トップページ > 犬猫大好き > 2016年06月17日 > l3cuj80S

書き込み順位&時間帯一覧

14 位/386 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0060000000000000000000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
わんにゃん@名無しさん
今さっき 犬が亡くなった。 誰か慰めて、 眠れない。 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

今さっき 犬が亡くなった。 誰か慰めて、 眠れない。 [無断転載禁止]©2ch.net
28 :わんにゃん@名無しさん[]:2016/06/17(金) 02:51:11.87 ID:l3cuj80S
◆AV業界に壊滅的な打撃?強要被害70人超が告発準備…大手メーカーにメスも

アダルトビデオ(AV)への出演を女性に強要したとしてAVプロダクションの元社長らが逮捕された事件が波紋を広げている。
女性は100本以上の作品に出演させられていたという。
同じような被害を受けた女性は少なくなく、「告発の準備をしている女性は、少なくとも70人以上に及ぶ」(関係者)。
大規模な捜査に発展する可能性も出てきた。

警視庁が11日、労働者派遣法違反容疑で逮捕したのは、大手AVプロダクション「マークスジャパン」(東京都渋谷区)の元社長、村山典秀容疑者(49)と、社長の古指(こざす)●(=隆の生の上に一)士容疑者(50)ら3人。

被害女性は2009年、当時社長だった村山容疑者と面接し、「グラビアモデルとして契約してもらう」と説明され、契約書にサインした。
契約書には「成人向けの作品も出演する」と書かれており、AVの撮影現場に連れて行かれた女性が拒否すると契約書を盾に「違約金を払え」などと脅されて撮影を強行されたという。

被害女性はその後、5年間で100本以上の作品に出演した。告発に踏み切ったきっかけは何だったのか。

「AV出演の経緯を交際相手が知り、メーカーとプロダクションにクレームを入れた。
さらに被害女性側は海外の動画サイトに配信された無修正動画を削除するよう求めていたが、プロダクション側はこれを拒否した。
悪質な対応を繰り返していたことが警察への訴えにつながったようだ」(捜査関係者)

若い女性に芸能界デビューをちらつかせてAV業界に引きずり込むのは、「一部、悪徳スカウト業者の常套手段」(業界関係者)といい、半ば強制的に出演させられるケースは少なくない。
事件によって業界の暗部が浮き彫りになった格好だが、あるプロダクション関係者は「出演作が100本を超える女性の訴えで警察が動いたのは過去に前例がない。
この事件で、出演経験のある女性からの訴えが続出する可能性がある」と語る。

AV出演強要の被害防止や被害者救済の活動を行う人権団体「ヒューマンライツ・ナウ」(事務局長・伊藤和子弁護士)には、「70人以上の女性が相談に訪れ、その多くが警察に訴える構えをみせている」(捜査関係者)という。
プロダクション関係者は「70人以上が一気に被害届を出せば、多くのメーカーやプロダクションに捜査のメスが入る。
そうなると、AV業界全体が壊滅的な打撃を受ける」とも話す。

ここ数年、業界の取り巻く環境は厳しく、現役AV監督の1人は「無料動画や海外の無修正動画に押されて業界の売り上げは年々落ち込み、女優が得られる報酬もどんどん下がっている」と明かす。
業界関係者は「女優の報酬は、ピーク時の10分の1程度にまで下落しているが、それでも年間2000本程度が作られ、500人の女優が毎年デビューしている」。
その中には望まない形でAV出演を了承した女性も含まれているとみられ、根は想像以上に深い。

写真:グラビアモデルに…。甘い言葉にのってはいけない
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20160616/dms1606161550007-p1.jpg

ZAKZAK 2016.06.16
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160616/dms1606161550007-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160616/dms1606161550007-n2.htm
今さっき 犬が亡くなった。 誰か慰めて、 眠れない。 [無断転載禁止]©2ch.net
29 :わんにゃん@名無しさん[]:2016/06/17(金) 02:52:14.94 ID:l3cuj80S
◆自宅床に穴開け女性宅に侵入…51歳男の恋の末路は?「彼女は人生の全てだった…」

平成27年10月、茨城県つくば市の自宅アパートの床に穴を開けて階下に侵入し、当時39歳の女性を襲ってけがをさせたとして、強姦致傷と建造物損壊、住居侵入の罪に問われた住所不定、無職の男(51)の裁判員裁判が今年5月、水戸地裁で行われた。
思いを寄せる女性の真上の部屋にわざわざ引っ越し、犯行に及んだこの男。
証人尋問や被告人質問では、男の一方的で、そして情熱的な片思いの全貌が明らかになった。

◇10年ぶりの「再会」
「恋愛感情を抱いていた。彼女は人生の全てだった」

男が吐露した愛の告白は、法廷の静寂に溶けて消えた。
10年間かけて温めた思い。直接伝えることは、ついぞかなわなかった。

平成8年、インフラ整備会社に務めていた男が茨城県に赴任した際、同僚の男性に連れられて入った飲食店で、アルバイトをしていたのがその女性だった。
しかしその後、男は東京都内へと転勤。18年に再び茨城県内の営業所に戻り、女性と10年ぶりの再会を果たしたことで、男の恋の歯車は回り出した。
女性はクラブや小料理屋など、数軒の飲食店のオーナーになっていた。
はじめの3カ月ほどは、女性から誘われて女性の経営する店に足を運んでいた男だったが、そのうち自ら通うようになった。
週末に1〜2回訪れ、一度に3万〜5万円を支払っていたという。

女性は、男を常連の上客として扱った。証人尋問に臨んだ女性は「あくまで経営者と客」と説明。
「男に恋愛感情を抱いたことはあるか」という検察官の質問に、「すみませんが、ありません」と即答した。

だが、男は違った。
「なり面倒見が良くて、優しい人だと思った。容姿も好みだった」
「5年くらい前から彼女になってほしいと思い、3年くらい前から、結婚するなら彼女しかいないと思っていた」「年齢的に、私には彼女が最後のチャンスだと思った」

思いを募らせた男は、女性に「好きだ」とか、「彼女になってほしい」など、好意を伝えるメールを数通送った。
口頭で直接伝えたことはない。女性は「酔って送っているのだろう」と考え、はっきりと拒絶しなかったという。男はこう思った。

「十分脈がある」

男の行動はエスカレートしていく。

◇トレに隠しカメラ

27年8月、男は女性の経営する小料理屋のトイレに隠しカメラを仕掛けた。
理由は「端的なことを言えば、見たかった。いやらしい気持ちをこっそり満たしたかった」から。
カメラは男が回収する前に女性に見つかった。1週間後、男は自分がやったと白状したという。
この件については当事者間で示談に至っているが、女性の中には男に対する恐怖心や不信感が刻まれた。

9月半ば過ぎ、男はある疑念を抱き始める。女性に交際相手がいるのではないか−。
「心外だ。交際相手がいるのに言わないのならば、隠しているということだ」「もし交際相手がいるなら、言葉で攻撃するだけではすまない」「休日は自分と会っている。平日の行動を確認しよう」
男が、つくば市内にある女性の住むアパートに空き部屋がないか、不動産屋に問い合わせると、9月末に1部屋空く予定があった。
それが203号室。女性の住む103号室の真上の部屋だった。

解説イラスト:侵入ルートのイメージ
http://amd.c.yimg.jp/amd/20160613-00000517-san-000-3-view.jpg
産経新聞 2016年6月14日(火)20時30分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000517-san-soci
今さっき 犬が亡くなった。 誰か慰めて、 眠れない。 [無断転載禁止]©2ch.net
30 :わんにゃん@名無しさん[]:2016/06/17(金) 02:53:29.40 ID:l3cuj80S
 トリップアドバイザーはこのほど、「外国人に人気の観光スポット2016」を発表した。2015年4月から16年3月までの1年間に、トリップアドバイザーのウェブサイト上に投稿された外国語の口コミ評価をもとにしたもので、ランキングの
発表は今回が8回目。1位は伏見稲荷大社、2位は広島平和記念資料館、3位は宮島(厳島神社)となり、上位3位は3年連続で同じ観光地が選ばれた。
 上位30位では、9位の東京都千代田区にあるフクロウカフェ「アキバフクロウ」や、15位の香川県高松市の「栗林公園」、16位の鹿児島県屋久島町の「白谷雲水峡」など、9ヶ所の観光地が新たにランクインした。アキバフクロウは、
6月13日時点で141件の口コミがあり、このうち129件が外国語によるもの。「美しいフクロウと身近に触れあうことができる」などの声が寄せられたという。このほか、栗林公園は橋や池の配置の美しさなどが、白谷雲水峡は自然のなかでハイキングが楽しめる点などが評価された。
 ランキングの詳細は以下の通り。
▽トリップアドバイザー、「外国人に人気の日本観光スポット2016」トップ30
<順位(前年) 観光地名/地域>
1位(1) 伏見稲荷大社/京都府京都市
2位(2) 広島平和記念資料館/広島県広島市
3位(3) 厳島神社/広島県廿日市市
4位(4) 東大寺/奈良県奈良市
5位(8) サムライ剣舞シアター/京都府京都市
6位(12) 新宿御苑/東京都新宿区
7位(18) 奈良公園/奈良県奈良市
8位(11) 鹿苑寺(金閣寺)/京都府京都市
9位(初) アキバフクロウ/東京都千代田区
10位(-) 清水寺/京都府京都市
11位(10) 箱根彫刻の森美術館/神奈川県箱根町
12位(7) 高野山 奥之院/和歌山県高野町
13位(5) 禅林寺 永観堂/京都府京都市
14位(24) 三十三間堂/京都府京都市
15位(初) 栗林公園/香川県高松市
16位(初) 白谷雲水峡/鹿児島県屋久島町
17位(14) 成田山 新勝寺/千葉県成田市
18位(-) 浅草(浅草寺)/東京都台東区
19位(初) 大本山 大聖院/広島県廿日市市
20位(15) 兼六園/石川県金沢市
21位(9) 沖縄美ら海水族館/沖縄県本部町
22位(初) 立山黒部アルペンルート/富山県立山町
23位(初) 河口湖/山梨県富士河口湖町
24位(20) 弥山/広島県廿日市市
25位(25) 明治神宮/東京都渋谷区
26位(初) 京都駅ビル/京都府京都市
27位(初) サムライ ミュージアム/東京都新宿区
28位(19) ギア専用劇場(ART COMPLEX 1928)/京都府京都市
29位(初) 城崎温泉/兵庫県豊岡市
30位(23) 世界遺産 白川郷合掌造り集落/岐阜県白河村
※訂正案内(編集部 2016年6月16日14時46分)
トリップアドバイザー側の訂正により、下記について修正いたしました。
訂正箇所:第2段落第1文
誤:・・・10ヶ所の観光地が新たにランクインした。

正:・・・9ヶ所の観光地が新たにランクインした。

訂正箇所:表
誤:24位(初)弥山/広島県廿日市市

正:24位(20)弥山/広島県廿日市市
今さっき 犬が亡くなった。 誰か慰めて、 眠れない。 [無断転載禁止]©2ch.net
31 :わんにゃん@名無しさん[]:2016/06/17(金) 02:54:56.38 ID:l3cuj80S
6年前、宮城県石巻市で男女3人を刃物で刺し、2人を殺害した罪に問われた当時18歳の元少年に対し、
最高裁判所は「少年とはいえ、深い犯罪性に根ざした犯行で刑事責任は極めて重大だ」として、上告を退ける判決を言い渡し、死刑が確定することになりました。
裁判員が審理した少年事件で死刑が確定するのは初めてです。

平成22年2月、宮城県石巻市で、当時18歳だった千葉祐太郎被告(24)が交際相手だった女性の実家に押し入り、
20歳の姉と18歳の友人を刃物で刺して殺害し、その場にいた男性にも大けがを負わせたうえ、女性を車で連れ去ったとして、殺人などの罪に問われました。

1審の仙台地方裁判所と2審の仙台高等裁判所は、いずれも死刑を言い渡し、弁護側が「事件当時は未熟で、更生の可能性がある」として上告していました。

16日の判決で最高裁判所第1小法廷の大谷直人裁判長は「交際相手を連れ去るため、邪魔をする者は殺害すると思い定めて襲っていて、身勝手極まりない動機にくむべき余地はない」と指摘しました。
そのうえで、「無抵抗で命乞いをする被害者を繰り返し刺すなど殺害行為は冷酷かつ残忍で、当時18歳7か月の少年とはいえ、深い犯罪性に根ざした犯行だ。
被告が一定の反省の念や謝罪の意思を表明していることなどを考慮しても刑事責任は極めて重大だ」として、上告を退け、死刑が確定することになりました。

裁判員が審理した少年事件で死刑が確定するのは初めてです。
NHKは少年事件について、立ち直りを重視する少年法の趣旨に沿って原則、匿名で報道しています。今回の事件が女性2人の命を奪い、
もう1人に大けがをさせた凶悪で重大な犯罪で社会の関心が高いことや、16日の判決で元少年の死刑が確定することになり、
社会復帰して更生する可能性が事実上なくなったと考えられることなどから、実名で報道しました。

♦弁護士「極めて残念」
弁護団長の守屋克彦弁護士は「主張が認められず、極めて残念だ。選挙権年齢の引き下げに合わせて、
18歳以上の少年の刑事責任がこれまでどおりでいいのか議論となるなかで、非常に厳しい結論だ。
犯行の結果に重きを置いた結論で、更生の可能性を低く見る傾向が強まるのではないか」と話しました。

また、草場裕之弁護士は「被告は死刑を受け入れる気持ちがあるが、事件の事実関係についての自分の主張を裁判所に認めてもらえなかったことに納得していない。
おそらく再審=裁判のやり直しを希望するだろう」と話していました。

♦元裁判官「十分な時間と労力かけ死刑検討を」
多くの刑事裁判を担当した元裁判官の門野博さんは「犯行の悪質さや、結果の重大性などには言及しているものの、
元少年が更生する可能性に対する検討や、過去の同じような事件との比較などが十分に行われたとは言えないと思われる点が残念だった」と話しています。

そのうえで、「今回の判決が少年事件の厳罰化を進める可能性がないとは言えない。
重い刑が予想される事件で、裁判員に短期間で結論を求めるのは厳しい選択を迫ることになる。
死刑は究極の刑罰なので、裁判員には短期間の審理ではなく、十分な時間と労力をかけて死刑でならなければならないのかどうかを徹底して検討してほしい」と求めました。

(続きはソースで)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160616/k10010558561000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
6月16日 15時09分
今さっき 犬が亡くなった。 誰か慰めて、 眠れない。 [無断転載禁止]©2ch.net
32 :わんにゃん@名無しさん[]:2016/06/17(金) 02:56:14.82 ID:l3cuj80S
舛添知事疑惑、百条委設置は見送り 傍聴席からヤジ「自民、公明どうした」
THE PAGE 6月15日 23時50分配信

 その場しのぎのウソを重ね、疑惑に絡む説明責任を逃れ続けた挙句、舛添要一都知事はその座を自ら退く
ことになった。東京都議会は15日夜、本会議に提出された知事からの辞職願を全会一致で同意した。
総務委員会(13日)に加え、議院運営委員会(14日)の場でも、知事は「不信任案提出はリオ五輪終了まで
待ってほしい」と懇願したものの、最大与党の自民も提出に踏み切り、引導を渡される形で辞職に追い込まれた。
一方、知事の政治資金の私的流用疑惑をめぐって野党側が提出した「百条委員会」議案は、自民と公明が
反対して否決され、解明への道筋が遠のいた。

議会で真実が明らかになる機会失われる

「自民、公明どうした」「議会のチェック機能はどうなるんだ」――。

 共産などが提出した「百条委員会」の設置を求める議案が、与党による反対多数で否決された瞬間、
傍聴席のあちこちから痛烈なヤジが飛んだ。周知のように百条委は虚偽の答弁などには刑事罰を課し、
今回は設置目的として政治資金規正法違反(虚偽記載)に関わる千葉・木更津のホテルでの「面談疑惑」は
もちろん、海外高額出張や公用車私的使用問題、さらに弁護士による調査報告書の作成経過などを調査対象と
していた。

 この議案の否決によって議会という公の場で、真実が明らかになる可能性がしぼんだことへの失望は
大きく、閉会後、退場する与党議員に向けて傍聴席から「あんたらが担いだ知事だろう。このまますませるのか」
「公明、おととい(の鋭い質問や資料請求の姿勢)は何だったんだ」などの声が浴びせられた。

辞任会見や定例会見は開催されない見通し

 こうした背景について議会関係者は「自民も公明も百条委は具合が悪いのは至極、当然。当たり前のこと」
とし、「公明にしても集中審議で知事を追い詰め、辞職要求したところまでが限界。百条委で疑惑がクロと
認定されれば、自民とともに擁立したことが批判され、参院選にも影響するでしょうから」と明かす。

 大山とも子議員(共産)は「結局はポーズだったのでしょうか。このままでは真相がわからなくなってしまう」と
批判した。

 「(このまま辞職したら)死んでも死にきれない」。10日の定例会見でそう述べていた舛添知事は、
副知事への職務代行の手続きなどを行った後、正式には21日付での辞職となる。ただ、辞任会見や17日に
予定される定例会見については開催しない方針とされ、報道機関への最後の説明責任を回避する見通しだ。

 「(会見拒否は)あの人らしいやりかた。性格の弱さでしょう。アピール好きな一方、自分に都合が悪くなると
姿を隠すのは十分予想していました」。ある都庁幹部はそう苦笑した。

(フリー記者・本間誠也)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000011-wordleaf-pol
今さっき 犬が亡くなった。 誰か慰めて、 眠れない。 [無断転載禁止]©2ch.net
33 :わんにゃん@名無しさん[]:2016/06/17(金) 02:57:15.68 ID:l3cuj80S
今どき「国民的スポーツは?」と問われて、何と答える人が多いだろうか。
年代によっても違いはあるだろうが、長く野球がその地位にあったのは異論のないところだろうと思う。
ただし、あくまで“あった”の過去形だ。

 あまり大きなニュースにはならなかったが、今春プロ野球を統括する日本野球機構(NPB)と高校、
大学、社会人などアマチュア野球団体は普及・振興などを大きな目的とした「日本野球協議会」を発足させた。
いくつかある委員会のうち「普及・振興委員会」の初会合で議題に挙がったのが「競技人口を把握する」ことだったという。
国民的スポーツでありながら、野球に親しむ人の数すら分かっていなかったことに驚きを禁じ得なかった。

 だが、考えてみれば理由はいくつもある。たとえば少年野球は複数のリーグに分かれ、軟式野球も別組織。
プロアマ断絶の暗い歴史も影響していることは否めないだろう。
すなわち、野球という競技を一つにまとめる団体、組織が日本にはなかった。

東京六大学を筆頭に隆盛を誇った大学野球、高校3年間という刹那と故郷への思い入れが交錯する甲子園、
独自な色彩を放つ社会人、スーパースターに心躍らせるプロ野球…。
同協議会の平田稔事務局長は「それぞれが人気に支えられバラバラでもいい時代があった。
しかし競技人口が明らかに減っていて、各団体が相当な危機感を感じている」と話す。

                 □  □

 平成5年にJリーグがスタートしたサッカーは、野球人気を猛追。ワールドカップ(W杯)出場や日韓共催もあった。
日本サッカー協会を頂点にチーム、選手や審判員などを登録させる“サッカーファミリー”を体系化し、
2014年度には137万8035人と実数を公表している。

 昨年のW杯で注目されたラグビーも日本協会が「新ミッション」として競技人口を現在の12万人から、
初の日本開催となる2019年W杯までに20万人にするとの目標値を掲げた。

 野球は人気にあぐらをかいている間、時代の変化に対応できなくなっていた。
娯楽とスポーツの多様化は地上波からプロ野球中継を激減させ、収支構造さえも大きく変えた。

他社の記者に聞いた話だが、つい先日も新人記者の研修で球場に行くとスコアブックの書き方が分からないのはまだしも、
打者がどちらに走るのかも知らない者がいたという。またボールを使った遊びが禁止された公園も少なくない。
昔の子供たちは休み時間になれば手打ち野球、人数がいなくても三角ベースに興じた。
しかし、いまや街中でそんな光景をみかけない。

                 □  □

 実のところ、野球の競技人口をどう計算するかの目安はない。
総務省が平成23年に発表した社会生活基本調査では、日本の野球人口は812万2千人。
ただしキャッチボールを含むものでややアバウトすぎる。

 前出の平田氏は「“やる”“見る”だけでなく、支援企業などの“支える”も含めて野球人口を増やしたい。
いずれは指導者を派遣するような国際活動も」という。
8月には野球・ソフトボールが2020年東京五輪で競技復活するかどうか決まる。
努力を怠ってきた過去をあげつらっても仕方がない。
遅きに失したといわれる前に、球界が一丸となって本気で取り組まないといけないと気づいたことに意味がある。

http://www.sankei.com/column/news/160614/clm1606140006-n3.html


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。