- 【★】ペットが亡くなった時 25【ペットロス★】 [無断転載禁止]©2ch.net
243 :わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 48c3-oK17 [61.45.40.184])[]:2016/08/01(月) 23:08:45.29 ID:cdGskfvf0 - 高瀬将嗣監督の渾身の映画「國士参上!! 昭和最強高校伝」が8月6日〜11日に渋谷ユーロライブにて公開される。
筆者は監督のご厚意により、前後編の試写会に招待して頂き、その強烈な映画を拝見した。 昭和50年代の不良少年高校生をテーマとした国士舘と喧嘩でライバル校であった朝鮮高校との争いを軸に描いた 要するに2005年に井筒和幸監督が制作した「パッチギ」の反対側からを描いた作品である。 丁度同じ時期に不良少年として遊んでいた筆者にはど真ん中の作品であった。 思いつかないオープニングの曲から始まり圧倒させる。 その後生き生きとした不良少年の青春ドラマには、実際に町の不良少年なら誰もが体験した様な、「不良少年あるある」である。 あんな事もあった、こんな事もあった、と思われる様な描写が数多く描かれていた。 筆者は1973年公開のジョージ、ルーカス監督の「アメリカングラフティ」でバックに流れる音楽に憧れて、車で走りナンパする事に憧れた。 その後1976年公開の柳町光男監督の「ゴッド・スピード・ユー! BLACK EMPEROR」で賛否両論はあろうが、 走りと仲間の連帯を覚えた。しかし、筆者が映画から学んだのはそれらだけの映画ではない。 1977年公開のジョン、バナム監督が制作し、ジョン、トラボルタが主演したサタディナイトフィーバーで、ディスコで踊る事に憧れ、 毎日の様に繁華街に繰り出してディスコを中心とした遊びを知った、喧嘩、ナンパ等である。 この高瀬将嗣監督の映画「國士参上!! 昭和最強高校伝」は、それらの映画を凝縮した作品であり、 それらの映画を見て、甘くて辛い青春時代を過ごした人間には若い頃を思い返せる最高の映画であると考える。 先輩と後輩の絆の強さ、友情の強さを改めて感じさせてくれた映画であった。 映画には様々な人気俳優も登場して、それらの俳優が持ち味を出して、当時の髪形、立ち居振る舞いを忠実に演じている。 又、それらの俳優の持ち味を引き出したのが、この映画の監督であり、数多くの映画の殺陣を指導している高瀬将嗣監督の凄さである。 この映画なら何度見ても飽きない、新たなバイブルの映画を見つけた、という気持ちで試写会を後にしたのである。 http://dailynewsonline.jp/article/1172906/ 2016.08.01 12:00 東京ブレイキングニュース http://image.dailynewsonline.jp/media/4/7/47ac6dce47d9c759118901c07ccfaf135fa9630b_w=666_h=329_t=r_hs=aebb23d27d30218b2456d93731f3ed1c.jpeg
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244 :わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 48c3-oK17 [61.45.40.184])[]:2016/08/01(月) 23:09:05.50 ID:cdGskfvf0 - 神戸は代表取締役社長の池田敦司氏が退任し、
8月1日付けで田中健一氏が代表取締役社長に就任したことを発表した。 田中氏は1968年生まれの47歳で、明治大を卒業後、03年に楽天に入社。 同社のゴルフ事業などに携わってきた。 田中氏は「私はこれまで楽天でゴルフ事業に12年間従事し、 ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』を日本最大のサービスにまで育ててまいりました。 その経験を活かし、 ヴィッセル神戸にタイトルをもたらせられるよう努めていく所存です」とコメントしている。 2016年8月1日(月) 16:13 http://news.sp.soccer.findfriends.jp/?pid=news_detail&id=220654 (株)クリムゾンフットボールクラブ(ヴィッセル神戸)は、代表取締役社長の池田敦司(59)が退任し、 後任として、田中健一氏(47)が2016年8月1日付けで代表取締役社長に就任したことをお知らせいたします。 田中 健一(たなか けんいち)プロフィール ■生年月日:1968年9月4日(47歳) ■出身地:東京都 ■経歴: 1992年3月 明治大学政治経済学部 卒業 2003年12月 楽天株式会社 入社 2008年7月 同社 ゴルフ事業 事業長 2009年12月 同社 執行役員 ゴルフ事業長 2016年8月 株式会社クリムゾンフットボールクラブ 代表取締役社長 就任 田中健一 新代表取締役社長コメント 「本日8月1日付けで、株式会社クリムゾンフットボールクラブの代表取締役社長に就任いたしました。 私はこれまで楽天でゴルフ事業に12年間従事し、ゴルフ場予約サイト『楽天GORA』を日本最大のサービスにまで育ててまいりました。 その経験を活かし、ヴィッセル神戸にタイトルをもたらせられるよう努めていく所存です。 21年の歴史を誇るこのクラブを、タイトル獲得、ACL出場に導けるよう、監督、コーチ、選手、スタッフだけでなく、ファン・サポーターの皆様、 スポンサーの皆様、地域・行政の皆様など、ヴィッセル神戸に関わるすべての方々と一致団結して頑張っていきたいと強く思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします」 http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/11687.html
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245 :わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 48c3-oK17 [61.45.40.184])[]:2016/08/01(月) 23:09:25.90 ID:cdGskfvf0 - 「SEALDs(シールズ)」の奥田愛基さんが参加したことで注目を集めた今年の「フジロック」。
当日、トークセッションに登場した奥田さんに、観客の1人が激しい口調で質問を投げつけました。 「こんなことやっても何も変わらない」。 不穏な空気が漂う中「今は電力会社も選べる時代。日常の中でもできることがある」と答えた奥田さん。当日の様子を振り返ります。 2011年からスタート 奥田さんは、7月23日にあった音楽フェス「フジロック」のイベントの一つ「アトミック・カフェ」に登場しました。 イベント前、安全保障関連法に反対する活動をしてきた奥田さんの参加が発表されると、ネット上で「音楽に政治を持ち込むな」などの意見が出て注目されました。 「アトミック・カフェ」は、反核のメッセージを発信する取り組みとして、東京電力福島第一原発事故のあった2011年から、フジロック内で開催されてきました。 この日は、奥田さんのほか、ジャーナリストの津田大介さんと国際環境NGO「FoE Japan」の吉田明子さんらが登壇しました。 「気がついたら炎上していた」 冒頭、奥田さんは「別に政治を持ち込みに来たわけではないですけれどね。『ここでしゃべって』と頼まれて、気がついたらネットで炎上していた」とあいさつ。 東日本大震災を機に東北でボランティアをしたことや、国会前でのデモなどについて振り返りました。 参院選の結果については、野党連合が1人区で11議席を取った成果を評価。 その一方で「野党は政策の中身を具体的にアピールできていなかった。議論の過程が全然見えない、説明する気があんまり無さそう」と指摘しました。 「今、困っている人の声を聞くことも大事」 その後、ステージの下にいた男性が厳しい口調で問いかけました。 「原発がやばい(と思っている)なら、原発の前で1人で立って、命がけでやらないと(いけない)。なぜ立候補しないのか。 この国は原発をOKにしちゃっている。こんなことやっても何も変わらない。俺は絶対に(選挙に)行かない」 それに対し奥田さんは、沖縄県東村の米軍北部訓練場のヘリパッドの移設工事を挙げて答えました。 「ヘリパットの前で今も叫んでいる人がいる。立候補して声を上げるのも大事。でも、今、困っている人がいて、その人の声を聞くことも大事」
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246 :わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 48c3-oK17 [61.45.40.184])[]:2016/08/01(月) 23:10:33.73 ID:cdGskfvf0 - SOCCER DIGEST Web 8月1日 18時13分配信
8月30日(現地)の国際親善試合、ブラジル対日本戦には、本当にがっかりしたよ。思ったよりも、 ブラジルと日本の差が出たし、まるで大人と子どもだった。 日本は自陣に引くばかりでボールを奪いに行かず、球際への意識も低かった。受け身に回る形で、 ブラジルに好き放題やられたね。 全員が引き、自陣エリア付近で寄せるだけ。ワンツーやドリブルで打開されたが、それでも辛うじて 失点にならない時間が続き、「守れている」という意識だったのだろう。 2失点で終わったのは、日本に多少の運があったからだし、ブラジルが本気を出していなかったからだ。 日本の良いところを探そうとしたけど、何ひとつないよ。 サイド攻撃は数えるほどで、相手のミスによるカウンターしかチャンスがなかった。南野はどこにいたのか 分からず、2ボランチもさして効いていなかった。 オーバーエイジの3人(興梠、藤春、塩谷)もぱっとしなかったね。興梠はシュート0本に終わったし、 塩谷はPKになりかけた対応があった。 『ブラジル』という看板に、日本はおののいていたね。攻守両面で、組織が機能していなかったよ。 守備からカウンターを狙うのはいい。だけど、ボールを奪う意識があれだけ低いと、失点は時間の問題に 決まっている。それを考えると、ゲームプランがまったく見えなかった。 略 選手たちのコメントのなかに、「後半のほうが良かった」という声もあった。ただ、後半のことなんか どうでもいいんだ。ブラジルは前半がベストメンバーで、後半はチームが別ものだったのだから。 それに「後半のほうが良かった」という言葉を額面どおりに受け取れば、オーバーエイジは不要ということになるよ。 興梠は「今日の試合が大事だったわけではない」と言ったらしいけど、じゃあなんでブラジル戦をやったのか。 せっかくブラジルはベストメンバーが先発したのに、「今日の試合が大事だったわけではない」って、 まったく失礼な話だよ。いつから興梠はそんな偉そうなことを言えるようになったの? ブラジルと対戦できる 機会なんて、そうそうないんだよ。 一番がっかりしたのは、リオ五輪の出場権利がないサポートメンバーを、わざわざこのブラジル戦で 起用したこと。もう2020年の東京五輪に向けて強化しているのかな。だったら、全員U-19代表の選手で やれば良かったんじゃない。 直前合宿地のアラカジュからブラジル戦の会場ゴイアニアまで、約1500キロもわざわざ移動したのに、 何しに行ったのか。 この試合の意味は何? なんでこの試合を組んだの? リオ五輪の出場権利がないサポートメンバーを 使う意味は? リオ五輪メンバーの疲労や怪我を考慮したの? 以下全文 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160801-00017856-sdigestw-socc
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247 :わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 48c3-oK17 [61.45.40.184])[]:2016/08/01(月) 23:11:51.34 ID:cdGskfvf0 - 7月30日より開催中の角川映画祭で初期の代表作6本が上映される大林宣彦監督が、大ヒット作『時をかける少女』(1983)でブレイクした原田知世の秘話を明かした。
薬師丸ひろ子、小林聡美、原田知世、富田靖子ら1980年代に多くのスター女優を輩出し、女優の演出に定評のある大林監督にとって、女優を選ぶときの条件は「目だけを見ればいい」というのが持論。 「ヘアメイクや衣装で外見を変えられても、目だけは本人がメイクするしかない。つまり本人が今、どんな本を読んで何を考えているのか、この時代をどう思っているのか。その人の心が目に表れるわけで。 だから目のメイクっていうのはその人の心なんですよね」とその理由を説明しながら、「目が小さい原田が女優になったのは奇跡」だという。 原田のスクリーンデビュー作『時をかける少女』で、原田の目を輝かせたのはスタッフの力だ。反射光が入らない原田の小さな目を光らせるため、照明部が時間をかけてライトをセットの上に上げた。 さらに、撮影部はライトの光が目に当たるように床を掘って移動車のレールを敷いた。「ものすごく手間暇がかかるんだけど、スクリーンでは目が横幅数メートルにもなる。 それが真っ黒の洞穴か、真ん中にきらっとした光があるかで全然映りが違ってくる」というわけだ。 しかし、そうしてスタッフが一丸となった情熱の源は当時、15歳の若さでハードスケジュールを乗り切った原田のひたむきにある。 撮影に入る前、大林監督は原田を中学校の卒業式と高校の入学式に出席させることを決めており、そのために40日かかるところを28日で撮影を終えるタイトなスケジュールとなった。 撮影の4時間前に起床する必要があるため寝る時間はなかったが、食事を兼ねて打ち合わせをすることが多かったため一日10食ほどはもうけられていたという。 深夜、疲れがたまったスタッフが食欲をなくす一方、原田は豚汁を3杯もたいらげ、「これから大事なシーンを撮るのにセリフの練習をしようとしたら豚汁が出ちゃいそうだから、一所懸命おなかに収めているんです」 と縄跳びをしていたというほほ笑ましいエピソードも。 「だから、僕は彼女に『君がここまで人気が出て女優になれたのは、君の胃袋のおかげだよ』と言いました」と笑う大林監督。 当時、採算度外視でローバジェットで製作された本作は約28億円のヒットとなり、大林監督と再タッグを組んだ『天国にいちばん近い島』(1984)、 バブル時代に製作された青春映画『私をスキーに連れてって』(1987)、『彼女が水着にきがえたら』(1989)などで成功をおさめ、瞬く間にスターになった。 「知世ちゃんがおばあちゃんになったころにまた一緒に作りたいね」と語っているように、いつの日かまた名コンビが実現する日がくるかもしれない(数字は配給調べ)。 (取材・文:編集部 石井百合子) 角川映画誕生40年記念企画「角川映画祭」は角川シネマ新宿にて開催中(全国順次開催) https://img.cinematoday.jp/a/N0084797/_size_560x/_v_1469840400/main.jpg https://img.cinematoday.jp/a/A0005082/_size_640x/_v_1469658600/main.jpg https://img.cinematoday.jp/a/A0005082/_size_640x/_v_1469658600/10.jpg https://img.cinematoday.jp/a/A0005082/_size_640x/_v_1469658600/7.jpg https://img.cinematoday.jp/a/A0005082/_size_640x/_v_1469658600/3.jpg https://img.cinematoday.jp/a/A0005082/_size_640x/_v_1469658600/4.jpg http://www.cinematoday.jp/page/N0084797 2016年7月30日
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