- 男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 156
164 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ff10-ubdj)[sage]:2021/04/19(月) 00:53:10.23 ID:y6HdHYpI0 - >>152
けいおんもあの当時だったから京アニのキャッキャウフフアレンジが受けたのであって 今作るとしたら原作通り楽器薀蓄満載のゆるキャンやスーパーカブみたいな構成になると思うわ
|
- 男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 156
169 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ff10-ubdj)[sage]:2021/04/19(月) 01:45:36.05 ID:y6HdHYpI0 - >>168
アイマスそのものが潰れかけててサンライズに好き勝手使っていいよと許可が出てた状態だったらしいからなあ アイマスはその後のX-BOX版のダンスCG動画がニコで流行らなかったらあれが最後の打ち上げ花火だったらしい ニコ等の動画サイトの効果が一番的面に出た事例じゃなかろうかと思う
|
- 男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 156
170 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ff10-ubdj)[sage]:2021/04/19(月) 01:56:21.60 ID:y6HdHYpI0 - 動画サイト、特に実況コメントの与えた効果ってのが日常系をブーストしたのもありそうではある
一言で言えば女の子がなにかするだけでみんなが反応を返すしその事自体が盛り上がれる 逆にイケメンがなにかするだけで女性ファンが盛り上がるのも可視化されたわけで このへんが男キャラは女性向け、女キャラは男性向けというのが確定した転換期だったのかもな それと同時に実況で盛り上がれない質アニメの衰退が著しくなった
|
- 男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 156
174 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ff10-ubdj)[sage]:2021/04/19(月) 13:32:05.40 ID:y6HdHYpI0 - >>173
実況や感想がそれでうまるとああこれはそういう人向けなのねと固定化される方が大きい SNS一つやらずにネットに何も発信しない人ならともかくそうでない人は見なくなる
|
- 男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 156
176 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ff10-ubdj)[sage]:2021/04/19(月) 16:28:09.89 ID:y6HdHYpI0 - まとめブログとかのテキスト文化は2ちゃんねる発祥だし一世代前な印象
SNSのリアルタイム実況感想に比べると一日遅れになるから今となっては影響力が薄い
|
- 男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 156
177 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ff10-ubdj)[sage]:2021/04/19(月) 16:33:17.81 ID:y6HdHYpI0 - だいたい今はSNSで何かが盛り上がった一部を5chに転載して
そのスレで二次感想が溜まってきたところでまとめに転載みたいな構図になってるんで三次ソースだし SNSの一日だけの盛り上がりだったりすると記事にした頃には一体いつの話題だよ的な扱いになる
|
- 男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 156
178 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ff10-ubdj)[sage]:2021/04/19(月) 17:21:30.18 ID:y6HdHYpI0 - 公開放映時・直後にドバっと盛り上がる実況感想がどういう層で構成されてるかが全てなんじゃないかな
そのジャンル初心者もその層を見て参加するかどうか決めるだろうしね
|
- 男性向け・女性向けの違いについて語るスレ 156
185 :名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ff10-ubdj)[sage]:2021/04/19(月) 21:58:01.07 ID:y6HdHYpI0 - リアル人間のフィードバックという意味ならディズニー系の鼻が特徴的なキャラデザにするしかないな
今の日本のメインになった絵柄って人形とか猫のほうがよっぽど近い造形してるわけで
|