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ a2af-zVnB)[sage]:2023/04/08(土) 01:28:26.50 ID:rbcSlklF0 - >>150
今までの同人ブームみたいな上手いやつも下手なやつも一列スタートじゃなくて、最初から上手い方に合わせて競争が始まったのはきついと思ったわ 上手いのが前提でその中から選ばれるのはハードルの高さが段違いだった
|
- AI絵師のマネタイズ関連スレ ★18
161 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ a2af-zVnB)[sage]:2023/04/08(土) 01:49:47.63 ID:rbcSlklF0 - >>160
ガンプラみたいなもんなんだよな 誰でも100点満点で90点の作品が作れるけど、世の中の基準が95点より上だから結局オクに出すなら改造必須(改造前より良くなるとは言ってない)みたいな世界になってしまってる
|
- 【一般】男性向け同人の流行を考えるスレ16
472 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ a2af-zVnB)[sage]:2023/04/08(土) 13:47:49.66 ID:rbcSlklF0 - おにまいが最初の話題になったのってtwitterのアニメ関係者から異常な上手さの作画技術を褒められた所からだから、商業作品に関しては性癖とかより純粋に品質の高いものを求めるようになってる感じはある
|
- AI絵師のマネタイズ関連スレ ★18
223 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ a2af-zVnB)[sage]:2023/04/08(土) 14:21:15.39 ID:rbcSlklF0 - 作品の付加価値は何か考えたこともあったけど、そもそも今のAI作品の主流になってる背景まで全部高精細でひたすら線が整ってる絵って構造的にそういうのが難しいんだよな
|
- AI絵師のマネタイズ関連スレ ★18
258 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ a2af-zVnB)[sage]:2023/04/08(土) 17:52:19.94 ID:rbcSlklF0 - 写真は発明された時から写真技術というジャンルが生まれたからAIイラストも10数年とか掛けて一つの表現になっていくのは確実なんだろうけど、今この場に存在してる技術を金に変換するマネタイズとそれは相反する概念なんだよな
|
- 【一般】男性向け同人の流行を考えるスレ16
482 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ a2af-zVnB)[sage]:2023/04/08(土) 21:09:26.98 ID:rbcSlklF0 - ゼロ年代の前半ってプレステ全盛期でかなりマニアックなゲームも出てたからPCゲーの影響って全体的にはほんとに微々たるものだったと思うよ
|
- 【一般】男性向け同人の流行を考えるスレ16
484 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ a2af-zVnB)[sage]:2023/04/08(土) 21:39:51.52 ID:rbcSlklF0 - それは最終的にメジャーになるクリエイターがその中から生まれた後年の結果の話であって、エロゲ文化そのものがメジャーだったっていう説明にはなってなくね?って言いたかった
|