トップページ > 犬猫大好き > 2020年03月25日 > alnP/tE6

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/127 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000010100000000001014



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
わんにゃん@名無しさん
【猫は病原菌の塊】 猫から人に感染する病気「耳タ゛ニ症」 【毛ゴキブリ】
【猫は悪者】 御蔵島にいつの間にか住み着き希少種のオオミズナギドリを襲う野良猫
【威力業務妨害】 キチガイ糞愛誤が山口県庁にテロ予告して大騒動!! 【愛誤は犯罪者】
【名古屋市北区】餌やり気違いの無職佐藤俊彦、「猫のことで因縁をつけられ、2人を刺 し 殺した」 

書き込みレス一覧

【猫は病原菌の塊】 猫から人に感染する病気「耳タ゛ニ症」 【毛ゴキブリ】
15 :わんにゃん@名無しさん[]:2020/03/25(水) 08:35:24.76 ID:alnP/tE6
よく殺人等の凶悪事件の犯人が過去に猫を殺したり虐待していた例が多いという報告や実例を挙げて
「猫を殺す人間は人を殺す」との理屈を叫ぶ人がいるが、これは論法が間違っている。
殺人者が過去に猫を殺していた例が多いというデータは、殺人者の数を分母として過去に猫を殺した事が
ある者の割合から述べたものだ。
しかし、このデータから導き出せるのは「殺人者は過去に猫を殺している可能性が高い」でしかない。

それに対し「猫を殺す人間は人を殺す」を述べるのに必要なデータは、殺人者ではなく猫を殺す者の数を分母とし
その中で殺人まで起こした者の割合か多かった時に初めて「猫を殺す人間は人を殺す」と言えるのである。

「猫を殺す人間は人を殺す」というのは、根拠にならないデータを元に導き出された詭弁である。
【猫は悪者】 御蔵島にいつの間にか住み着き希少種のオオミズナギドリを襲う野良猫
1 :わんにゃん@名無しさん[sage]:2020/03/25(水) 10:29:40.69 ID:alnP/tE6
猫が“悪者”になってほしくない… 御蔵島の猫たちに愛される未来をーー

「森に棲む野生の猫」と聞き、どんなイメージを浮かべますか?ちょっと狂暴そうで怖い、などでしょうか?
今回は残念なことに“悪者”となってしまっている森の猫を島外へ連れ出し、 新しい飼い主さんを見つけようと尽力している
「御蔵島(みくらじま)のオオミズナギドリを守りたい有志の会」の活動を紹介します。

御蔵島のオオミズナギドリと野生の猫を守るため、2016年に立ち上げられた「御蔵島のオオミズナギドリを守りたい有志の会」。
メンバーは、共同主宰の長谷川 潤さん(左)と草地ゆきさんの2人ですが、 活動の内容によって仲間の力を借りたりしながら取り組んでいます。

東京の都心部から200qほど南にある小さな島で、ミナミハンドウイルカが生息していることでも知られています。
そしてまた、渡り鳥の一種・オオミズナギドリの営巣地でもあります。
御蔵島周辺に生息するオオミズナギドリは、現在この地域一帯で絶滅の危機に瀕していて、島では深刻な問題になっているそう。
渡り鳥として遠くまで飛べるように体が進化している分、地上ではちょっとどんくさい一面があり、
森に棲む猫たちに獲物として格好の的にされているのだそうです。
現在御蔵島の森で暮らす猫たち のルーツは、よくわかっていません。ですが、2000年代になってから急に、
森の猫たちによると思われる食害が目立つようになり、オオミズナギドリの数が減り始めたことがわかっています。
結果、希少な鳥を絶滅に追い込む“悪者” として扱われるようになってしまったのです。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200325-00016209-nekomag-life
【威力業務妨害】 キチガイ糞愛誤が山口県庁にテロ予告して大騒動!! 【愛誤は犯罪者】
22 :わんにゃん@名無しさん[]:2020/03/25(水) 21:37:20.56 ID:alnP/tE6
仔猫の首に電化製品のコードを締める物を巻きつけたまま、育てた事あるんですよ。
育て始めてから2週間くらいして、仔猫に異常が出て来ました。
大した運動も出来ないほどに喉が締まってしまい、ご飯の食べる量も減りました。
あまりにも苦しそうなので、もう楽に死なせてあげようと、これが私の愛だと思いました。
でも、逃げる逃げる逃げる…やっぱり苦しそうにしてても生きていたかったのでしょう。
しょうがないのでこれは天に任せるしかないと思いました。
そのまま首が締まって死ぬのかと思いましたが、そうではなく首から血が出てきましたよ。
でも生き物というのは不思議で中から肉が見えてもしばらくは生きてました。
介抱のつもりで、しっかりと包帯はしてあげました。
でも、本心は血が床につくのが嫌だったから。
いくらかわいい仔猫でも血が絨毯につくのはちょっと…(笑)
結局育て始めてから1ヶ月もしない内に死んでしまいました…。
途中で外してあげればよかったのかな?と今でも悔やまれます…
【名古屋市北区】餌やり気違いの無職佐藤俊彦、「猫のことで因縁をつけられ、2人を刺 し 殺した」 
29 :わんにゃん@名無しさん[]:2020/03/25(水) 23:12:19.79 ID:alnP/tE6
信じられんかも知らんがこれマジな話なんでちょっと聞いてくれ
やっぱ興味あるじゃん。猫を沸かすとどうなるか。
俺の車を傷つけた糞猫の駆除なんて良心も咎めねえw
ちょうどポットを買い換えて古いのがいらなくなったし機は熟したってことだわな。
前置きは終わり。猫駆除レポートだ。
あんな小さい容れ物に入るのかと思ったが無理すりゃ入るんだなこれが。笑うぜ。
中に入れて蓋閉めたらギャーギャーうるせえ。まったく近所迷惑な糞猫だ。こりゃ許しておけん。
やっぱ殺されて当然だろ?ガムテで目張りしてからコンセントを差した。
だが古いポットなので再沸騰ボタンはついてねえし、センサーで感知してから熱を加えるよう
になっているのでどうもうまくいかん。結局水を入れて水炊きにすることにした
全部水入れたら糞猫が溺死してしまうんで8分目までだな。
沸騰ランプがつく間もなく鳴き声もやんだんで蓋をあけたら毛が沢山浮いてたw
気色わりー。死ぬときぐらいきれいに死にやがれっつうの。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。