トップページ > 犬猫大好き > 2015年09月10日 > 7QwRrRE1

書き込み順位&時間帯一覧

8 位/372 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000415



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票
ペットロスを慰めるスレ [転載禁止]©2ch.net
【糞を】チワワのバ飼い主 22.0【溺愛】©2ch.net

書き込みレス一覧

ペットロスを慰めるスレ [転載禁止]©2ch.net
34 :アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票[]:2015/09/10(木) 22:29:51.10 ID:7QwRrRE1
「私たちの学校には、サッカー選手が練習と授業を両立できるように時間割りを調整する育成コーディネーターがいる」 

トーマス・バウアー(ゲザムトシューレ・ベルガー・フェルトの用務員)

育成が優れているのは高校の部活か、それともユースか。日本サッカー界において、常に投げかけられる問いだ。
この問いにおそらく正解はない。子供の性格や成熟度に応じて、最適な環境は変わってくるだろう。そこにいる指導者に依存するところも大きい。
ただし、議論が乱暴になることを承知で、あえて育成に成功しているドイツサッカー界を参考にするならこう分析できる。

ドイツにおけるユースの環境は、日本の部活に近い――。
ドイツでは、クラブの下部組織と高校が手を組み、まるで日本の高校における部活のような環境が用意されているのだ。

W杯優勝メンバーに4人の卒業生がいた高校。
その代表格が、シャルケのスタジアムのすぐ隣りにある「ゲザムトシューレ・ベルガー・フェルト」である。
ドイツが2014年ブラジルW杯で優勝したとき、そのメンバーに同校の卒業生が4人も名を連ねていた。
ノイアー(バイエルン)、ヘベデス(シャルケ)、エジル(アーセナル)、ドラクスラー(ヴォルフスブルク)の4人だ。
他にも同校出身のカメルーン代表のマティップ、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表のコラシナツ(ともにシャルケ)がブラジルW杯に出場。
同じくシャルケに所属するドイツU-21代表のマックス・マイアーや、ポーランド代表のボエニシュ(レバークーゼン)も卒業生だ。
ここであげた全員が「ベルガー・フェルト」に通いながらシャルケの下部組織でプレーし、のちにプロの階段を駆け上がって行った。
同校はいわば世界最強の「育成校」である。

その秘密はどこにあるのか?

練習と授業を両立させる「育成コーディネーター」

筆者は2011年、エジルのルーツを探るNumber本誌の取材で同校を訪れたことがある。
転機となったのは2000年、ドイツサッカー協会が育成改革を実施し、ドイツ中のクラブに近隣の学校と協力するように訴えたことだ。
同校は元々シャルケと提携していたが、改革を機に、さらに連携を強めていく。
たとえばサッカー選手を目指す子供たちは、週に3回、午前中の授業が2コマ免除され、
その時間にサッカーの練習をするようになった。
教えるのはシャルケの下部組織の監督やコーチたち。
他にも授業で、体幹トレーニングの基礎知識やスポーツ生理学が教えられる。
そして同校の最大の特徴は、「育成コーディネーター」が常駐していることだ。用務員のトーマス・バウアーがこう説明してくれた。

「私たちの学校には、サッカー選手が練習と授業を両立できるように時間割りを調整する育成コーディネーターがいる。
彼らはドイツサッカー協会の免許を持つ育成の専門家で、遠征で授業が受けられないときは、補習の手配もする。
サッカーと学業、両方に集中するために、彼らの存在が欠かせないんだ」

学業とサッカーを両立させるために、先生と指導者が協力し、生徒にとって最適のプログラムを考える――。
まさに日本の高校の部活で行われていることではないだろうか。
さながら部活の顧問が、育成コーディネーターといった感じだろうか。
学校の認定制度は、2006年に始まった。
ドイツはこういう成功例をさらに発展させるために、2006年、
ドイツサッカー協会のスポーツディレクターに就任したマティアス・ザマーの呼びかけにより、
「フットボール・エリートシューレ制度」を開始した。

これは、クラブと組んで育成に力を入れている学校を、ドイツサッカー協会が
「フットボール・エリートシューレ」に認定する制度だ。認定されると、資金的な援助を受けられる。
「ベルガー・フェルト」は2007年に認定を受けた。
ペットロスを慰めるスレ [転載禁止]©2ch.net
35 :アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票[]:2015/09/10(木) 22:30:41.83 ID:7QwRrRE1
NMB48の山本彩が公開したイラストが「絵心なさすぎ!」と話題を集めている。

9月9日、山本は自身のTwitter(@SayakaNeon)に1枚のイラストを公開。
そこに描かれていたのは、笑顔を見せるおかっぱ頭の女の子。
イラストと共に「三田が誕生日ということで いつもイラストを描いてくれるお返しに私も三田を
描いてみた。」と綴っていることから、9日に誕生日を迎えたNMB48・三田麻央のイラストだと
推測できる。

このなんとも哀愁漂うイラストを「何か、昭和っぽくなった。」と自ら評した山本だが、
ネットでは「かわいい!」「味のある絵」といった評判の一方で、
「これが山本彩クオリティ」「絵心ないなー笑」「5秒ぐらいで描けそうな絵」という声も上がった。

「“下手うま”なイラストを公開し、『絵心がない』などと言われてしまった山本ですが、おそらく
ファンの頭の中には、三田のイラストがチラついているのではないでしょうか。三田は
アニメやマンガが大好きな腐女子で、よくTwitterなどで自作のイラストを公開しています。
しかも、それがなかなかの腕前。実は、山本もBLマンガ好きを公言する腐女子なので、
三田とは“ある意味”格が違うイラストにファンは度肝を抜かれたのでは」(エンタメライター)

過去に出演したラジオやバラエティ番組などでは
「BLコミックを100冊以上持っている」「“わんこ攻め”や“俺様受け”の作品が好き」と明かしている
“腐女子”山本。
レッスン中には「総受け(すべてのキャラに対して受けになること)」と書かれたTシャツを着るほど
(なんでも、山本が“総受け萌え”だから着ていたと自身のTwitterで語っている)。

そんな山本の腐女子仲間である三田だが、たびたびTwitterなどで自作のイラストやBLマンガなどを
公開しており、今年2月発売の山本の写真集『SY』(ヨシモトブックス)の表紙をイラスト化し、
Twitterで公開した際は山本本人はじめ、多くのファンから絶賛の声が上がたほどの腕前を持つ。

必ずしも腐女子=絵がうまいというわけではないが、思わぬ形で「絵心ない」と言われてしまった山本。
だが、今回のイラストは“5秒で描いた”という印象なので、ぜひとも山本が本気で描いたイラストも
見てみたいものだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150910-00010006-otapolz-ent
ペットロスを慰めるスレ [転載禁止]©2ch.net
36 :アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票[]:2015/09/10(木) 22:31:55.09 ID:7QwRrRE1
◆鬼怒川の氾濫、ソーラーパネル設置で丘が削り取られていた場所からも
茨城県常総市で9月10日、鬼怒川沿いの堤防沿いの複数の地点から
水が氾濫したが、そのうちの1つである若宮戸(わかみやど)付近あたりでは
もともと堤防がなく、太陽光発電所の建設の際に、堤防の役割を果たしていた
丘も削り取られていたことがわかった。
日テレNEWSによると、大型の土のうを積んで対応していたが、
そこから水があふれたという。
国土交通省はこの日、若宮戸地区で、鬼怒川の水があふれる
「越水」が確認されたと発表。
この場所付近に堤防がないことは、2014年6月の常総市議会でも
指摘されていた。
http://i.huffpost.com/gen/3401316/original.jpg
さらに、この場所には通称「十一面山」という丘があり
堤防の役割を果たしていたとされるが、この丘も民間業者の
ソーラーパネルの設置により、市に無断で削りとられていた。
2014年6月3日、同市の担当者は市会議で次のように発言している。
   *   *   *
御指摘の若宮戸地先におきましては、ことし3月下旬に若宮戸地区の
住民の方より丘陵部の一部が掘削されているとの通報があり、
現地を直ちに確認し、鬼怒川を管理している国土交通省関東地方整備局
下館河川事務所へ報告したところでございます。

当該地区は民有地であったため、民間事業者の太陽光発電事業により
丘陵部が延長約150メートル、高さ2メートル程度掘削されたものでありました。

今年度の出水対策といたしまして、下館河川事務所で検討をしていただいた結果、
太陽光発電事業者の土地を借りて丘陵が崩された付近に掘削前と同程度の
高さまで大型土のうを設置することとし、現在常総市とともに交渉を進めている
状況であります。
また、今後は下館河川事務所において築堤の事業化に向けて検討していると
聞いております。
(常総市議会議事録「平成26年5月定例会議(第2回会議)」より 2014年6月2日)
   *   *   *
Google Earthでは、2014年3月22日の時点で、
この位置にソーラーパネルがあるのが確認できる。
http://i.huffpost.com/gen/3401348/thumbs/n-WAKAMIYATO-570.jpg
2013年12月1日の時点では、この位置には丘が残っていたことも確認できる。
http://i.huffpost.com/gen/3401374/thumbs/n-WAKAMIYATO-570.jpg
その後、2014年12月3日の同市議会では、市の担当者から、
この場所に堤防をつくる動きがあることが報告されていたが、
民有地であることから土地の買収についての懸念も出ていた。
常総市議会議員の金子てるひさ氏は9月10日午前4時ごろ、
この場所の水位が高くなっていることについて触れ、
Twitterで避難を呼びかけていた。
https://twitter.com/JosoKaneko/status/641688061764472832?ref_src=twsrc%5Etfw

ハフィントンポスト 2015年09月10日 19時49分
http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/10/kinugawa-solar_n_8115002.html?utm_hp_ref=japan
ペットロスを慰めるスレ [転載禁止]©2ch.net
37 :アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票[]:2015/09/10(木) 22:33:13.68 ID:7QwRrRE1
ロボットの「取説」にしては不自然だが…
http://www.j-cast.com/assets_c/2015/09/news_20150910194209-thumb-645x380-72133.jpg

ソフトバンクが発売した感情を認識する人型ロボット「Pepper(ペッパー)」。その購入にあたっての注意事項で「性行為やわいせつな行為」などが禁止されている、と話題だ。

ネットでは、どんな場面を想定しているか分からない、といった趣旨の声が寄せられているが、同社によると、あくまでロボットを悪用する行為を禁止しているに過ぎないという。


「性行為やわいせつな行為を目的とする行為」の意味

「Pepper」は、ソフトバンクが2015年6月に発売。人間と心を通わせあいながらコミュニケーションできると今注目されている。
本体価格は19万8000円(編注:別に月額約2万5000円必要)とやや高めながら、6月分と7月分、8月分の各1000台はいずれも1分で完売し、関心度の高さを示した。
9月分は26日に発売される予定だ。

9月9日頃、そんな「Pepper」購入時に参照する注意事項で、「性行為やわいせつな行為を目的とする行為」「面識のない異性との出会いや交際を目的とする行為」
「ストーカー行為」が、禁止事項として挙げられていることを、あるツイッターユーザーが指摘。
ロボットの「取扱説明」にしては一見不自然に見える事項だったためか、一気に拡散し、一部まとめサイトも取り上げた。

ただ、誰のどういった行為を禁止するのか、注意事項を見たネットユーザーの中でも意見が分かれた。ロボットを相手にした直接的なものか、それともロボットを利用した間接的なものか。

ツイッターには

「『Pepperと性行為をしてはいけない』と書いてある」
といった指摘がある一方、

「Pepperを使って他者と性行為等をしてはいけないんでしょ?笑」
という解釈も出た。

「『Pepper』とこういった行為をしないでください、というものではない」

一体どういう意味合いで書かれているのか。同社に取材したところ、

「『Pepper』を使って(あるいは利用して、悪用して)こういった行為をしてはいけない、という意味合いで、『Pepper』に対して(あるいはPepperと)こういった行為をしないでください、というものではありません」
との回答があった。
要はロボットを犯罪に利用したり悪用したりするのを禁止している、というわけだ。一方、こうした規約を作った理由や「Pepper」と性行為や恋愛をする是非について尋ねたが、
「担当者が外出しているため細かい質問に答えるのは難しい」とのことだった。

なお「Pepper」とは無関係ながら、すでに海外ではロボットと人間が性行為をする未来が予測されている。

英・サンダーランド大学の心理学者、ヘレン・ドリスコル博士が15年8月4日付けデイリーミラー電子版に寄せたコラムによると、
性行為をめぐるテクノロジーの進歩が続けば50年ほどで人間同士の肉体関係が「野蛮」と認識され、以後はロボットとの性行為がメジャーになるのだという。

http://www.j-cast.com/2015/09/10244908.html?p=all
【糞を】チワワのバ飼い主 22.0【溺愛】©2ch.net
571 :アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票[]:2015/09/10(木) 23:28:21.16 ID:7QwRrRE1
チワワはゴミ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。