- デジ同人122
931 :デジ[sage]:2011/12/03(土) 03:32:52.62 ID:f2YID/J40 - まとまってるけど平凡で画力もそこまででは……なCG集とかやってる奴は、
売れない要素入れたり作画崩壊気味のトップ絵・サムネにしたりすると 爆死の危険あるよな あとは、ノベルゲーム これは普段からノベル出してる奴も、普段はCG集とかやってる奴も、 突如滑るリスクがあちこちに転がってる気がする
|
- デジ同人122
935 :デジ[sage]:2011/12/03(土) 03:56:21.08 ID:f2YID/J40 - >実力で売れるって考えが自惚れじゃないか?
>正直、売れる売れないは運の要素が大きい。 それは言い訳
|
- デジ同人122
938 :デジ[sage]:2011/12/03(土) 04:00:11.79 ID:f2YID/J40 - >>936
うーん ちとマユツバだな ぱっと目に付いたサークルの過去作を見ていっても、ほとんどのケースでは 販売期間の長短だけじゃ説明できないくらい売り上げ下降線か微減だし 途中でRPGを作り始めた瞬間、売り上げ爆ageみたいなとこはあるけどね
|
- デジ同人122
941 :デジ[sage]:2011/12/03(土) 04:48:22.19 ID:f2YID/J40 - なんとなく数年後のDLSiteが新規参入しづらい場になってる可能性は感じるな
今固定客をつかんでる奴は売れ続けても、同レベルの奴が参入したら全然ダメとか
|
- デジ同人122
943 :デジ[sage]:2011/12/03(土) 06:18:50.49 ID:f2YID/J40 - ノベルじゃないエロゲを作れるようになれば生き延びることができる、ってのは
一番わかりやすい回答だ
|
- デジ同人122
952 :デジ[sage]:2011/12/03(土) 12:17:34.99 ID:f2YID/J40 - オフ同人みたいに流行りのジャンルがあれこれ移り変わって「このエロパロで抜きたい!」って
需要が頻繁に生じてるならいいけど、シチュ勝負のデジ同人オリジナルCG集って過当競争とか 飽和状態とかの危機が結構ありそうだよなー
|