- Sony α6300 / α6500 Part39 【本スレ】
510 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2018/08/10(金) 02:45:13.85 ID:KTiz4vM20 - >>496
6300/6500の4k30p動画の全画素超解像の場合、 1.6倍でほぼドットバイ記録。それを超えると疑似補完されるので厳密には劣化するのだが、 見た目は判りにくく、上手く補完してるって感じ
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- Sony α6300 / α6500 Part39 【本スレ】
511 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2018/08/10(金) 02:58:40.82 ID:KTiz4vM20 - 70200GMが4k30p時において全画素超解像との組み合わせにより、
35換算で252ミリ〜720ミリのf2.8ズームとして使用可能となる。 これにより、ISOを800以下に落とせつつもかなりの超望遠動画撮影が出来るので、MAX2.0倍時の微妙な画質の劣化を考慮しても、ISOを上げずに700ミリにも達する分、それが必要とされる環境、被写体において、画質的にかなり優位になれる場合がある
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- Sony α6300 / α6500 Part39 【本スレ】
513 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2018/08/10(金) 07:10:13.35 ID:KTiz4vM20 - 上記環境で4k撮影する時に色々と検討したんだけど、
特定の環境下の場合はAPSCの方がフルサイズよりも良い場合があるというのは事実。 35換算700ミリ付近で、明るさも厳しい時に撮影したい場合、 フルサイズだと100400GMに1.4倍テレコン+全画素超解像で700ミリあたりで撮影てきるけどf8になる。 明るさ3段の差は非常に大きくて、α6500がISO400で済むのに対してα7m3でISO3200となり、これは流石に6500の方が画質が良い結果となってしまう
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- Sony α6300 / α6500 Part39 【本スレ】
517 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2018/08/10(金) 08:48:37.77 ID:KTiz4vM20 - 空手の型。大きめの大会会場。
動画一脚、カメラは縦にして動画撮影してるので700ミリくらいの前後付近の焦点距離で全身がフレームに収まる。 600ミリ〜700ミリあたりをズームしながら常に全身をフレームに入れる為の機材ですわ
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- Sony α6300 / α6500 Part39 【本スレ】
521 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2018/08/10(金) 09:13:39.20 ID:KTiz4vM20 - R3のAPSCモードは検討してなかった。
なるほど。 秋のα6700を待って検討します
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- Sony α6300 / α6500 Part39 【本スレ】
524 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2018/08/10(金) 10:31:19.89 ID:KTiz4vM20 - RX系は望遠強いのが各社から出てるけど、1インチはISO800で既に破綻してる。
個人的に、現在の素子感度水準では、1インチはISO400が限界 APSCでISO800 フルサイズでISO1600。 7S系やGH5S系の感度特化モデルはISO3200かな
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- Sony α Eマウント E/FEレンズ Part101
244 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2018/08/10(金) 11:31:27.65 ID:KTiz4vM20 - 屋外昼間だと100400GMでいいんじゃないかと。必要に応じてズームも出来るし。
屋内スポーツか、屋外でも夕方ならばヨンニッパでしょうね。 ただ短焦点ってズームできんので、動き回るスポーツ物だとこれだけじゃ無理で、70200GMや100400GM着けたボディがもう一セット必要になるのは確か
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