- Skebについて語るスレ Part.18
611 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 36a6-gZpx)[sage]:2022/03/27(日) 01:03:05.15 ID:2Duukd+x0 - じわじわ納品期限短くしてるが作業早くはなる反面ギリギリの納品になりやすくなるな
でも短くしたほうが確実に作業早いんだよなあ
|
- Skebについて語るスレ Part.18
615 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 36a6-nSHF)[sage]:2022/03/27(日) 02:03:41.00 ID:2Duukd+x0 - ラフまでは早いけどその先で詰まる
最初からやり直してーでも最初からやる気力ねー からの放置で進まなくなる 締切が長すぎると放置した絵を見るのが苦痛になるから 俺みたいなのは締切伸ばすと駄目なタイプだ
|
- Skebについて語るスレ Part.18
628 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 36a6-nSHF)[sage]:2022/03/27(日) 08:51:39.38 ID:2Duukd+x0 - sai2はpsd互換でレイヤーの透明度が反映されなかったり
色々と問題あるから他のソフトで確認も兼ねて入れたほうが良い
|
- Skebについて語るスレ Part.18
630 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 36a6-nSHF)[sage]:2022/03/27(日) 09:27:34.48 ID:2Duukd+x0 - PC向けは無料も有料も定番ソフトがとっくにあるからな
広告がちらつくメディバンは愛用されないだろ
|
- コミッションについて語るスレ part19
205 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 36a6-nSHF)[sage]:2022/03/27(日) 10:16:24.14 ID:2Duukd+x0 - お題箱はシチュエーション指定には従わない的なこと書いとけばいい
それでもこれだけはどうか的に入れてくるけど かなり簡素化できる 俺は描いてほしいキャラと検索ワード入れてねでやってる
|
- Skebについて語るスレ Part.18
636 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 36a6-nSHF)[sage]:2022/03/27(日) 10:42:32.41 ID:2Duukd+x0 - 頑張って完成させて納品してさあ作品ページ見るべって思ったら非表示案件なの忘れててぬわあああってなる
|
- Skebについて語るスレ Part.18
638 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 36a6-nSHF)[sage]:2022/03/27(日) 12:14:25.53 ID:2Duukd+x0 - 黒海苔は最低限に抑えようとしたら何度もリテイクする根性がいる
7割隠すくらい大量にぶっこむなら別だが
|
- Skebについて語るスレ Part.18
662 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 36a6-nSHF)[sage]:2022/03/27(日) 17:36:13.27 ID:2Duukd+x0 - 立ち絵は描きやすいというより制約がキツすぎて楽しくない
誤魔化しが出来ないし特徴を捉えつつ統一しなきゃいけないし 当然キャラ一人で終わらないし 三面図よりずっとめんどくさいよ
|
- Skebについて語るスレ Part.18
666 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 36a6-nSHF)[sage]:2022/03/27(日) 17:47:40.80 ID:2Duukd+x0 - >>663
ウェストアップならめっちゃ楽 全身入れると全体のバランスを整える必要が出るのと 頭部から遠ざかるほど手を抜きたくなるのが絵描きの特徴でもあるので 足までしっかり描くのが大好きかどうかで分かれる 俺は「全身で」って付いた瞬間ダルくなる方
|
- Skebについて語るスレ Part.18
676 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 36a6-nSHF)[sage]:2022/03/27(日) 18:19:22.21 ID:2Duukd+x0 - 編み上げブーツはアナログで描くと死ぬほどダルいけど
デジタルだと簡略化出来るのと拡大できるから作業的なのが若干気になる程度だな 資料不足で構造不明なのがとにかく困る
|