トップページ > 同人 > 2022年01月30日 > pVLNKsf+0

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/1496 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000041200030000010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 112c-TL4W)
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 164

書き込みレス一覧

男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 164
15 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 112c-TL4W)[sage]:2022/01/30(日) 12:29:38.33 ID:pVLNKsf+0
サンジャポでメタバースの特集をやっていたのだが、まず驚いたのはアナウンサーのアバター
背が小さくてピンクの髪のツインテールでアニメ顔という典型的な昔ならオタクと言われてそうなアバターだった
これは単にそのアナウンサーが隠れオタクだからなのか、それとももうこういうデザインを選ぶ程度ではオタクと呼ばれるような社会じゃないんだよというテレビ側のメッセージなのか?
バ美肉についても単にメタバース文化の一端として語られただけでありバ美肉=オタクみたいなコメントはなかった
性同一性障害という人が美少女のガワ被って仮想空間で働かせてもらっているというのも出てて、昔なら男オタクの美少女への変身願望が体現されてるだけだろうと分析されたところだろうが、あくまで普通の人に対するのと同じようなインタビュー
俺も随分パターナリスティックな価値観になってしまったのかもしれない
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 164
16 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 112c-TL4W)[sage]:2022/01/30(日) 12:34:29.05 ID:pVLNKsf+0
昔の阿川がオタクへのステレオタイプをむきだしにしていたTVタックルが遠い昔のように思える
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 164
18 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 112c-TL4W)[sage]:2022/01/30(日) 12:49:10.90 ID:pVLNKsf+0
>>17
アバターの試着みたいなので旧セカンドライフでありがちだったリアル寄りのオサレ系アバターを着て可愛いと言っていた
もうどこからがオタクでどこまでがパンピーみたいな境界みたいなのがなくなってるんじゃないか。なので昔から可愛いと言われていたものにくわえ昔はオタク扱いされていたものに対しても抵抗なく可愛いと言える。
若者ほどソシャゲで昔はオタク扱いされていた画風に慣らされてるし。それともソシャゲに対してもまだオタクの文化だという共通認識は一応あるの?
それらをオタクかどうか区別してるのは昔からオタクについて考えて分類感覚を研ぎ澄ませてきた俺らのような一部だけ
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 164
19 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 112c-TL4W)[sage]:2022/01/30(日) 12:55:07.65 ID:pVLNKsf+0
一般化と、境界自体がなくなっているということは別物だと思うんだ
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 164
21 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 112c-TL4W)[sage]:2022/01/30(日) 13:21:15.82 ID:pVLNKsf+0
クラス中の男子がパズドラかモンストのどちらかをやってたけど
ウリエルみたいなキャラみたいにはなんとも思ってない様子だった
でもオタクが学校に持っててたギャルゲーのパッケージにはあからさまな嘲笑や嫌悪感を示してたんだよね
ウリエルみたいなさまざまなキャラの中に一部(俺らにとって)オタクっぽく見えるキャラがいてもなんともなくて、ハーレムみたいな構図だとオタク嫌悪のセンサーが反応するということなのか?
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 164
23 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 112c-TL4W)[sag]:2022/01/30(日) 14:26:23.06 ID:pVLNKsf+0

設定じゃなくて実話だし単なる過去の話だが?
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 164
24 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 112c-TL4W)[sage]:2022/01/30(日) 14:32:35.85 ID:pVLNKsf+0
ぎりぎりz世代は5ch使っちゃいかんのか?もっと年重ねてから来い的な?
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 164
32 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 112c-TL4W)[sage]:2022/01/30(日) 18:12:49.96 ID:pVLNKsf+0
むしろ5ch(旧2ch)民が当時から主流ぶってた裏側でニフティ―サーブ使ってた普通の人の方が多かったというのを聞いたことがある
パソ通がなくなっていきなりネットがオタクが大半の世界になったとは考えにくくないか
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 164
33 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 112c-TL4W)[sage]:2022/01/30(日) 18:19:46.28 ID:pVLNKsf+0
自分達がネットの中心ぶってたけど実は全然違ってたっていうオチというかさ

まあなんにせよオタク叩きとeスポーツ上げの両方を思春期前後に経験した身には何が正しいのか分からなくなってるよ
結局世の中を変えたのはオタクの草の根のシュプレヒコールとかでもなく、スマホの登場に代表されるただの技術革新だったっていうのもね
二次元オタクの無力感を実感するよ。スマホ作った側の人間に1人でも当時よりオタクにやさしい世界になることを狙って開発に勤しんでた人がいるんだろうか
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 164
35 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 112c-TL4W)[sage]:2022/01/30(日) 18:45:14.20 ID:pVLNKsf+0
否定的なディレクターが定年迎えただけってところか
スマホ・AI・vtuberが変革の三本柱って感じがなんとなくしたんだけど違うのね
たとえばesportsブームもスマホからの(steamからの)派生という気がしてだが違うんだな…
いやsteamはむしろPCとかでMMOやってる連中から起こったサービスか


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。