トップページ > 犬猫大好き > 2016年06月17日 > nkQLrquH0

書き込み順位&時間帯一覧

17 位/386 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000005000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 8b58-4fuR)
【★】ペットが亡くなった時 24【ペットロス★】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【★】ペットが亡くなった時 24【ペットロス★】 [無断転載禁止]©2ch.net
131 :わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 8b58-4fuR)[]:2016/06/17(金) 15:09:55.44 ID:nkQLrquH0
舛添知事非難したのに…都議団リオ視察1億円超!?
日刊スポーツ 6月17日 10時5分配信

 東京都の舛添要一知事(67)が高額出張費などの問題で辞職を決める中、厳しく追い込んだ都議が
今夏実施する、リオデジャネイロ五輪・パラリンピック視察の出張費が、予算を大きく上回る可能性が
あることが16日、分かった。8月5日の開幕まで2カ月を切り、リオ中心部のホテル代は4倍以上に
高騰しており、東京都議会は派遣する都議27人と随行員のホテルを押さえておらず、宿泊費が膨大に
増える見込みとなった。

 舛添氏を厳しく指摘した都議会自体が「大名視察」となる可能性が出てきた。都の規定により
リオ地域における都議1人の宿泊費は1泊1万7400円。旅行代理店関係者によると、リオ市内の
ホテル代は4倍以上に高騰しており、規定額の4倍は1泊約7万円となる。議会局によると現時点で
ホテルを確保できておらず、さらなる高騰に巻き込まれる可能性も出てきた。

 視察に行く都議27人は五輪とパラリンピックの開・閉会式4回に分け、それぞれ3泊7日の旅程。
最も高騰する五輪中は2度に分けて7人ずつが行くが、リオに詳しい旅行関係者は
「これから、7人が同じ日程で泊まれるホテルを取るのは非常に難しい」と断言。

 需要過多によりホテルも強気で「1泊いくら」ではなく宿泊日固定の「パック売り」が常識で
「最近、普段1泊2万円のホテルが4泊30万円以上というのを見た」という。視察予定日に合わない
可能性すらある。

 各会派の振り分けは自民16人、公明5人、民進系6人。経費削減などの理由から共産と生活者ネットが
計5人を辞退したが、枠は削減されず自民に3人、民進系に2人が再分配された。

 リオ視察の本年度予算では都議20人、随行職員6人の派遣を想定し、計6200万円を計上。
しかし派遣人数増に加え、ホテル未確保の状況から、かなりの増額が見込まれる。議会局も予算について
「実態とかけ離れている」と話した。

 都議のフライトは全員ビジネスクラス。この座席確保も完了していないという。ある都議は
「海外視察は都議1人300万円ほど使っていいとされている」と話し、随行職員の旅費など
全経費を含めると1億円に迫ると指摘する声もある。

 また、高額出張費が問題となったことで知事の飛行機、ホテルも確保できていない。政策企画局は
「新知事と相談する」としたが、知事選開票日は五輪開幕の6日前となる7月31日が有力で、
高騰幅も予測不能。

 14日には静岡県の川勝平太知事が、確保したホテルが1泊8万円と規定の4倍を超える見通しと
なったことから、リオ五輪視察を取りやめたばかり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000071-nksports-pol
【★】ペットが亡くなった時 24【ペットロス★】 [無断転載禁止]©2ch.net
132 :わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 8b58-4fuR)[]:2016/06/17(金) 15:11:27.45 ID:nkQLrquH0
メルトダウン問題 官邸の誰が指示したか 検証の課題に
6月17日 6時05分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160617/k10010559221000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

東京電力が福島第一原子力発電所の事故のあと、2か月以上、メルトダウン、いわゆる炉心溶融が起きたことを
認めなかった問題で、東京電力が依頼した弁護士らの委員会は、当時の社長が官邸からの指示を受けて炉心
溶融ということばを使わないよう指示していたことを明らかにしました。官邸の誰が指示したのかなど未解明の
部分もあり、今後の検証の課題となっています。

福島第一原発の事故では、1号機から3号機まで3つの原子炉で核燃料が溶け落ちる、メルトダウン、いわゆる
炉心溶融が起きましたが、東京電力は事故から2か月後まで正式に認めませんでした。

この問題を検証するため、東京電力が依頼した弁護士らで作る委員会は16日、調査結果を公表し、当時の
清水社長が官邸からの指示を受けて、炉心溶融ということばを対外的に使わないよう指示していたことなどを
明らかにしました。しかし、官邸側への調査は行われず、具体的に官邸の誰がどのような指示をしたのかは
明らかになっていません。

また、報告書では、東京電力の幹部が事故の3日後、社内のテレビ会議で「1号機と3号機が炉心溶融している」と
いう趣旨の発言をしていることなどから、「早い段階で炉心溶融を対外的に認めることが可能であったとの見方も
できる」としていますが、当時の判断の是非を「委員会は判断できない」とするなど結論があいまいな部分もあります。

東京電力は、この問題を追及してきた新潟県の技術委員会と合同で検証を続けるとしており、全容の解明が課題と
なります。新潟県の技術委員会の委員で多摩大学の山内康英教授は「炉心溶融を使わなかった背景や社会的
影響、それに、故意はなかったのかなど、報告書で判断できなかった部分を追及していきたい」と話しています。

「意図的隠蔽と理解していない」

当時の清水社長がメルトダウンにあたる炉心溶融ということばを使わないよう指示していたことが隠蔽に当たるか
どうかという質問に対して、第三者委員会の田中康久委員長は、当時の原子力安全・保安院の広報担当者が
記者会見で炉心溶融ということばを使ったあとに交代したことに触れ、「保安院でさえ炉心溶融ということばを
使えないなかで、東京電力も使うことが難しかったと推察される。炉心溶融ということばを避ける雰囲気が
あったとしか言えず、意図的に隠していたとは理解していない」と述べました。
【★】ペットが亡くなった時 24【ペットロス★】 [無断転載禁止]©2ch.net
133 :わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 8b58-4fuR)[]:2016/06/17(金) 15:12:07.93 ID:nkQLrquH0
四十九日法要を行う純空さん。施主の女性らとはこの日初めて会った(大阪市の泰聖寺で)
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20160613/20160613-OYT8I50046-L.jpg

 葬儀や法要の際、菩提寺に頼むのではなく、インターネットなどを通じて僧侶を手配する「派遣僧侶」を利用する人が増えている。

 普及の背景には、分かりやすい料金設定や「寺離れ」の増加があるが、仏教団体が「宗教行為の商品化だ」と反発するなど、波紋も呼んでいる。

 大阪市のパート女性(48)は5月下旬、市内の浄土宗西山派柳谷観音大阪別院泰聖寺で、亡くなった父の四十九日法要を行った。
副住職の純空壮宏さん(38)が「これからは気軽に来て、仏さんを思い出して下さい」と話しかけると、女性ら3人の参列者は深々と頭を下げた。

 女性は、兵庫県出身の父の菩提寺が分からなかったため、派遣僧侶サービス「てらくる」を使って泰聖寺を見つけ、そこでの法要をお願いした。
払ったのは読経や納骨供養、宗派指定、心付けなどを含む定額4万2000円(税込み)。
その一部を純空さんがお布施として受け取り、残りは仲介料として運営会社に入る。

 女性は「しっかり供養でき、料金も分かりやすい」と満足げ。
純空さんも「払う立場になれば、『お布施の額はお気持ちで』との説明では戸惑ってしまう。明確化は時代の流れ」と語る。

 「てらくる」は2012年に開始。現在、全国8宗派の計450寺院が登録、利用者は当初の月150件から500件まで伸びた。
運営会社のユニクエスト・オンライン(大阪市)営業部長の八田知巳さんは「意欲のあるお坊さんは、分かりやすい法話を心がけるなどサービスを磨き、利用者の満足度も高い」と話す。

 利用料金を定額にした派遣僧侶サービスは5〜6年前から目立つようになり、現在は数十社が提供する。
昨年12月には、インターネット通販大手のアマゾン・ジャパンが、葬儀関連会社みんれび(東京)の「お坊さん便」の一部取り扱いを開始。注目が高まった。

 サービスの広がりには、利用者側と寺側双方の事情がある。

 利用者側では、菩提寺を持たない「寺離れ」が進む上、「葬儀や法事でいくら払えばいいか分からない」「戒名も15万〜100万円と幅があり、不明瞭」など金銭面の不満も大きい。

 インターネットサイト「寺院経営ドットコム」の15年の調査では、40歳以上の男女500人の64%が「檀家でない」と回答。
「檀家である」と答えた人も、半数が「お寺に不満がある」とした。うち8割が「お布施が高い」など、お金に関することだった。

 寺側では、檀家の高齢化や少子化などから経営が厳しくなり、収入確保のために派遣僧侶となる動きが見られる。
浄土真宗単立西栄寺東京別院の住職で、派遣僧侶にも登録している榎本勝彦さん(52)は「10年先はどうなっているか分からず、危機感を持つ僧侶は少なくない」と話す。

 ただ、仏教界全体ではこのサービスに反発する。
主要宗派が加盟する全日本仏教会は、「お布施は見返りを求めない修行の一つ。
定額表示は宗教のビジネス化だ」として、今年3月、販売中止をアマゾンに要請した。
宗教法人が得たお布施は非課税だが、業者による派遣僧侶サービスは課税対象といった事情もある。

 アマゾンは要請に対する対応などについて「一切答えられない」としているが、現在も販売を続けている。

 葬儀に詳しい、第一生命経済研究所主席研究員の小谷みどりさんは「都市部の住民は葬儀や法要しかお寺とつながりがなく、費用対効果が悪いと感じている。
定額サービスが登場すれば普及が進むのは必然。菩提寺など家に重きを置いてきた日本人の考え方が個人単位に移行していることも影響している」と指摘する。
【★】ペットが亡くなった時 24【ペットロス★】 [無断転載禁止]©2ch.net
134 :わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 8b58-4fuR)[]:2016/06/17(金) 15:12:55.50 ID:nkQLrquH0
◆殴り合いのケンカも原因に? 人類が現在の容姿になった理由

長い時間をかけて進化してきた人類。
今では当たり前に受け入れている顔の形や体毛も、幾世代にもわたって進化を続けてきた結果獲得したものなのです。
今回は、サイエンスチャンネル「SciShow」の内容を元に、人類の進化の秘密についてまとめました。

◇人類の起源はアフリカ

人類の進化についてはさまざまな説がありますが、現在有力視されているのは「アフリカ単一起源説」です。

解説図:http://i0.wp.com/img.logmi.jp/wp-content/uploads/2016/06/ee34c3a279f81a1e10f69f78b988cb46.png

ミトコンドリアDNAは母親側からのみ子孫へ受け継がれます。
つまり、そのさまざまな変異を人口全体で遡ることで、科学者たちは過去20万年以上の間の進化の過程がわかるのです。
そしてそれを調べると、すべてが現代のアフリカ人の祖先たちに行き着くのです。

このDNA調査による証拠は、アフリカから出た最古のヒト属の化石から「アフリカ単一起源説」が導かれるという事実とつながります。
これは解剖学の視点上、現生人類はアフリカでのみ進化し、2つの大きなグループに分かれ世界中に散らばっていったとする説です。

7万年前から12万5千年前に生まれたグループは、アフリカより東へ向かって、中東、アジア、インドネシア、そしてオーストラリアへ移住し、その後発生した、もう1つのグループは、ヨーロッパへ向かいました。
以上が、現在最も有力視されている起源説です。

◇人間はなぜ体毛が少ないのか?

ほかの動物と比べると、人類は体毛が少ないですよね。これにはしっかり理由があるのです。

人類は体毛の少ない種族で、興味深いことに、私たちの毛穴の数は先祖のそれと変わりません。
その数は、およそ500万本。先祖の類人猿より人間の毛のほうが短く、細いだけなのです。

科学者によると、私たちの先祖が気温の高いアフリカのサバンナで暮らしはじめた170万年前から、人類の毛は減り始めたそうです。
その理由は人類が直立歩行するようになり、直射日光にさらされる部分が減ったからであり、髪の毛だけが多いのは、太陽から肌を守るためだと言われています。

また、寄生虫がわく可能性が低く、衛生的にもよいため、毛が少なくなったのだという説があります。
身体が毛に覆われていると、寄生虫やそのほかの虫の住処になってしまうかもしれません。

健康で清潔な印象を異性に抱いてもらうために、毛の少ない身体へ進化したとも言われています。
つまり、髪の毛で直射日光から肌を守りつつ、寄生虫を避けるために体毛は減ってきたのです。

◇殴られても大丈夫なように進化してきた

顔の形も進化の過程で獲得したもの。しかしその理由は驚くべきものでした。

4〜500万年前、人類の共通の祖先であり、絶滅したネアンデルタール人やホモ・エレクトスを親戚に持つアウストラロピテクスは、にぎりこぶしを作りやすい手を発達させた。
そして彼らはパンチを受けられる顔を発達させたんだ。

生体起源に関するジャーナルの今週のレポートによると、これは偶然じゃなかった。
それどころか、生物学者のデイヴィッド・キャリアーと医師のマイケル・モーガンは、人間とその最近親者独特の丈夫で平たい顔の特徴は一種の防衛強化として発達したという説をうち出したんだ。
【★】ペットが亡くなった時 24【ペットロス★】 [無断転載禁止]©2ch.net
135 :わんにゃん@名無しさん (ワッチョイ 8b58-4fuR)[]:2016/06/17(金) 15:17:01.80 ID:nkQLrquH0
みなさんが彼氏とエッチする時間は夜ですか? 普通は夜の人が多いと思います。デートして盛り上がって、暗くて雰囲気のある夜、みんなが寝静まったなか、ふたりだけで愛の営みをするのは最高ですよね。

ですが、朝にするエッチも捨てたものではありません。

今回は、日夜男子の性事情を研究し続ける、官能小説家の小川沙耶さんに“朝にエッチすると、すごく燃えちゃう理由”をお聞きしました。

■1:彼氏が元気

「前夜にたっぷりとしすぎた場合は別ですが、基本的に男子は朝になると生理現象でとても元気になります。

生理現象とはいえ、元気になっているときは、ちゃんとムラムラしているもの。

このチャンスを逃さない手はありません。元気な彼氏を朝からいちゃっと触ってあげることで、ラブラブなエッチが楽しめます」

■2:集中できる

「寝起きの場合、前日までのいろいろがリセットされた状態ですので、エッチなことに集中できるという利点もあります。

会ってすぐだと、彼氏や自分がまだ仕事のもやもやなどを引きずっている場合もありますし、楽しいデートの後だとしても、その楽しい雰囲気がエッチの邪魔になることだってあるのです。

その点、寝起きの場合、前述のように彼氏の朝は“ピュアなムラムラ”からスタートしていますから、エッチへの集中が期待できます」

■3:ちょっと悪いことをしている気分になれる

「仕事をしている人にとって、朝はとても大事な時間。遅刻をしないように、しっかりと支度をして……、朝の5分って、本当に貴重ですよね。

そんな朝の時間に、欲望に負けてエッチをしてしまうというのは、“ちょっと悪いことしている気分”を味わうことができます。

浮気や不倫が何度ニュースになって糾弾されても、してしまう人たちが多いことを見てもわかるように、“悪いこと”というのは、エッチにとって最高のスパイス。

でも、ちゃんとした彼氏・彼女の関係になればなるほど、エッチが“悪いこと”の風味をなくしてしまいますよね。

朝の大事な時間にしてしまうことで、仲良しカップルでも“悪いこと”を一緒にしている気分が味わえるわけです」

■4:離れがたい愛情をたっぷりと感じられる

「エッチをした後は、くっついてラブラブしていたいですよね。でも、朝だとそうはいきません。エッチが終わったら、“やばいっ! 遅刻しちゃう!”と、急いで身支度にうつらなければなりません。

できないとなると、したくなるのが人間の性。

夜だと終わった後は、とっとと次にうつりたいような男子でも、時間がない朝になると話は別。“もう少し、くっついていたいな”と思わせることができるわけです。

そうすると、“また早く会いたいな”という気持ちを、お互いもつことができます」

いかがでしたか。朝のエッチが燃えちゃう理由を4つご紹介しました。「いつも夜ばっかりしてた!」という方は、ぜひ朝のエッチも試してみてくださいね。

http://www.news-postseven.com/archives/20160617_422232.html


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。