- 【りゅ〜緑狸】獣コミュニティ109【ガリ月熊ソニック】
519 :地[sage]:2011/06/17(金) 03:50:53.81 ID:DbP+G2xEP - 初めてこの板に来ました。
地震○まです。 >>145 会社を起業したのは深い理由があって… ある絵師と一緒に仕事がしたかった勢いで つい企業してしまいました。 >>156 くまげプロジェクトの人登場でつ >>157 タダではありません。 契約書を書いた後、報酬は前払いで払っています >>158 ガンマさんって初めてお聞きしました
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521 :地[sage]:2011/06/17(金) 03:57:06.01 ID:DbP+G2xEP - >>520
ダメだったね うすうすダメなの分かっていたけど… というのは数年前にもメールしたことがあったのですが、 その時も返事がもらえませんでした。
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524 :地[sage]:2011/06/17(金) 05:35:05.83 ID:DbP+G2xEP - >>523
フォローされてないからメッセージ送れません
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526 :地[sage]:2011/06/17(金) 05:49:24.86 ID:DbP+G2xEP - >>525
最低10万(それ以上を望む場合は要相談です。) ゲーム開発はケモノ絵師さんもいた状態で開始しました。 会って話しをして条件や報酬に納得していただいてから、 業務委託契約書にサインしていただき、報酬は、その場で手渡ししていました。
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529 :地[sage]:2011/06/17(金) 06:12:28.39 ID:DbP+G2xEP - >>527
価格が安いのは作業依頼するCGはとても簡素だからです。 ゲームシステムは昔あったゲームを真似て作成しました。 そのゲームの絵は白黒でした。 流石に今の時代に白黒はマズイので色を付けよう程度の感覚でした。 逃げたというか、進捗報告をまともにしていただけなかったので、 苦渋の選択で(他にお願いできるケモノ絵師さんがいない状態で) プロジェクトから降りていただきました。 (ゲーム開発を休止にしてしまった他のメンバーへの僕の責任は重いです。) 進捗報告をまともにしてこなかった原因はわかりませんが、 安いと思うのだったら、交渉すればよかったと思います。 絵が描ける他に最低限の作業進捗管理能力、交渉力は欲しかったです。
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530 :地[sage]:2011/06/17(金) 06:21:11.13 ID:DbP+G2xEP - >>528
アドバイスありがとうございます。 >>592に描きましたが、ゲームシステムが必要としている絵は、 一般のゲームみたいに物凄い緻密な絵ではありません。 昔にあったゲームのプレイ模様をケモノ絵師さんに見せて 条件と金額に納得していただいてから作成を開始しました。 ちなみに、昔にあったゲームは、Googleで検索しても 出てきませんでした。(元々非売品)
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532 :地[sage]:2011/06/17(金) 06:47:46.09 ID:DbP+G2xEP - >>531
僕の責任なのは身に染みてわかっています。 僕の甘えかも知れませんが、ケモノ絵師さんと実際に会い 絵コンテやサンプルを見て話し合い、絵師さんのほうから 金額をビシッと提示していただけるとありがたいです。 金額の話しはとても大切ですが、ケモノ絵師さん自身にも 「自分が作成に参加したゲームを世に送り出すんだ。」 という気迫を持っている人に引き受けていただきたいです。
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534 :地[sage]:2011/06/17(金) 07:05:32.67 ID:DbP+G2xEP - >>533
おじゃましました〜 落ちます
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555 :地[sage]:2011/06/17(金) 22:18:19.09 ID:DbP+G2xEP - アドバイスありがとうございます。
またこのスレの住人にご迷惑を掛け申し訳ございません。 >>535 下記修正しました。 >・製作期間・完成予定日 >6ヶ月から8ヶ月を予定。(地震くまと相談となります。) >+αの部分の詳細を書きました。 >>539 現状は「ダミー画像+スクリプト100%」です。 ゲームシステム上、画像が変わるとスクリプトも書き換えなくてはいけないので スクリプト60%完成としています。 >同人やりたか 僕の知らない同人やりたかたというものが存在すると思い極限まで僕のほうで やりかたの差異を吸収しようとしましたが、僕の限界が来てしまいました。 >片っ端から声をかける地道な努力 いままでお会いしたことのある人に声を掛けていきましたが、 みんな断られました。これから会ったこともない人にピクシブのメッセージを 送っていくつもりです。あぁ、嫌われるんだろうなぁ… >>540 絵の専門用語はわかりませんが、>>540のおっしゃる通りだと思います。 >>544には完成イラストのサンプルをお見せしたことがあります。 でも、あまり見せると先を越されて作品を作られそうで怖いです。 >>543 僕嫌われてよ… ダメでした。
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557 :地[sage]:2011/06/17(金) 22:21:31.60 ID:DbP+G2xEP - >>545
毎回メンバーを募集するごとに胸が苦しくなる思いで内部情報を垂れ流しています… 寄って来る人が内部情報を欲しがるから仕方がありません。 >裏切った奴は晒しますってか? これは誰なのか晒していません。晒す気はありません。 もし、誰なのかわかる人がいるのなら、本人が直接情報公開したものだと思います。 企業というプライドは僕には必要ないと思っています。 どんな経緯があろうが、プライドをかなぐり捨ててでも、とにかく一作品を 世に作品を送り出すことが目標です。 >>546 契約書ではあまり縛ってないし、お互い裁判沙汰するだけお金の無駄です。 >>547 ありがとう >>548 >きっちゃん >>554のいう通りです。 >報酬払うぐらいだったらプロのイラストレーター雇うべき。 僕の都合の良いことばかり言って申し訳ないですが、この機会にプロとしての 初めての経験を積みたい人とか(報酬的にも)望ましいです。 >>550>>542 詳しく言うと普通のアドベンチャーゲームではありません。 普通のアドベンチャーゲーム路線で作っても勝負にならないのはわかっていて、 変わったジャンルのアドベンチャーゲームです。
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558 :地[sage]:2011/06/17(金) 22:23:30.04 ID:DbP+G2xEP - >>556
僕凄く変な性格している自覚あるからw すみません。
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