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同人の流行を考えるカオススレ【真・総合編】161
【原作】近年の公式距離梨について語るスレ2【読者】

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同人の流行を考えるカオススレ【真・総合編】161
511 :カオス[sage]:2014/11/01(土) 10:08:49.46 ID:x6cm/xmT0
>>498
支部で女向けエロ小説が大量に投稿されてるあたり
チュプにはふつーに人気なんだなってわかる>BF(仮)
>>496
ここでMマスが良く上がるのは
同人でウケてもたいして金にならないし
適当にエロ入れた顎ゲーム作ってヒット&アウェイ繰り返してる女性向けが多い中
明らかに同人意識しようとしてた作りになってたからじゃないか
【原作】近年の公式距離梨について語るスレ2【読者】
409 :公式[sage]:2014/11/01(土) 10:15:30.34 ID:x6cm/xmT0
なんでオタクの分類なんてやってるの?
「○○なオタクなら金になるからこういう層に媚びるべき!」
とでもやりたいのか?

一度発見されたら移動しないし変化もしない金脈と違って
オタクなんて流動的なもんだし明日には飽きてる・オタやめることだってあるし
そんなもんの金や宣伝能力を当てにするとか
皮算用以上に無意味じゃねって思うけどな
同人の流行を考えるカオススレ【真・総合編】161
513 :カオス[sage]:2014/11/01(土) 11:06:33.72 ID:x6cm/xmT0
>>502
王冠文庫とか紫フォン文庫とかの本当に女性しかいないTL文庫みればわかるけど
女性向けの市場って個性やオンリーワン要素が評価される分野じゃないよ
姫嫁人気設定はずしたらもう売れない。乙女糸が業界一っていわれるのは
すでに流行した人気ゲームやアニメ・マンガの設定にすぐさま乗っかってるからだし
あそこは個性や斬新さ・革新をやったら爆死する市場

>>510
6年前から今日まで月に2回以上厭離やってるような当方と比べて
缶是はまだ厭離イベ少ないからコミケに一興集中するのが道理
ただ来年もその規模を維持してるかどうかはわからない
商業プロとアニメータとグッズしか買わない層で構成されてるって話だし>缶是海鮮
同人の流行を考えるカオススレ【真・総合編】161
516 :カオス[sage]:2014/11/01(土) 11:29:05.39 ID:x6cm/xmT0
>>514
練り込んだ設定の乙女ゲームなら
異形のモンスターとバディ組んで音楽で戦う6人ライダーのあれがあるけど
歌王子の成功みてエロ釣りした方が売れるとふんだ会社の方針転換で
あのゲーム発売後存在自体がなかったことになってるな

キャラデザしたpakoと製作会社のシナリオライターが愚痴ってたが
乙女ゲームは声優エロ釣りが安定の資金回収システムなのは間違いないから
今後も変わることはないと思う

なんといっても同人でブレイクしても会社にまったくうまみがないしね
(だから乙女糸も同人禁止を何度も注意する)
【原作】近年の公式距離梨について語るスレ2【読者】
414 :公式[sage]:2014/11/01(土) 15:37:23.20 ID:x6cm/xmT0
低流図はリメDのときに同人者に受けるために
キャラの性格を変えたり(善人キャラの腹黒化など)
キャラの設定や関係性をホモ同人で流行したものに変えたりしてたぞ


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