- 西日本は無人 [無断転載禁止]©2ch.net
245 :名無す[sage]:2017/10/13(金) 15:28:02.78 ID:ZPjcAh6z - 【皆で「ストップ、関東弁」謳おう】
http://potato.2ch.ne.../dialect/1411013999/ 201 :名無す:2015/02/09(月) 15:05:08.15 ID:hiU8IP8L あのなげやりな性格はお上に屈する思考停止によって出来ている部分もある。 物事の是非も考えず、社会建設性や教育性に欠け、文化をうけとる教養もない。 人間のできることの一割もせずに無駄に人生を過ごして無能人間になる。退廃的人間、関東人。 203 :広島世界一:2015/02/09(月) 17:09:46.04 ID:IXEdgv2L 大漢和辞典 【東聲】アヅマゴヱ 關東人の言語。 〔源氏物語、東屋〕いやしきあづまごゑしたるものどもばかりのみ、出で入り。 【東夷】アヅマヱビス (イ)古、東國に住んでゐた蝦夷。 〔日本書紀、景行紀〕二十七年春二月辛丑朔壬子、武内宿禰自東國還之奏言、東夷之中、有日高見國、云云、爲人勇悍、是總曰蝦夷。 (ロ)京都の人から東國の武士を嘲り呼んだ語。 〔日本外史、新田氏前記、楠氏〕正成感激對曰、天誅乘時、何賊不斃、東夷有勇無智。 『日本書記』の文章の、「東夷之中、有日高見國、云云、爲人勇悍、是總曰蝦夷。」は「東夷の中で、日高見という国が有るというが、その人間の性質は勇猛で荒々しく、これをすべて蝦夷という。」という意味じゃ。 ほいから『日本外史』の文章は、楠公が鎌倉を征伐する場面じゃが、東夷は西国から「天誅」せられる対象じゃったわけじゃ。「東夷有勇無智」たぁ、的確な表現よのう。 204 :名無す:2015/02/09(月) 22:46:56.65 ID:k5s1IS4N 人のことを考えて行動できない関東人。一緒にいて半日もしたら嫌われる。 自分のこと、相手のこと、お互いのことを考えてない。だから関係は破綻する。 京阪で夜、居酒屋なんかで子供じみた幼稚なふるまいをみせるのは きまって関東人であり、対話もできず、話しはおもんない、 むだぐちをくりかえしては泣いたか笑ったのか分からないような意思の弱い人間のありさまを恥じらいなくひけらかす。 愚の骨頂、関東人。勇気があるようなことを口先ふいてながら、肝心なところで逃げだす才能に恵まれた、いわゆる人間の失敗作。 いくらペーパーやったところで根の頭のわるさは変わらない。人間の屑、関東人。
|
- 西日本は無人 [無断転載禁止]©2ch.net
246 :名無す[sage]:2017/10/13(金) 15:28:46.51 ID:ZPjcAh6z - 【皆で「ストップ、関東弁」謳おう】
http://potato.2ch.ne.../dialect/1411013999/ 201 :名無す:2015/02/09(月) 15:05:08.15 ID:hiU8IP8L あのなげやりな性格はお上に屈する思考停止によって出来ている部分もある。 物事の是非も考えず、社会建設性や教育性に欠け、文化をうけとる教養もない。 人間のできることの一割もせずに無駄に人生を過ごして無能人間になる。退廃的人間、関東人。 203 :広島世界一:2015/02/09(月) 17:09:46.04 ID:IXEdgv2L 大漢和辞典 【東聲】アヅマゴヱ 關東人の言語。 〔源氏物語、東屋〕いやしきあづまごゑしたるものどもばかりのみ、出で入り。 【東夷】アヅマヱビス (イ)古、東國に住んでゐた蝦夷。 〔日本書紀、景行紀〕二十七年春二月辛丑朔壬子、武内宿禰自東國還之奏言、東夷之中、有日高見國、云云、爲人勇悍、是總曰蝦夷。 (ロ)京都の人から東國の武士を嘲り呼んだ語。 〔日本外史、新田氏前記、楠氏〕正成感激對曰、天誅乘時、何賊不斃、東夷有勇無智。 『日本書記』の文章の、「東夷之中、有日高見國、云云、爲人勇悍、是總曰蝦夷。」は「東夷の中で、日高見という国が有るというが、その人間の性質は勇猛で荒々しく、これをすべて蝦夷という。」という意味じゃ。 ほいから『日本外史』の文章は、楠公が鎌倉を征伐する場面じゃが、東夷は西国から「天誅」せられる対象じゃったわけじゃ。「東夷有勇無智」たぁ、的確な表現よのう。 204 :名無す:2015/02/09(月) 22:46:56.65 ID:k5s1IS4N 人のことを考えて行動できない関東人。一緒にいて半日もしたら嫌われる。 自分のこと、相手のこと、お互いのことを考えてない。だから関係は破綻する。 京阪で夜、居酒屋なんかで子供じみた幼稚なふるまいをみせるのは きまって関東人であり、対話もできず、話しはおもんない、 むだぐちをくりかえしては泣いたか笑ったのか分からないような意思の弱い人間のありさまを恥じらいなくひけらかす。 愚の骨頂、関東人。勇気があるようなことを口先ふいてながら、肝心なところで逃げだす才能に恵まれた、いわゆる人間の失敗作。 いくらペーパーやったところで根の頭のわるさは変わらない。人間の屑、関東人。
|
- 西日本は無人 [無断転載禁止]©2ch.net
247 :名無す[sage]:2017/10/13(金) 15:29:09.54 ID:ZPjcAh6z - 関東弁 = 東北弁 ≒ 朝鮮語
|
- 西日本は無人 [無断転載禁止]©2ch.net
248 :名無す[sage]:2017/10/13(金) 15:29:28.73 ID:ZPjcAh6z - 【皆で「ストップ、関東弁」謳おう】
http://potato.2ch.ne.../dialect/1411013999/ 201 :名無す:2015/02/09(月) 15:05:08.15 ID:hiU8IP8L あのなげやりな性格はお上に屈する思考停止によって出来ている部分もある。 物事の是非も考えず、社会建設性や教育性に欠け、文化をうけとる教養もない。 人間のできることの一割もせずに無駄に人生を過ごして無能人間になる。退廃的人間、関東人。 203 :広島世界一:2015/02/09(月) 17:09:46.04 ID:IXEdgv2L 大漢和辞典 【東聲】アヅマゴヱ 關東人の言語。 〔源氏物語、東屋〕いやしきあづまごゑしたるものどもばかりのみ、出で入り。 【東夷】アヅマヱビス (イ)古、東國に住んでゐた蝦夷。 〔日本書紀、景行紀〕二十七年春二月辛丑朔壬子、武内宿禰自東國還之奏言、東夷之中、有日高見國、云云、爲人勇悍、是總曰蝦夷。 (ロ)京都の人から東國の武士を嘲り呼んだ語。 〔日本外史、新田氏前記、楠氏〕正成感激對曰、天誅乘時、何賊不斃、東夷有勇無智。 『日本書記』の文章の、「東夷之中、有日高見國、云云、爲人勇悍、是總曰蝦夷。」は「東夷の中で、日高見という国が有るというが、その人間の性質は勇猛で荒々しく、これをすべて蝦夷という。」という意味じゃ。 ほいから『日本外史』の文章は、楠公が鎌倉を征伐する場面じゃが、東夷は西国から「天誅」せられる対象じゃったわけじゃ。「東夷有勇無智」たぁ、的確な表現よのう。 204 :名無す:2015/02/09(月) 22:46:56.65 ID:k5s1IS4N 人のことを考えて行動できない関東人。一緒にいて半日もしたら嫌われる。 自分のこと、相手のこと、お互いのことを考えてない。だから関係は破綻する。 京阪で夜、居酒屋なんかで子供じみた幼稚なふるまいをみせるのは きまって関東人であり、対話もできず、話しはおもんない、 むだぐちをくりかえしては泣いたか笑ったのか分からないような意思の弱い人間のありさまを恥じらいなくひけらかす。 愚の骨頂、関東人。勇気があるようなことを口先ふいてながら、肝心なところで逃げだす才能に恵まれた、いわゆる人間の失敗作。 いくらペーパーやったところで根の頭のわるさは変わらない。人間の屑、関東人。
|
- 西日本は無人 [無断転載禁止]©2ch.net
249 :名無す[sage]:2017/10/13(金) 15:29:45.86 ID:ZPjcAh6z - 【皆で「ストップ、関東弁」謳おう】
http://potato.2ch.ne.../dialect/1411013999/ 201 :名無す:2015/02/09(月) 15:05:08.15 ID:hiU8IP8L あのなげやりな性格はお上に屈する思考停止によって出来ている部分もある。 物事の是非も考えず、社会建設性や教育性に欠け、文化をうけとる教養もない。 人間のできることの一割もせずに無駄に人生を過ごして無能人間になる。退廃的人間、関東人。 203 :広島世界一:2015/02/09(月) 17:09:46.04 ID:IXEdgv2L 大漢和辞典 【東聲】アヅマゴヱ 關東人の言語。 〔源氏物語、東屋〕いやしきあづまごゑしたるものどもばかりのみ、出で入り。 【東夷】アヅマヱビス (イ)古、東國に住んでゐた蝦夷。 〔日本書紀、景行紀〕二十七年春二月辛丑朔壬子、武内宿禰自東國還之奏言、東夷之中、有日高見國、云云、爲人勇悍、是總曰蝦夷。 (ロ)京都の人から東國の武士を嘲り呼んだ語。 〔日本外史、新田氏前記、楠氏〕正成感激對曰、天誅乘時、何賊不斃、東夷有勇無智。 『日本書記』の文章の、「東夷之中、有日高見國、云云、爲人勇悍、是總曰蝦夷。」は「東夷の中で、日高見という国が有るというが、その人間の性質は勇猛で荒々しく、これをすべて蝦夷という。」という意味じゃ。 ほいから『日本外史』の文章は、楠公が鎌倉を征伐する場面じゃが、東夷は西国から「天誅」せられる対象じゃったわけじゃ。「東夷有勇無智」たぁ、的確な表現よのう。 204 :名無す:2015/02/09(月) 22:46:56.65 ID:k5s1IS4N 人のことを考えて行動できない関東人。一緒にいて半日もしたら嫌われる。 自分のこと、相手のこと、お互いのことを考えてない。だから関係は破綻する。 京阪で夜、居酒屋なんかで子供じみた幼稚なふるまいをみせるのは きまって関東人であり、対話もできず、話しはおもんない、 むだぐちをくりかえしては泣いたか笑ったのか分からないような意思の弱い人間のありさまを恥じらいなくひけらかす。 愚の骨頂、関東人。勇気があるようなことを口先ふいてながら、肝心なところで逃げだす才能に恵まれた、いわゆる人間の失敗作。 いくらペーパーやったところで根の頭のわるさは変わらない。人間の屑、関東人。
|
- 西日本は無人 [無断転載禁止]©2ch.net
250 :名無す[sage]:2017/10/13(金) 15:30:11.71 ID:ZPjcAh6z - 【皆で「ストップ、関東弁」謳おう】
http://potato.2ch.ne.../dialect/1411013999/ 201 :名無す:2015/02/09(月) 15:05:08.15 ID:hiU8IP8L あのなげやりな性格はお上に屈する思考停止によって出来ている部分もある。 物事の是非も考えず、社会建設性や教育性に欠け、文化をうけとる教養もない。 人間のできることの一割もせずに無駄に人生を過ごして無能人間になる。退廃的人間、関東人。 203 :広島世界一:2015/02/09(月) 17:09:46.04 ID:IXEdgv2L 大漢和辞典 【東聲】アヅマゴヱ 關東人の言語。 〔源氏物語、東屋〕いやしきあづまごゑしたるものどもばかりのみ、出で入り。 【東夷】アヅマヱビス (イ)古、東國に住んでゐた蝦夷。 〔日本書紀、景行紀〕二十七年春二月辛丑朔壬子、武内宿禰自東國還之奏言、東夷之中、有日高見國、云云、爲人勇悍、是總曰蝦夷。 (ロ)京都の人から東國の武士を嘲り呼んだ語。 〔日本外史、新田氏前記、楠氏〕正成感激對曰、天誅乘時、何賊不斃、東夷有勇無智。 『日本書記』の文章の、「東夷之中、有日高見國、云云、爲人勇悍、是總曰蝦夷。」は「東夷の中で、日高見という国が有るというが、その人間の性質は勇猛で荒々しく、これをすべて蝦夷という。」という意味じゃ。 ほいから『日本外史』の文章は、楠公が鎌倉を征伐する場面じゃが、東夷は西国から「天誅」せられる対象じゃったわけじゃ。「東夷有勇無智」たぁ、的確な表現よのう。 204 :名無す:2015/02/09(月) 22:46:56.65 ID:k5s1IS4N 人のことを考えて行動できない関東人。一緒にいて半日もしたら嫌われる。 自分のこと、相手のこと、お互いのことを考えてない。だから関係は破綻する。 京阪で夜、居酒屋なんかで子供じみた幼稚なふるまいをみせるのは きまって関東人であり、対話もできず、話しはおもんない、 むだぐちをくりかえしては泣いたか笑ったのか分からないような意思の弱い人間のありさまを恥じらいなくひけらかす。 愚の骨頂、関東人。勇気があるようなことを口先ふいてながら、肝心なところで逃げだす才能に恵まれた、いわゆる人間の失敗作。 いくらペーパーやったところで根の頭のわるさは変わらない。人間の屑、関東人。
|
- 西日本は無人 [無断転載禁止]©2ch.net
251 :名無す[sage]:2017/10/13(金) 16:15:36.46 ID:ZPjcAh6z - 【皆で「ストップ、関東弁」謳おう】
http://potato.2ch.ne.../dialect/1411013999/ 201 :名無す:2015/02/09(月) 15:05:08.15 ID:hiU8IP8L あのなげやりな性格はお上に屈する思考停止によって出来ている部分もある。 物事の是非も考えず、社会建設性や教育性に欠け、文化をうけとる教養もない。 人間のできることの一割もせずに無駄に人生を過ごして無能人間になる。退廃的人間、関東人。 203 :広島世界一:2015/02/09(月) 17:09:46.04 ID:IXEdgv2L 大漢和辞典 【東聲】アヅマゴヱ 關東人の言語。 〔源氏物語、東屋〕いやしきあづまごゑしたるものどもばかりのみ、出で入り。 【東夷】アヅマヱビス (イ)古、東國に住んでゐた蝦夷。 〔日本書紀、景行紀〕二十七年春二月辛丑朔壬子、武内宿禰自東國還之奏言、東夷之中、有日高見國、云云、爲人勇悍、是總曰蝦夷。 (ロ)京都の人から東國の武士を嘲り呼んだ語。 〔日本外史、新田氏前記、楠氏〕正成感激對曰、天誅乘時、何賊不斃、東夷有勇無智。 『日本書記』の文章の、「東夷之中、有日高見國、云云、爲人勇悍、是總曰蝦夷。」は「東夷の中で、日高見という国が有るというが、その人間の性質は勇猛で荒々しく、これをすべて蝦夷という。」という意味じゃ。 ほいから『日本外史』の文章は、楠公が鎌倉を征伐する場面じゃが、東夷は西国から「天誅」せられる対象じゃったわけじゃ。「東夷有勇無智」たぁ、的確な表現よのう。 204 :名無す:2015/02/09(月) 22:46:56.65 ID:k5s1IS4N 人のことを考えて行動できない関東人。一緒にいて半日もしたら嫌われる。 自分のこと、相手のこと、お互いのことを考えてない。だから関係は破綻する。 京阪で夜、居酒屋なんかで子供じみた幼稚なふるまいをみせるのは きまって関東人であり、対話もできず、話しはおもんない、 むだぐちをくりかえしては泣いたか笑ったのか分からないような意思の弱い人間のありさまを恥じらいなくひけらかす。 愚の骨頂、関東人。勇気があるようなことを口先ふいてながら、肝心なところで逃げだす才能に恵まれた、いわゆる人間の失敗作。 いくらペーパーやったところで根の頭のわるさは変わらない。人間の屑、関東人。
|
- 西日本は無人 [無断転載禁止]©2ch.net
252 :名無す[sage]:2017/10/13(金) 16:15:58.38 ID:ZPjcAh6z - 【皆で「ストップ、関東弁」謳おう】
http://potato.2ch.ne.../dialect/1411013999/ 201 :名無す:2015/02/09(月) 15:05:08.15 ID:hiU8IP8L あのなげやりな性格はお上に屈する思考停止によって出来ている部分もある。 物事の是非も考えず、社会建設性や教育性に欠け、文化をうけとる教養もない。 人間のできることの一割もせずに無駄に人生を過ごして無能人間になる。退廃的人間、関東人。 203 :広島世界一:2015/02/09(月) 17:09:46.04 ID:IXEdgv2L 大漢和辞典 【東聲】アヅマゴヱ 關東人の言語。 〔源氏物語、東屋〕いやしきあづまごゑしたるものどもばかりのみ、出で入り。 【東夷】アヅマヱビス (イ)古、東國に住んでゐた蝦夷。 〔日本書紀、景行紀〕二十七年春二月辛丑朔壬子、武内宿禰自東國還之奏言、東夷之中、有日高見國、云云、爲人勇悍、是總曰蝦夷。 (ロ)京都の人から東國の武士を嘲り呼んだ語。 〔日本外史、新田氏前記、楠氏〕正成感激對曰、天誅乘時、何賊不斃、東夷有勇無智。 『日本書記』の文章の、「東夷之中、有日高見國、云云、爲人勇悍、是總曰蝦夷。」は「東夷の中で、日高見という国が有るというが、その人間の性質は勇猛で荒々しく、これをすべて蝦夷という。」という意味じゃ。 ほいから『日本外史』の文章は、楠公が鎌倉を征伐する場面じゃが、東夷は西国から「天誅」せられる対象じゃったわけじゃ。「東夷有勇無智」たぁ、的確な表現よのう。 204 :名無す:2015/02/09(月) 22:46:56.65 ID:k5s1IS4N 人のことを考えて行動できない関東人。一緒にいて半日もしたら嫌われる。 自分のこと、相手のこと、お互いのことを考えてない。だから関係は破綻する。 京阪で夜、居酒屋なんかで子供じみた幼稚なふるまいをみせるのは きまって関東人であり、対話もできず、話しはおもんない、 むだぐちをくりかえしては泣いたか笑ったのか分からないような意思の弱い人間のありさまを恥じらいなくひけらかす。 愚の骨頂、関東人。勇気があるようなことを口先ふいてながら、肝心なところで逃げだす才能に恵まれた、いわゆる人間の失敗作。 いくらペーパーやったところで根の頭のわるさは変わらない。人間の屑、関東人。
|