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名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bb02-rIBi)
名無CCDさん@画素いっぱい
Panasonic LUMIX フルサイズ S5 Part2
【YouTube】 カメラ系YouTuberを語るスレ 28再生
SONY α7S III Part9
Panasonic LUMIX フルサイズ S1/S1R/S1H/S5 Part24
Panasonic LUMIX フルサイズ S5 Part3 (ワッチョイ無し)

書き込みレス一覧

Panasonic LUMIX フルサイズ S5 Part2
567 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bb02-rIBi)[sage]:2020/10/18(日) 02:53:38.09 ID:wp8xyLKG0
>>566
SIGMA 24-70買ったけど殆ど使わず20-60と24-105ばっかだな

AF使えないのと焦点距離が中途半端になったな
絵は悪くないけどね…
【YouTube】 カメラ系YouTuberを語るスレ 28再生
482 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2020/10/18(日) 02:57:54.20 ID:wp8xyLKG0
>>481
海外は日本ほど下品なコメントこねえからなぁ
日本はオープンにしないってよりオープンに出来ないんだろ

日本のネットのリテラシーの低さやコメントの下品さはスティーブ・ジョブズが名指しで批判してた位だしな
SONY α7S III Part9
596 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2020/10/18(日) 10:00:01.20 ID:wp8xyLKG0
>>592
転送速度はA自体の転送速度上がるだろうから問題無いんじゃね?

SDカードだって最初はMicroだと転送速度や容量が…ってあったけど
結局MicroもSDも差無くなったしね
SONY α7S III Part9
599 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2020/10/18(日) 10:10:37.52 ID:wp8xyLKG0
色の鮮やかさは結局DRの差でしょ
あとはそれをどう味付けするかっていうソフト的部分

俺も低画素はDR有利!ってずっと思ってたけど
7RWとかeos R5とか超高画素機は別として
今時の技術力だと24Mと12M程度だとDRに差無いなってS5見て思った
実際色の鮮やかさだとS5の方が上って評価多いしね
Panasonic LUMIX フルサイズ S5 Part2
579 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bb02-rIBi)[sage]:2020/10/18(日) 11:52:25.79 ID:wp8xyLKG0
>576と>577は使った事ないんだろ
SONY α7S III Part9
609 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2020/10/18(日) 12:15:14.94 ID:wp8xyLKG0
>>601
違わないよ
DRが広いって事はそのぶんコントラストが稼げるってのと同義なのよ
勿論DR広いだけで色が鮮やかになる訳じゃないけど
それをソフト的にどういう味付けにするかでコントラストに振るのか階調の自然さに振るのかは設計思想の問題になってくる
DRが広いってのは色が鮮やかである事の必要条件の一つ
だからこそ今の世の中logやRAWが持て囃されてる訳だしね
Panasonic LUMIX フルサイズ S1/S1R/S1H/S5 Part24
781 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2020/10/18(日) 12:34:30.91 ID:wp8xyLKG0
CANONは最大時間だろ?
ネット停止しないなら30分撮れますってだけで30分撮れる事の方がまれ

パナは使用可能温度内であれば撮影時間まで必ず撮れる

この違いが分からない保育園児が毎日同じ事連呼してるんだな…


SONYはα7sVだけに限れば非常に熱処理優秀なのは間違いないけどね
SONY α7S III Part9
616 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2020/10/18(日) 13:42:44.26 ID:wp8xyLKG0
>>612
逆だよ
色空間はそれこそ階調を何段で表現するかの差しか無いから
どんだけビット深度深くなった所で彩度は上がらない
8bitより10bitの方がコントラスト上がるとか無いでしょ?

人間の目は1000万色までしか判別つかないから
8bitの1600万色以上は10bitだろうが12bitだろうが肉眼じゃ差が出ない
色空間の差が出るのは後編集する時の編集耐性
SONY α7S III Part9
617 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2020/10/18(日) 13:57:59.29 ID:wp8xyLKG0
DRの広さと色の鮮やかさの相関関係分からん人がなんでいるか分かった
相関関係分からん人はDRの明るい暗いの話が白と黒だけだと思ってんじゃね?

DR広がるってのは白と黒のレンジが広がるんじゃなくRGBのレンジが広がってるから
DR広がれば色も鮮やかになる
Panasonic LUMIX フルサイズ S1/S1R/S1H/S5 Part24
793 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2020/10/18(日) 14:33:22.93 ID:wp8xyLKG0
>>791
壊れる以前に撮れなくなるじゃん
熱冷めるまで1時間撮影出来ないとかだぞ
Panasonic LUMIX フルサイズ S5 Part3 (ワッチョイ無し)
261 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2020/10/18(日) 16:22:10.92 ID:wp8xyLKG0
>>259
これがダメなら
むしろオシャレなBGMってどんなだよ?

演歌でも流しときゃ良いのか?
SONY α7S III Part9
625 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2020/10/18(日) 16:33:13.21 ID:wp8xyLKG0
>>622
俺がひっぱられて色空間って言葉つかっちゃったから変な話になっちゃったけど
色空間が広がる事と彩度は別の話
彩度が何故日本語で飽和度とか純色量とか訳されるか分かるん?

>>623
そらRGB無くてルミナンスしか無かったら白と黒だけだよね?
カラーとモノクロで違うのは当然
Panasonic LUMIX フルサイズ S5 Part3 (ワッチョイ無し)
263 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2020/10/18(日) 16:33:43.60 ID:wp8xyLKG0
世の中のBGM全否定だな
Panasonic LUMIX フルサイズ S1/S1R/S1H/S5 Part24
798 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2020/10/18(日) 16:37:46.05 ID:wp8xyLKG0
>>795
その価格以外のソース持ってこいよ

R5の熱対策糞なのは公式も認めてて
実際 R5やR6の熱対策が糞だってソースも色々ここに貼られてんだろ
それ全部アーアーキコエナイってやって
その価格のリンクだけを貼り続けてる奴が何言ってんの?
どっちが狂信者だよ
SONY α7S III Part9
631 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2020/10/18(日) 16:53:40.43 ID:wp8xyLKG0
>>627
正直それとDRがなんの関係あるのか分からない
カラーフィルターついてようがついてなかろうが関係なくね?
クロマを切り捨てるか切り捨てないかの違いでしょ?
Panasonic LUMIX フルサイズ S1/S1R/S1H/S5 Part24
801 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2020/10/18(日) 17:01:18.94 ID:wp8xyLKG0
>>800
何故s1にこだわるの?
放熱対策売りじゃないモデルもってきてどうすんの?

S1HやS5は R5よりよっぽど優秀でしょ
Panasonic LUMIX フルサイズ S5 Part2
596 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bb02-rIBi)[sage]:2020/10/18(日) 18:57:26.68 ID:wp8xyLKG0
Eマウントも決して良くはないというか
こんなんでもLマウントの方が良かったりもする
Panasonic LUMIX フルサイズ S5 Part2
602 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW bb02-rIBi)[sage]:2020/10/18(日) 21:07:28.37 ID:wp8xyLKG0
個人的にはオリンパスがレンズ出しても多分買わないからどうでも良いかな

前にパナの人のインタビューかなんかで
オリンパスもフルサイズに誘ったけど来なかったって言ってた気がする
Panasonic LUMIX フルサイズ S5 Part3 (ワッチョイ無し)
275 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2020/10/18(日) 21:08:18.25 ID:wp8xyLKG0
そもそもの生産能力じゃね?
SONY α7S III Part9
661 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2020/10/18(日) 22:20:17.95 ID:wp8xyLKG0
>>659
DRが高い=色が鮮やかではないけど
色が鮮やかになる為にはDRが必要

ガチで一度ちゃんとRGBパレードの意味を理解出来るまで勉強する事をおすすめ
ここら辺理解出来ないとマトモにグレーディングすら出来ないでしょ


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