トップページ > 同人 > 2018年01月10日 > t6py+wst

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/1525 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0005200000000000000000007



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
テンプレ
【トレパク】マジハマ。(めばた瞬)問題行為スレ8【Enty詐欺】

書き込みレス一覧

【トレパク】マジハマ。(めばた瞬)問題行為スレ8【Enty詐欺】
13 :テンプレ[sage]:2018/01/10(水) 03:57:42.51 ID:t6py+wst
めばた日記32016/11/28(月) 16:55:57.87 ID:HvAFJ0GF
そして当然精神的にも病みます、だからこそ正しい処方と正しい処置、そして正しい病気との向き合い方が大事です。

長くなってしまいましたが結論を言いますと、自分は上京するまでずっと同じ皮膚科に通ってました。
それはもう習慣でした、皮膚科医からしても顔なじみの患者でした。
なので最後に通院したその日までずっと「子供の頃と同じ薬」を使い続けてたのです。

自分が症状が悪化し始めたのは上京の2,3年前からでした。おそらく対処法が合ってなかったのです。
しかし患者である自分は「いつも通り先生の出した薬を出せば治る」、
先生も「この患者はこの薬を出せば治る」と思い込んでいたのです。
悪化してるんだから気づくのでは?と思いますが、そもそもこの病気に「完治」はなく、
一時的な悪化ならよくある事なのです、だからそれが一過性の物なのか、今の薬では対処出来ない物なのか が、
非常に判断が難しいのです、それを見極めるには本人の経験が必要です。


自分は上京し皮膚科を変えた事により一度劇的に回復しました。
それから自分は様々な事を知りました、今まで実家の乾燥がいけなかった事→ならば加湿器をつけよう
乾燥を防ぐならクリームよりまずローションだという事→じゃあ化粧水のように使えるスプレーを使おう
こういうちょっとした変化でも大分良くなったのです、ただそれも長くは続きませんでした。

大学3年あたりからまた悪化し始めます、原因は解りません。
不摂生なのか、食べる物なのか、生活習慣なのか、ストレスなのか、衣類なのか…
色々試しますが悪化は続きます。これも一過性なのか症状が変わってしまったのか解りません。
こうなれば医者に頼るのが最も近い道です。

その結果行われるようになったのが「ステロイド」治療です。
【トレパク】マジハマ。(めばた瞬)問題行為スレ8【Enty詐欺】
14 :テンプレ[]:2018/01/10(水) 03:58:14.88 ID:t6py+wst
めばた日記4 2016/11/28(月) 16:56:51.81 ID:HvAFJ0GF
ステロイドはよく「治りはいいけど依存すると怖い物」というイメージがありますし、自分もそれは知ってました。
しかし自分の苦痛は耐えがたい物であり、大学生活はおろか日常生活、その頃既に始めていた同人活動にも響きました。
なんとかしなければいけない藁にも縋る想いで、自分はそれを使う以外の選択肢がありませんでした。

結果またよくなりました、一時的には。
そして悪化の度に強い薬に変えてゆき、それを塗れば一時的に綺麗な肌になる、
ただすぐボロボロになる…をずっと繰り返してきました。


気づいた頃には私の身体は「ステロイド漬け」になっていました。

その結果今年の10月に新たに、「カポジ水痘様発疹症」という病気にかかってしまいます。


詳しい症状はこちらのブログを参照ください http://atopic.doorbl...chives/17463837.html
ステロイドの効能は「免疫を抑えること」です、アレルギー反応その物を抑えるので肌が荒れないのです。
しかし免疫を落とすという事は、病原菌やウイルスへの感染率が高くなり、別の病気になりやすくなります。
カポジ水痘様発疹症もそれの一種であり、自分は初めて出来た際にいつものステロイドの薬を塗った結果、

額から眉間にかけて赤いヘルペスまみれの顔面になりました。

原因は免疫の低下であるにも関わらずさらに免疫低下の薬を使ったのが原因です。
私はその間違った対処法に、顔面が水泡まみれになり、ネットで調べ医者に行くまで気づけませんでした。
それからステロイド使用を禁じられたのですが、その分いつもステロイドで治してた肌が荒れます。
こうして数ヶ月の間、「いつもの皮膚炎」と「カポジ水痘様発疹症」を繰り返し、
それが12月初頭まで続きました。

しかし元々ステロイドに浸かってたのは既に3年以上前の事であり、
当時から自分でもなんでこんなに具合が悪いのだろう…と思うほど、一ヶ月の8割が不調でした。
学業も創作も上手くいかず、そんな自分が許せず、無理はしては倒れ、薬に頼り無理をして、を繰り返す毎日。
【トレパク】マジハマ。(めばた瞬)問題行為スレ8【Enty詐欺】
15 :テンプレ[]:2018/01/10(水) 03:58:52.08 ID:t6py+wst
めばた日記52016/11/28(月) 16:57:41.65 ID:HvAFJ0GF
しかし元々ステロイドに浸かってたのは既に3年以上前の事であり、
当時から自分でもなんでこんなに具合が悪いのだろう…と思うほど、一ヶ月の8割が不調でした。
学業も創作も上手くいかず、そんな自分が許せず、無理はしては倒れ、薬に頼り無理をして、を繰り返す毎日。

ここまで聞くと「こんな異常な状態になってるのならどこかで止まればよかったじゃないか」
そう思うかと思います、しかし何度も言いますが常に「完治」から程遠い病気であり、
病弱である事が自分の中で普通になっていきます、でもだからと言って楽になるわけではなく、
どこにしわ寄せが行くかというとそれは、学業創作、時間の管理、友人との約束…自分以外の場所に関わる所です。


そして私は留年の末、何年も通った大学を辞めます。


限界でした、お金も、身体も、情熱も、信用も、タイムリミットギリギリまで粘りました。
その粘りも褒められた物ではなく、単に「夢を諦めたくない」としがみつきつつも、
自分の身体を大事にする事が染み付いた生活のせいで、堕落しサボり遊びに逃げる日々です。
決して他人に自慢出来るような日々ではなく、勿論実績もほとんどありません。

大げさですが、生きる意味を失いかけてました

いつからおかしくなったのだろうか、夢を目指した時から?病気になった時から?上京した時から?
病気が悪化してから?それはいつのタイミングで?いつの何に原因があったのか?
……全部原因だったのか?全部病気のせいなのか?自分は悪くないのか?悪いのか?

解らなくなりましたが、ただ一つ言える事は「自分が何も成し遂げてない人間」だという事でした。


いつも志だけは高かったのです、良く言えば自分の創作に厳しかったです。
これじゃだめだ、こんなんじゃだめだ、まだやれるはずだ…常にそう思う癖がつき、
いつも少しでも良い物を作りたいと願った自分は「今日は暇だ」と思う日を何年も感じなくなりました。
【トレパク】マジハマ。(めばた瞬)問題行為スレ8【Enty詐欺】
16 :テンプレ[]:2018/01/10(水) 03:59:29.46 ID:t6py+wst
めばた日記6 2016/11/28(月) 16:59:00.53
しかし「暇」を感じる人間は志が低い人間なのか? ……そうではありません、
暇を感じる人間というのは、その人の「やるべき事を終えた」から暇になれたのです。
忙しい、忙しい、と口癖にする人間は本当は何もまだやってないんです。
本当にスケジュールがキツキツの人は、それを管理する事が出来るから成し遂げられるんです。

だから忙しいという人よりも忙しいのにも関わらず、物事を成し遂げて「暇」を得てるんです。

自分は何も出来てないのにいつも忙しい人間です。
何も出来てないという事は満足感が得られないという事です。
満足感のない行為には不信感が生まれます、達成感がないからです。

自分は理想ばかり高いせいで、何にも満足に出来ない、他人も満足させる事ができない絵描き未満になってしまいました。
言い遅れましたが自分は少年漫画家志望でした、家族にも友人にもそう言ってました、今でもなれたらなりたいと思います。
しかしなろうとする情熱が消えていました、なぜならそれは夢に近づく行為への満足感が皆無だからです。

描く事が、描く事の一歩手前の、描こうとする事が苦痛になっていました。

こうなってくるともはやプライドに押しつぶされた駄目人間です、実際夢を追いかける人はこうなりがちだと言いますが、
歳を取るにつれてその割合は消え、人は現実に対面し「夢を自分の中でどう処理するか」を覚えます。
自分はそれが出来ていません、まだ諦めきれないんです、なぜならそれ以外に何もないから。

ある日夢を観ました、3人の少年が自分の周りではしゃぐだけの夢です。
何故だかそれは凄く楽しそうな物に視えました。
それが「ももたけ」の始まりでした
【トレパク】マジハマ。(めばた瞬)問題行為スレ8【Enty詐欺】
17 :テンプレ[]:2018/01/10(水) 03:59:52.17 ID:t6py+wst
めばた日記7 2016/11/28(月)
追い続けたい夢が何なのかもわからなくなった時に、自分の中で出会ったのが彼らであり、
私は久しぶりに自分から出た物に可能性を感じました。

自惚れですが自信があったのです、これはきっと面白いし可愛い、ウケる物になるだろう、と。
元々ショタコンで上京してすぐにショタイベントに参加するようになり、稚拙ながらもサークル活動をしていました。
その延長でBL漫画にも興味が出るようになり、こちらの趣味はかなり大きい物になりました。
ただ、あくまで趣味に過ぎませんでした。一番の「少年漫画家」より優先される物ではありませんでした。
しかしその夢を失ったその時だからこそ、自分の得意とする物であり、少なからず評価を得てる分野であり、
可能性を感じる事が出来たのです。


それからの経緯は皆さんが知る通りになります。
1冊目のももたけはなんとか出す事が出来ましたが、一度イベントでコピー誌販売をし、
その次のイベントにて完全版を発行致しました。

正直その時も、今もですが「漫画を満足に一本仕上げた事がありません」
そんな人間が締め切りを守りつつ良い物が作れるはずがそもそもなかったのです、
ですがやりたい事であり、可能性を感じていた事なので、諦めず続けようという想いでやりました。
【トレパク】マジハマ。(めばた瞬)問題行為スレ8【Enty詐欺】
18 :テンプレ[]:2018/01/10(水) 04:00:17.61 ID:t6py+wst
めばた日記8-未完成本の注記なし頒布問題について 2016/11/28(月) 17:09:20.92

ここで一つの過ちがあった事を認めなければなりません。

私は納期が守れず完成版が出せなかった際に上記のように「未完成版を頒布する」という方法を何度か取りました。
ここでお金を頂戴するのは、表紙をカラーにしたり部数を多く刷ってるため、印刷費がかかってしまい、
無料配布にするのは難しいからという判断です。
しかし後々完成版が出るのにお金を二重に取るのはおかしいので、「完成版を買った時、未完成版分を返金」
という形を取らせて頂きました。

この方法自体がどうなのかは個人それぞれ違うと思いますし、元々友人のサークルを真似た手法でした。
しかし、ここで自分が過ったのは、「期待を裏切った」事だと自覚しています。

それは長らく待たせた末に落書きレベルの未完成だと言う事もありますし、
それでお金を取ろうという態度に問題があったと思います。

本当であれば
「この度内容が未完成になってしまい、お金を出すような内容ではないのですが
 内容をご確認の上で、今手元に置いておきたい方向けに頒布致します。」

という説明が必要でした、しかし自分は単に「未完成の新刊」としか説明しておらず、
それは開場後に製本するという参加者の皆さんへの迷惑行為であったり、列を処理するのに手一杯で、
説明をする時間がなかったという理由が御座いますが、全て私の不手際が問題でした。

「知り合いに見せるように少し刷ろう」そんな軽い気持ちだったのはもはや言い訳にならず、
同人活動は趣味ではありますが、お金を頂いてる以上責任を持つ行為だという事を再認識しなければなりません。
【トレパク】マジハマ。(めばた瞬)問題行為スレ8【Enty詐欺】
19 :テンプレ[]:2018/01/10(水) 04:00:51.88 ID:t6py+wst
めばた日記9 2016/11/28(月) 17:12:30.73
ここまで長い文にお付き合い頂き本当に感謝致します。
纏りのない文になってしまいましたが、私の「病気」「創作」「活動内容」について把握して頂けたら幸いと思います。

つきましては、来年2014年ではこれらの事柄を改善し、
新しく生まれ変わったサークル「マジハマ。」を見て頂けるよう努力したいと思っております。

正直すぐに変われる自信もありませんし、保障も出来ません。
しかしながらやっと見つけた自分の目指す道であり、多方面の方々に支えて頂いた私の歩いていく道で御座います。
もはや大事にする事に迷い等ありませんので、誠心誠意を持って取り組みたいと思います。


具体的な事で病気の療養については
・ビタミンCによる浴槽の塩素除去
・浴槽内での塩浴
・毎日必ず長い時間風呂に浸かり汗を流す事

を実践し、今は脱ステロイドを目指しています。

他の立派な作家さんに比べたらかなり低レベルの位置からの改善であり、
大した進歩も感じられないかと思います。


それでも、もし少しでも自分の作品に興味が湧いてくださった方、
どうか飽きるまでの間で構いませんのでお付き合いをお願い致します。

それではどうか皆様良いお年を


めばた瞬 2013/12/30
652 :めばた:2015/07/19(日) 22:32:00.52 ID:qUIHRWZo0.net[11/11]

糞なげえ自己陶酔した日記を書いてすぐ消した上に
相変わらずサンプル詐欺やゲスいグッズ同梱販売を続けて反省していない
めばた先生なのだった・・・


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。