トップページ > 都市計画 > 2020年10月18日 > wGBy1yTR

書き込み順位&時間帯一覧

24 位/126 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1000000000000200000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★78

書き込みレス一覧

【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★78
835 :名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)[sage]:2020/10/18(日) 00:54:50.91 ID:wGBy1yTR
シナが共産主義を捨てて経済を自由化してから、それまでは貧乏な共産主義国家だったシナから一転して爆発的に経済成長して世界第二位の経済大国になっったが、
そのシナとは違ってソ連は純粋な共産主義経済を貫いていたわけで、アメリカと世界を2分した超大国になんか自力では絶対になれるわけないことは、今考えれば明らかなわけでね。

それだけでも米ソ冷戦なんてのはアメリカ、国際金融資本(ディープステート)の世界戦略のために演出されたものであり、
ディープステートの陰謀を主張する言論人に暴かれたことだが、アメリカ、国際金融資本(ディープステート)がソ連を支援して崩壊を支えていたことが事実であることを証明している。

共産主義一党独裁の「悪の帝国」に仕立て上げたソ連との米ソ冷戦が必要だった理由はいくつかあるが、本当の人類の敵(ディープステート)を誤魔化し、
新自由主義と共産主義の反国家左翼思想同士の対立を演出することで、ディープステートの天敵である保守思想、国家主義を新自由主義側に引き入れ
保守思想、国家主義を抑え込み、軍拡科学技術競争でアメリカ政府に莫大な予算を出させることを正当化して、先端技術を発展させてディープステートが独占するためだ。

GDP伸び率も共に共産党一党独裁でありながら90年以降に経済を自由化したシナとベトナムがGDP成長率がダントツで1位と2位である事実がそれを証明している。
純粋に共産主義経済をやっている国が資本主義経済の国家に太刀打ちできないことはバカでもわかるはずだ。
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★78
842 :名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)[sage]:2020/10/18(日) 13:05:20.68 ID:wGBy1yTR
■民主主義国家では有権者が正しい政治判断をしている限り「カネ」を独占し支配する連中による「カネ」の力で政治と癒着し、自らに都合がいい政策を実行させる悪事が実現することはない。

現在の人類を支配するものが「カネ」であることに誰も異論はないだろう。それは言い換えれば「カネ」を独占し支配する連中が人類を支配するということでもある。
現在の人間社会の仕組みがカネと権力によるパワーゲームで成り立っていることは
ある程度の社会経験を積み自分の頭で物を考えられる人間であれば、誰もが認識している当たり前の事実である。

その人類を支配している「カネ」を独占し支配している資本家などが政府と癒着し、自分たちに都合がいい政策を実行させて
自らにカネと権力を集中させ格差を拡大しようとすることは、人間の体質と人間社会のシステム上で論理的にも当たり前の話である。
実際にも現在の日本や韓国、欧米での政府の政策を見れば、世界の「カネ」を支配する連中に都合がいい新自由主義、グローバリズム政策が一貫して実行されているのも明らかな事実である。

その結果、新自由主義・グローバリズム政策のデタラメに多くの人々が気づいたことで欧米では今や反新自由主義、反グローバリズムが優勢になった。

民主主義国家では有権者である国民が正しい情報と真実を認識し正しい政治判断をすることによって「カネ」を支配する資本家による「カネの力で」政治と癒着した横暴を阻止することができる。
有権者に有益な反新自由主義、反グローバリズムが優勢の欧米では民主主義が正しく機能していると言えるだろう。

しかしカネを支配する資本家の配下にあるマスゴミによる情報工作により、デマや嘘の常識に有権者が誘導されるなどして有権者のレベルが低ければ正しい政治判断がされることはなく、
有権者自身を苦しめる政治家が選ばれ有権者を苦しめる政策を実行していくことになる。
有権者がバカで正しい政治判断をできなければ民主主義は有権者自身を苦しめていくことになる。

だからこそ有権者が正しい情報を知り真実を認識しないように「カネ」を独占し支配する連中は、配下のマスゴミなどを使って自らに都合がいいデマを流し嘘を常識化させようとする。
その情報工作に有権者が騙されずに真実を認識して正しい政治判断をすれば「カネ」を独占し支配する連中による政治と癒着した悪事も不可能なのだ。
民主主義が機能し国益、有権者の利益になる正しい政治が実行される勝負の分かれ目は、政治家、政党の政策と実態を正しく分析できる有権者の知性次第なのだ。

その有権者が間違った政治判断をして国益と有権者自身の利益を奪い苦しめている代表的な国が現在の日本である。

政治家が新自由主義、グローバル資本主義をベースにした反日売国政策を次々に実行して日本の衰退を継続させ貧困化を加速させ、
「改革」と称した「改悪」によって国体をも破壊し有権者を苦しめ続けているにも関わらず、
敗戦による占領政策によって白痴化したバカな国民、有権者はその政治家、政党を支持し続けてその結果、日本の衰退は止まらない。
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★78
843 :名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)[sage]:2020/10/18(日) 13:06:19.22 ID:wGBy1yTR
その日本を徹底的に破壊し衰退させている自民党や維新の会とその信者などの新自由主義、グローバリズムの反国家左翼一派は、
「グローバリズム」や「改革」などの単語が大好きな自分では意識が高いつもりの思考停止したB層が大部分であり、
自分の願望を代弁してくれる思想や理念、言論人の発言を思考停止して盲目的に信仰する。

しかし自分の頭で物を考えることができず、哲学や社会科学についても自分の頭で考えたこともないので、
表面的なことにしか関心が向かず物事を本質的に理解するということができない。

だから彼らは自分の願望を代弁してくれる思想や理念を思考停止し妄信し、マスゴミの報道や常識とされるものしか信じることはないし、デマや嘘の常識に簡単に騙される。

また自分自身で物事の価値を決めることができず、世間に評価されているものなどのブランド志向に陥る。
とにかく彼らは自分の頭で物を考えず、自分の頭で考える価値も見いだせず、自分自身の心が極めて空虚であり孤独にも耐えられずに他人に評価されるものにしがみつくのだ。
こんな連中が戦後体制で育った現在の日本人では多数派なのだから、まともな政治判断ができないのは当たり前ともいえる。

日本という国は戦前から天皇を中心にした究極のナショナリズム国家であり、東アジアで共産主義の防波堤になり東アジアの平和を守り、
戦後も会社が一体となった家族的経営によって国家資本主義の道を進み、
90年代には先端技術で世界をリードし、GDPは世界2位かつ一人当たりGDPも世界2位(アメリカは一人当たり5位が最高)という、
一億総中流社会とも言うべき格差のない国民皆が豊かになる実質世界一の経済大国になった。

だからこそ世界の「カネ」を独占し支配しているディープステートにとって日本という国は何よりも都合が悪い存在の天敵であるために、
あらゆる手を使って日本潰しを実行してきた。

戦前には東アジアでソ連の南進を阻止し米ソ冷戦の茶番演出(本当の敵を誤魔化すため)に邪魔な日本を追い出すために経済封鎖で戦争に追い込み、
80、90年代には経済的に世界を制覇しかけたために占領政策によって生み出した日本政府やマスゴミのスパイたちを使って日本の経済システムを破壊。
金融改革やら緊縮財政を押し付け、優れた国家資本主義の日本的な経営システムも解体し、改革と称した改悪によって日本経済失われた20年とも言われた日本の衰退を演出した。

安倍自民政権は史上最悪の反日売国政権であったが、それに続く菅自民党政府はそれ以上の反日売国政策が実行することは確実だが、
戦後体制で完全に白痴化し思考停止し、私利私欲しか頭になく自分の命が何よりも惜しい臆病な愚民になり下がった現在の日本国民にそれを止めることはほぼ絶望的である。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。