トップページ > 同人 > 2011年09月04日 > oexMga/00

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【アイマス】THE iDOLM@STER同人 44冊目

書き込みレス一覧

デジ同人116
825 :デジ[sage]:2011/09/04(日) 01:38:14.65 ID:oexMga/00
ドラえもんで台風の赤ちゃんがのび太になつく話あったよな
デジ同人ピコ26
11 :ピコ[sage]:2011/09/04(日) 17:56:18.16 ID:oexMga/00
3週間に1つ作品を作って、4つまとめて3ヶ月ごとに売れば良いわけか
サークル側からすれば4つの連作にすることで同一テーマの続き物が描けるなど表現の幅が広がり
また値段をあげることで1枚あたりの利益率も上がる
お客さん側からすれば1本買うだけで4つCG集が見られるからお得感があるし
ほどよく「待ってました!」感もある。

いいじゃないか。
デジ同人116
896 :デジ[sage]:2011/09/04(日) 19:59:19.81 ID:oexMga/00
リアルタイム3Dって意外と売れないんだよな
PCの性能でふるいにかけられるし、見る側からすれば自分で抜ける構図探すのも面倒くさい
そういうの好きな人はカス子なりIllusion作品なり有名どころはもう持ってるだろうし
デジ同人中堅スレ11
408 :デジ[sage]:2011/09/04(日) 21:09:03.13 ID:oexMga/00
DLをやってない普通のイラストサイトだが、ここ8年間1日も欠かさず色付きでちゃんと仕上げた絵をあげ続けてる人を知ってる
何でも1日1枚のノルマになれると逆に描かずにいられなくなるらしい
デジ同人116
912 :デジ[sage]:2011/09/04(日) 21:13:26.72 ID:oexMga/00
Windowsになって特別複雑になったとは思わないけどな
単にWindowsになってから人が増えて相対的にプログラム組める人の割合が減っただけじゃね?
デジ同人116
917 :デジ[sage]:2011/09/04(日) 22:02:49.38 ID:oexMga/00
カードゲームツクールだけじゃプレイヤーが出来ることが限られるからだろ
ルール等こちらが指定したいくつかのパラメータを自分好みにいじることとキャラ絵を準備するぐらいか?
ストーリーモード作ろうとしたら結局ノベル系のエンジンやRPGツクールと変わらなくなる
デジ同人中堅スレ11
413 :デジ[sage]:2011/09/04(日) 22:15:51.58 ID:oexMga/00
>>412
元から安定した絵柄の人だから毎日追いかけていても変化には気づかなかった。
けど後から昔の絵を見直すと結構違ってたわ。
立体感が増したっていうのかな、新しい方がより存在感がある絵になってた。
描くことになれて目に見える変化がなくなってしまっても、毎日かいてればそこからさらに成長できるんだなって励みになったよ。
【アイマス】THE iDOLM@STER同人 44冊目
970 :アイマス[sage]:2011/09/04(日) 22:18:49.48 ID:oexMga/00
文章にしてまとめるのも難しければそれを送るのにも勇気がいるからね
実際に顔をあわせてなら勢いで一言二言言えちゃうけど、冷静に読み返せる文章になるとなかなかどうして。


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