- Nikon Z 6 Z 7 [Zマウント] Part28
508 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ e9f5-1OAG [122.135.75.232 [上級国民]])[sage]:2018/09/30(日) 00:39:08.74 ID:wU4s9e5V0 - >>503
近年のソニーのGMレンズにはソニーでしか作れない特定の光学エレメントが必ず使われてるからタムロン製造は無いんじゃね あと安いレンズはタイランド製だからこれもタムロン関係なさそう
|
- Nikon Z 6 Z 7 [Zマウント] Part28
519 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ e9f5-1OAG [122.135.75.232 [上級国民]])[sage]:2018/09/30(日) 01:13:00.70 ID:wU4s9e5V0 - >>514
キヤノンはまだ0.01ミクロンでの非球面量産は出来てない筈だが・・・ ソースある?
|
- Nikon Z 6 Z 7 [Zマウント] Part28
524 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ e9f5-1OAG [122.135.75.232 [上級国民]])[sage]:2018/09/30(日) 01:30:24.46 ID:wU4s9e5V0 - >>523
0.02を許さないってことは0.01以上、0.02未満の精度ってことやろ 0.01以下を達成してるなら0.02という数字は出てこない
|
- Nikon Z 6 Z 7 [Zマウント] Part28
526 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ e9f5-1OAG [122.135.75.232 [上級国民]])[sage]:2018/09/30(日) 01:34:00.47 ID:wU4s9e5V0 - ソニーのは製造プロセスが0.01ミクロン
以下でも以上でもない
|
- Nikon Z 6 Z 7 [Zマウント] Part28
529 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ e9f5-1OAG [122.135.75.232 [上級国民]])[sage]:2018/09/30(日) 01:37:52.99 ID:wU4s9e5V0 - それなら0.02という数字は出てこない
少なくともキヤノンは製造プロセスとして0.01ミクロンが守れてないってことや
|
- Nikon Z 6 Z 7 [Zマウント] Part28
531 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ e9f5-1OAG [122.135.75.232 [上級国民]])[sage]:2018/09/30(日) 01:39:51.78 ID:wU4s9e5V0 - 半導体でもプロセス規格を技術的に微妙に守れてない場合がある
ハーフとか比喩されたりとか
|
- Nikon Z 6 Z 7 [Zマウント] Part28
532 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ e9f5-1OAG [122.135.75.232 [上級国民]])[sage]:2018/09/30(日) 01:41:40.87 ID:wU4s9e5V0 - ソニーの方が製造機材新型なのよな実は
|
- Nikon Z 6 Z 7 [Zマウント] Part28
533 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ e9f5-1OAG [122.135.75.232 [上級国民]])[sage]:2018/09/30(日) 01:46:28.42 ID:wU4s9e5V0 - 0.02の光の波長の1/32、10万分の2ミリと0.01ミクロン(10万分の1ミリ)じゃえらい違いだけどなw
|
- Nikon Z 6 Z 7 [Zマウント] Part28
539 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ e9f5-1OAG [122.135.75.232 [上級国民]])[sage]:2018/09/30(日) 02:30:18.85 ID:wU4s9e5V0 - ナノオーダーとかサブミクロンより一桁高いとか微妙な言い回しだなwww
|
- デジカメinfo part112
709 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 77f5-1OAG)[sage]:2018/09/30(日) 14:38:35.04 ID:wU4s9e5V0 - >>691
悪いけど、その比較テストじゃイマイチ意味が無い 映像作品やCMってのは通常24fpsでの撮影ならシャッター速度も1/25(もしくは速くても1/40ほど)に設定して大きなモーションブラーを発生させ動きに重さを加えるんだ 60fpsではなく24fpsが多用されるのはシャッター速度1/60だと印象的な大きさのモーションブラーが発生しないため 表現によっては24fps SS1/200といった手法も取られることがあるが 24fpsでのシャッター速度の違いによる動き表現の違い ↓ Cinematic Shutter Speeds - KEY https://youtu.be/YHwkvtH_4z4?t=60 シャッター速度が上がるに従ってモーションブラーが弱くなり動きの重さや質感が失われていくのが分かるだろうか? >>695 スローモーションは大事だね。 ただ、最低でも120fpsは欲しいところだけど4Kでこれを実現してるのはシネアルタなどのシネマカメラだけだからなぁ
|
- デジカメinfo part112
713 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 77f5-1OAG)[sage]:2018/09/30(日) 14:59:28.54 ID:wU4s9e5V0 - >>711
まあ、60pで長回しはyoutuberの自撮りか、スポーツ中継くらいだなぁ まあ、近年の中継カメラは240fpsで撮影していて何時でもスローモーションに対応できるようにしてあるから60pで撮影してるわけじゃないけど
|
- デジカメinfo part112
727 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 77f5-1OAG)[sage]:2018/09/30(日) 20:50:22.65 ID:wU4s9e5V0 - 40歳前後のゲハ出身民じゃないとGKと言われてもピンと来ないと思う
|
- 【Canon】 EOS R Part9 【キヤノン】
25 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 77f5-1OAG)[sage]:2018/09/30(日) 20:52:14.76 ID:wU4s9e5V0 - キヤノンのセンサーにはもう競争力無いよ・・・
グループ外だと採用して貰えない時点で厳しすぎる
|
- 【Canon】 EOS R Part9 【キヤノン】
27 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 77f5-1OAG)[sage]:2018/09/30(日) 23:50:19.73 ID:wU4s9e5V0 - >>26
サムスンさえハイエンドスマホはソニーからセンサー買ってるからな
|