- 【金儲け】伴貞良★13【電柱写真家】
589 :名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spc1-lTii)[sage]:2019/05/16(木) 01:10:16.14 ID:9cGRBWuHp - >>574
東銀座でわかるよ 代理店仕事してる(と言っても仕事の幅は広いけど)デザイン事務所ってことも分かる 写真原稿(反射原稿とか透過原稿)とか普通に言うよねw
|
- 【金儲け】伴貞良★13【電柱写真家】
597 :名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spc1-lTii)[sage]:2019/05/16(木) 01:14:59.72 ID:9cGRBWuHp - >>592
つか、あんまり業界に詳しくないんじゃない? 色にうるさい美術系の図録とかカタログは2000年代に入ってもポジで入稿してたよ
|
- 【金儲け】伴貞良★13【電柱写真家】
604 :名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spc1-lTii)[sage]:2019/05/16(木) 01:20:48.20 ID:9cGRBWuHp - 雑誌中心のDTP屋さんと
おそらく有名なデザイナーがいるデザイン事務所の温度差が手に取るように分かる(分かる人には)
|
- 【金儲け】伴貞良★13【電柱写真家】
624 :名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spc1-lTii)[sage]:2019/05/16(木) 01:39:02.48 ID:9cGRBWuHp - >>609
CMYK変換はデザイナーの仕事 画像は埋め込みますか あたりの発言からDTPの匂いがする アタリ画像でレイアウトして TIFF RGBを印刷会社で正確に色分解する方が正統派 おそらくまともなクライアントの仕事をしてる会社 デザイナーがDTP感覚で適当にCMYKにしちゃうのも間違いじゃないけど、発言やプロセスの違いで分かる人には分かるってことよ
|
- 【金儲け】伴貞良★13【電柱写真家】
635 :名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spc1-lTii)[sage]:2019/05/16(木) 01:46:53.91 ID:9cGRBWuHp - >>630
だからさ、広告やカタログの仕事はいまでもそうなの デスクトップでCMYK変換なんかしてねぇの まだ分からないのかよ、寝るわ
|
- 【金儲け】伴貞良★13【電柱写真家】
644 :名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spc1-lTii)[sage]:2019/05/16(木) 01:58:38.57 ID:9cGRBWuHp - なんで例えが雑誌広告なんだよアh…
駅貼りポスターとかメーカーカタログの仕事はないのかよ
|
- 【金儲け】伴貞良★13【電柱写真家】
648 :名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spc1-lTii)[sage]:2019/05/16(木) 02:10:14.48 ID:9cGRBWuHp - >>646
雑誌や新聞広告なんてさ出版社や新聞社の入稿マニュアルで総インク量指定アリのCMYK変換指示があるくらいだし、色の再現性なんて語っても正直説得力ないっすよ
|
- 【金儲け】伴貞良★13【電柱写真家】
654 :名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spc1-lTii)[sage]:2019/05/16(木) 02:17:36.89 ID:9cGRBWuHp - >>650
だから雑誌入稿なんでどうでもいいレベルってこと 写真原稿の入稿は印刷会社に分解してもらうって言ってるだろ? これ何回目?w
|
- 【金儲け】伴貞良★13【電柱写真家】
663 :名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spc1-lTii)[sage]:2019/05/16(木) 02:34:37.51 ID:9cGRBWuHp - >>656
だから君の発言から全てお察しってこと >>604
|
- Nikon Z 6 / Z 7 Part66
641 :名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spc1-lTii)[sage]:2019/05/16(木) 15:17:33.19 ID:9cGRBWuHp - https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2019/0516_02.html
|
- 【金儲け】伴貞良★13【電柱写真家】
710 :名無CCDさん@画素いっぱい (ササクッテロラ Spc1-lTii)[sage]:2019/05/16(木) 16:28:57.81 ID:9cGRBWuHp - このアホさ加減は神
>>647 >>652
|