- Sony α Eマウントボディ用マウントアダプター14 [無断転載禁止]©2ch.net
952 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2018/04/09(月) 05:29:41.64 ID:Uju0Nmd+0 - 詳細ありがとう!
黒マットの部品外して基板にパーマセルでも十分かな。モルト貼ろうかと思ってたが。 確かにABS樹脂部分カットは時間かかりそうだしリスクも高い。 EF-Sの場合は遮光してそうだけど、EFの場合干渉しそうかと思って。 明日届くから中開けてから考えるか。
|
- Sony α7 Series Part132
749 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c6e9-8sGX)[sage]:2018/04/09(月) 05:56:12.44 ID:Uju0Nmd+0 - 7IIIキットレンズ付き届いたけどレンズが微妙で
結局α7買った当初の55/1.8しか使わなそうだ。 本買ったら次レンズ。 みんな嫁さんとかになんて言ってるの?
|
- Sony α7 Series Part132
750 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c6e9-8sGX)[sage]:2018/04/09(月) 05:56:36.70 ID:Uju0Nmd+0 - ↑本体買ったら
|
- Sony α7 Series Part132
751 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c6e9-8sGX)[sage]:2018/04/09(月) 06:07:24.11 ID:Uju0Nmd+0 - >>524
遅レスだけど、動画にRはモアレが怖い。 7IIIでももちろん出るけど動画メインならローパスは付けといたほうがいいかな? 編集時にモアレ対処できるなら問題ないけど。 映像の仕事してるけどモアレ要素は出来る限り映さないし 細かいボーダーのストライプシャツとかスタイリストが監督にブチ切れられる要素。 まぁ見てて気になるし、そこしか気がいかないから作品としても目的と違うものになる。 私は動画を主に考えてるからRは選ばない。 スチルだけなら選ぶけど。
|
- Sony α7 Series Part132
798 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c6e9-8sGX)[sage]:2018/04/09(月) 12:03:11.04 ID:Uju0Nmd+0 - >>786
業務用のビデオカメラのセンサーってシネカメラ以外昔っからこんなもんだぞ? 今更と言われても昔からカメラの住み分けとしてハンディはこんなもん。 35mmのセンサー採用してるカメラなんてバカ高かったから、 5Dが出た時に安価でレンタルできるシネルックカメラとしてから人気が出た。 フルサイズで動画撮るなんて流れは実はデジタル一眼からの勢いが強かった。 5D、7DからブライダルでもDSLRでムービーっての見かけたけど。 今回発表されたのはハンディだろ? テレビで使うのがほとんどじゃないか? 映画、CM、PVでは被写界深度浅めの絵が多め。 テレビは被写界深度深め。
|
- Sony α7 Series Part132
862 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c6e9-8sGX)[sage]:2018/04/09(月) 21:15:06.94 ID:Uju0Nmd+0 - >>807
まともな映像職ならビデオカメラなんか所有せずレンタルだけどな。 ぶっちゃけこのスレでビデオ語ってんのがね。
|
- Sony α7 Series Part132
865 :名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ c6e9-8sGX)[sage]:2018/04/09(月) 21:21:19.77 ID:Uju0Nmd+0 - >>800
いらないのはわかった。 君一人が需要じゃないし、センサーの大きさで別れてんのは昔からじゃん。 君の今更なんて超個人的な見方だな。 えらい最近の今更。
|