- 【定番】絵柄、漫画表現の流行史20【斬新】
920 :絵柄[sage]:2010/07/07(水) 02:53:08 ID:sRpjRXM90 - CGの使われだした初期は、いかにもCGじゃなきゃできない表現(当時の水準で)が流行って
CGの性能が上がるとこんどはそれでいかにナチュラルに近づけるかに関心がいき 近頃はまた、さらに性能アップしたCGの特性を生かし、 特にナチュラルにもこだわらない表現が一般的になった印象 今、CGで油絵的とか本格絵画の表現を再現しようみたいなことに心血を注いでる人って 少なくても日本ではもうあまり居ないような
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- 【定番】絵柄、漫画表現の流行史20【斬新】
941 :絵柄[sage]:2010/07/07(水) 15:46:44 ID:sRpjRXM90 - 12.3年前はビデオ能力が一般パソコンだと32000色程度だったから
微妙な色合いは描きづらかった。派手な色使いの方ががやりやすかった
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- 【定番】絵柄、漫画表現の流行史20【斬新】
953 :絵柄[sage]:2010/07/07(水) 16:32:16 ID:sRpjRXM90 - PC本体(Mac)30万
モニター15万 プリンター15万 スキャナー15万 ペンタブレット10万 メモリー12万 HDD10万 その他MOドライブ等10万 ソフト フォトショ15万 イラレ10万 ペインター6万 その他20万 90年代頃だと、出版発表を前提に本格的にCGを目指せば、やはり軽く100万は超える
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959 :絵柄[sage]:2010/07/07(水) 16:52:26 ID:sRpjRXM90 - いやいくら何でも自分だって、高性能機器やソフトは全部は買えやしない
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