トップページ > デジカメ > 2016年09月30日 > 29p8FSQA0

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名無CCDさん@画素いっぱい
なぜソニーE、Aマウントは短命で終わったか 8 [無断転載禁止]©2ch.net
なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか 107 [無断転載禁止]©2ch.net

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なぜソニーE、Aマウントは短命で終わったか 8 [無断転載禁止]©2ch.net
116 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2016/09/30(金) 18:33:24.64 ID:29p8FSQA0
自分がボコられるためのリングを自分で設置するのも辛いんだろ。
なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか 107 [無断転載禁止]©2ch.net
5 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:11:20.55 ID:29p8FSQA0
よし。ちょっと早いが今日のまとめといこうか。

既に馬鹿GK全員(中の人は1人)が認め先天性馬鹿GKのテンプレが論破された不都合な真実。

535 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6f3c-Q/U3) :2016/09/06(火) 20:02:21.29 ID:sKUFHux90
そもそもEマウントは大望遠を使うカメラじゃないしな。

これがSONYの純正アダプタですら周辺減光が避けられないという事実に裏付けられる欠陥マウントの現実だ。

http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA4/

※ 35mmフルサイズイメージセンサー搭載Eマウントカメラボディでご使用時、特定のレンズで画像周辺が暗く写る場合があります。その場合は、絞りを絞ることで改善される場合があります
対象レンズ:SAL500F40G、SAL300F28G、SAL300F28G2、SAL70400G、SAL70400G2、SAL70200G、SAL70200G2

馬鹿GKは現実から目を逸らさずに一字一句よーく噛み締めて読むこと。いいか。
なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか 107 [無断転載禁止]©2ch.net
6 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:11:56.04 ID:29p8FSQA0
あのSIGMA社長のあまりにも有名なこの発言

http://www.sonyalpharumors.com/sigma-says-e-mount-diamater-is-small-and-makes-it-difficult-to-deisgn-high-quality-full-frame-lenses/
 Sigma says E-mount diameter is small and makes it difficult to design high quality Full Frame lenses.

これを裏付けるかのようにSONY純正アダプタにはこのような但し書きがある。

http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA4/

※ 35mmフルサイズイメージセンサー搭載Eマウントカメラボディでご使用時、特定のレンズで画像周辺が暗く写る場合があります。その場合は、絞りを絞ることで改善される場合があります
対象レンズ:SAL500F40G、SAL300F28G、SAL300F28G2、SAL70400G、SAL70400G2、SAL70200G、SAL70200G2

そして、ついにGKもこの不都合な真実を認めてしまった。

535 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6f3c-Q/U3) :2016/09/06(火) 20:02:21.29 ID:sKUFHux90
そもそもEマウントは大望遠を使うカメラじゃないしな。

次々に明かされる欠陥マウントの真実。
どうするGK!?
なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか 107 [無断転載禁止]©2ch.net
7 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:12:43.48 ID:29p8FSQA0
ストーカーブーイモ(中略)カワセミスフッGKさんのカメラ知識がよく分かるまとめはこちら。

138 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sdb8-t1qj) [sage] :2016/08/30(火) 12:44:06.81 ID:vGTSte5ad
動くものは殆ど撮らないからファインダーの遅延が気になったことがそもそもないんだわ。

452 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd5f-RETc) [sage] :2016/09/05(月) 13:37:36.21 ID:Vvxjhucrd
SS優先で1/2000より高速なシャッタースピードはカワセミ撮る場合でも不要

483 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd5f-RETc) [sage] :2016/09/05(月) 23:27:46.31 ID:zVdOA+dnd
まずシャッタースピード優先の1/2000で止められない被写体というのは基本的に無い。


ストーカーブーイモ(中略)カワセミスフッGK レタッチ画像集

http://i.imgur.com/8js1aYy.jpg
GK評「肉眼でもこういう風に見えたんだわ。」

http://2ch-dc.net/v6/src/1472963006384.jpg
GK評「フルサイズEマウントの中では高感度のスコアが一番悪いモデルだがこれぐらい撮れるんだわ。」
なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか 107 [無断転載禁止]©2ch.net
8 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:13:19.14 ID:29p8FSQA0
GKが鼻水垂れ流しながら歓喜したシグマの仇豚MC-11。
その実態はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シグマ MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー・評価

想定した使用形態では全く使えなかった…
http://s.kakaku.com/review/K0000858178/ReviewCD=952137/

過度な期待は厳禁
http://s.kakaku.com/review/K0000858178/ReviewCD=951430/

ズバリ結論から言うと過度な期待は厳禁です
動作保証の無いシグマレンズキャノンレンズを使っているからAFは今のところ使えません正直残念過ぎます
迷いに迷いまくってとんでもない所で止まります惜しいとかそんなレベルでは無いです
ちなみに接点端子の形状が違うのかキャノンマウントなのにはまらないレンズもあります



シグマを貶すつもりは毛頭無いが、
こんなレベルの仇豚で泣くほど喜んでたGKって・・・
なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか 107 [無断転載禁止]©2ch.net
9 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:14:02.92 ID:29p8FSQA0
Q:仇豚って何ですか?
A:日本語の濁点と半濁点の使い方を知らないストーカーブーイモ(中略)スフッGKが言うところの「アダプター」(adapter)の事です。

274 名前:名無CCDさん@画素いっぱい [sage] :2016/02/28(日) 20:22:25.57 ID:qFQzA8H70
たしかに
レンズが落ちる欠陥用は無理だろうな
今までも出してないし
アダブタの件でも完全スルーだったしな

369 名前:名無CCDさん@画素いっぱい [sage] :2016/03/01(火) 19:53:01.78 ID:mr/Aa1xT0
普通にどのメーカーでもやってることだが
APS-Cボディでフル用レンズは使える
純正やシグマのアダブタでも使える
豆にはない選択肢だけどな

499 名前:名無CCDさん@画素いっぱい [sage] :2016/03/03(木) 12:29:01.29 ID:9gup7T+R0
>>496
猿まめは見苦しい
自社製のアダブタ用意してまでまで
自社レンズを使ってもらいたがってることが判明したばかりだ豆

510 名前:名無CCDさん@画素いっぱい [sage] :2016/03/03(木) 17:46:12.57 ID:PRiKByur0
実際には
自社でわざわざ開発費までかけてマウントアダブタを用意しました
αボディで使ってほしいという何よりの明白な意思表明です

537 名前:名無CCDさん@画素いっぱい [sage] :2016/03/03(木) 21:18:46.39 ID:++0O+DVG0
アダブタ出しますんで、皆様ひとつよろしく、、、
え?豆?
こ、個人的にはいいカメラですね
個人的には、だけど
by シグマ
なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか 107 [無断転載禁止]©2ch.net
10 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:14:52.30 ID:29p8FSQA0
GKがワッチョイ時代に掘った墓穴 その1

「問題外と言える程馬鹿」こと回折スプーGK発言まとめ

「回折ってのは物体の真横をかすめた光がそばにあった物体に近づく方向に向きを変える現象の事だキリッ」
「遮られると言うのとかすめると言うのはほぼ同じ意味だよなキリッ」
「真空を進む間は回折は起きないキリッ」
「もしかし回り込むと向きを変えるは意味が違うとでも思ってるのか??キリッ」
「進行方向が屈折と同じように変化するから回折なんだキリッ」

「電子が原子核から離れて飛ぶのが光だと思ってたがそれが間違ってたのね」←珍しく素直に間違いを認めるGK

「んで格子を通ると干渉して四方八方に電子の波が拡散する」←しかし間髪入れずに新GK理論を展開!

「電子の波が発生するのと電子が発生するのは同じ現象なのか????w」←その通りですwwww


そして同じGK仲間からもバッサリ切られる

222 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (スプー Sd1f-/3cR) [sage] :2016/05/18(水) 22:41:53.24 ID:d24M/QIFd
>>220
遮られると言うのとかすめると言うのはほぼ同じ意味だよな。(以下GK理論が続くが省略)

226 名前:名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6f3c-q+P1) :2016/05/18(水) 22:53:45.51 ID:GNeEI9KK0
>>222
問題外と言える程馬鹿。
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11 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:15:27.68 ID:29p8FSQA0
GKの墓穴総集編はこちら

回折GK
「電子が原子核から離れて飛ぶのが光だキリッ」
「光が格子を通ると干渉して四方八方に電子の波が拡散するキリッ」

ネオ磯ネックス
「国際標準化機構がISO感度にどう関係するんだ?キリッ」

対数GK=園卒GK
「カメラの段は面倒な対数を簡単な数値に変換したものだキリッ」→正解:カメラの段を表す数値自体が対数表記
「allows manufacturers to を allows to manufacturer と読んでこれだ!!と思ったキリッ」
「デジタルパックキリッ」

波長分析レタッチGK
「イメージセンサーは波長を分析できるキリッ」
「豆センサーではカラーが識別できないんだよな?キリッ」
「グレー18%をターゲットにトーンカーブを調整するのはレタッチだキリッ」
「このスレの黎明期に豆がいっていたキリッ」(驚異の6年間皆勤宣言)

ポルポトスネアGK
「僕は中学時代で180センチで75キロでベンチプレスは80キロ上げれたよキリッ」
「それとオプティカルブラックは両方の方式、そうかん二重サンプリングこれをCCDと同じレベルでできて原理からスネアノイズを消せるし他で言えば位相差やらをできるオンチップのCMOSが優れてるキリッ」

今も活動してるのは回折GK=波長分析レタッチGK=ストーカーブーイモスフッGKと、
対数GK=園卒GK=C0PA25%GKの二匹。
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12 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:16:29.97 ID:29p8FSQA0
@キヤノン技術者の証言
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120810_551672.html
 ――EF-Mマウントは例えば35mmフルサイズセンサーなど、APS-Cサイズよりも大きなセンサーにも対応できますか?
 菊池:それはできないと思います。相当おかしなことをやれば物理的に入らないとは言いきれませんが……。
 周辺光量が相当落ちるとか、像がどうなるかわからないといったレベルですね。
 ※キヤノンEOS-Mはマウント径もフランジバックもEマウントとほぼ同じ。

Aソニー開発者の証言
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/22/news034_2.html
従来のαシリーズのAマウントは、フランジバック(マウント面からイメージセンサーまでの距離)が約44.5ミリあり、
この長さでは気軽に持ち運べるサイズは実現できません。
薄型化のためには、フランジバックの短い新マウントを作る必要があり、そのことは開発の初期段階から決めていました。
Eマウントのフランジバックは約18ミリです。またEマウントでは、35ミリフルサイズのイメージャーには対応せず、
APS-Cサイズまでに限定しています。

Bソニー技術者の証言
http://digicame-info.com/2015/02/post-691.html
 ソニーのカナイマコト氏とエガワアキヒロ氏にインタビューを行っている。
 フランジバックの短さとEマウントの直径の制限が、
 ソニーのレンズデザイナーにとって大きな制約となっているかを尋ねると、
 答えはノーで、この種の設計は、焦点距離の短いレンズ群には助けになっていて、
 昔ながらの一眼レフではこれと逆のことが起きるということだった。
 しかし、ここには"But(しかし)"がある。
 ソニーは、長い焦点距離のレンズ群の設計に関しては難題かもしれないと述べている。
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13 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:16:54.52 ID:29p8FSQA0
Cシグマ山木社長の証言
http://www.sonyalpharumors.com/sigma-says-e-mount-diamater-is-small-and-makes-it-difficult-to-deisgn-high-quality-full-frame-lenses/
 Sigma says E-mount diameter is small and makes it difficult to design high quality Full Frame lenses.
http://digicame-info.com/2014/10/post-645.html
 Eマウントはマウント径があまり大きくないため、ソニーFEシステム用のARTレンズを造るのは少々難しい。
 ソニーがどうして、(Eマウントを)このようにしたのかは分からない。
 おそらく、Eマウントは当初APS-C用で、その後フルサイズ用にも使用したのが理由だろう。
 ※このような発言はしていないと本人が言っている、という話もありますが、
  インタビューを受けて記事となっているので、細かなニュアンスは異なるとしても
  大筋でこのような内容の発言をしたことは事実と思われます。

D富士マネージャの証言
http://www.fujirumors.com/sonys-full-frame-mirrorless-is-a-fatal-mistake-aps-c-and-fuji-is-better-the-answer-of-sonyalpharumors/
 Xマウントはボディ内手振れ補正はしない。なぜならセンサーシフトを想定したイメージサークルではないからだ。
 無理矢理電子補正すれば出来なくはないが我々はそのような画質を損なうことはしたくない。
 APS-C専用マウントをFFマウントにした上にボディ内手ぶれ補正まで入れたソニーにはそういったポリシーは無いようだ。
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14 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:18:00.31 ID:29p8FSQA0
・E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
歪曲は、未補正の状態ではワイド側で7.5%を超える莫大な大きさで、ほとんど魚眼レンズのようだ。

周辺光量落ちは、自動補正を無効にすると16mmで5EVで、これまでにテストしたレンズの中で最悪の結果だ。
隅は基本的に真っ暗になる。16mmではF11まで絞っても、周辺光量落ちは許容できない値(2.68EV)のままだ。
このレンズは、意図的にAPS-Cのイメージサークルを完全にカバーしないように設計されているのは明らかだ。

自動補正ONの状態では、解像力に影響が見られる。歪曲の自動補正は画質を劣化させる。中央の画質にはそれほど影響はないが、周辺部は悪化する。

ソニーE16-50mm はいくつかの記録を破ったが、残念ながらいい意味での記録ではない。未補正の歪曲と周辺光量落ちは、まさに正気の沙汰ではない。

光学性能は、5点満点中1.5点とかなり厳しい評価になっています。


しかし糞レンズだなw
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15 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:18:34.85 ID:29p8FSQA0
・Vario-Tessar T*16-70mm F4 ZA OSS
手ブレ補正は、ソニーは4段分の効果と主張しているが、実写では2-3段分の効果に近い。

周辺光量落ちは未補正の状態では、16mm開放では2.24EVで極端に大きい。絞ると周辺光量落ちは改善するが、目立ちやすい場面ではF11でさえまだ目につく

解像力は中央は際立っているとまではいかないが、素晴らしい。しかし、周辺部は残念なものだった。16mmでは凡庸な値で、24mm開放と40mm開放もあまりよく
はなく、70mmは信じられない結果で、絞っても周辺部は悲惨な値だった。(我々はこのレンズを地元のソニーサービスセンサーに2回送って、ソニーの基準内で
あることを確認している)

残念ながら素晴らしい性能が確認できたのは中央だけで、結果はとても残念なものだった。光学性能は中央は際立っているが、周辺部は凡庸か、もしくは見るに
耐えないものだった。70mmの焦点距離では、特に酷かった。色収差は広角側では大きく、16mm開放では歪曲と周辺光量落ちも目立つ。(繰り返すが、ソニーサ
ービスでこのレンズがソニーの基準を満たしていることを2回確認している)

光学性能は5点満点で1.5点と、非常に厳しい評価になっています。

十津川 (2015年4月 1日 00:57)
これまでに私が評価した10本以上のソニー製Eマウントレンズ中、片ボケがほぼ無かったのは無印の50mmF1.8(SEL50F18)の1本だけ。
他はツアイスだろうが単焦点だろうが、APSだろうがフルサイズだろうが、日本製だろうが海外製だろうが、もれなく片ボケでした。トホホです。


高い金出してもEマウントはゴミしかない。買う奴は頭イカれてるなwww



「見るに耐えない」、「正気の沙汰ではない」ってwww
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16 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:19:01.97 ID:29p8FSQA0
【グリーンだGK】ソニーのカメラの14ビットRAW詐称問題
http://blog.livedoor.jp/kaidamura/archives/46471917.html

少なくとも星撮りには,きわめてまずいカメラ。ライトの横の緑色に変色した部分に注目。
http://livedoor.blogimg.jp/kaidamura/imgs/c/6/c6c65d53.jpg

このグリーンの気持ち悪いパターンは、RAWに「非可逆圧縮」を掛けているため。
更に仕様では14ビットRAWとなっていますが、無理な圧縮のせいで実際は11ビット程度のレンジしかないとのこと。
これはとんでもない詐欺。アメリカでは訴訟問題に発展するかもしれないそうです。
もちろん、まともなカメラメーカーのRAWは非圧縮または可逆圧縮(完全に元のデータに復元できる圧縮方法)。センサーの出力を未加工のまま記録します。

星 撮 り に は 絶 対 に 使 え な い

という意味では、プロカメラマンの小原玲さんも同じ意見のようです。
http://reiohara.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/x-t1-vs-7s-c19a.html
「α7sだと星空にこれだけのノイズが加わってしまうということです。私なら星空の撮影に選びません。」
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17 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:19:37.74 ID:29p8FSQA0
【GKが目を背けずにはいられない現実】
カメラメーカーシェア発表!BCN AWARD 2016詳報
■ミラーレス部門1位 オリンパス株式会社(4回目)
1位(シェア) 2位(シェア) 3位(シェア)
AWARD 2016 オリンパス(34.5%) ソニー(24.8%) キヤノン(13.6%)
AWARD 2015 ソニー(34.3%) オリンパス(22.3%) パナソニック(11.9%)
AWARD 2014 オリンパス(28.9%) ソニー(26.5%) パナソニック(14.2%)
AWARD 2013 オリンパス(29.8%) パナソニック(23.3%) ソニー(20.1%)
AWARD 2012 オリンパス(36.6%) パナソニック(29.3%) ソニー(27.3%)
AWARD 2011 パナソニック(38.7%) ソニー(32.2%) オリンパス(29.1%)
激戦のミラーレス部門を制したのは2年ぶり4回目の受賞となったオリンパスでした。
ソニーとの熾烈な戦いを制し、1位に輝いたオリンパスですが、2015年はOM-D E-M5 Mark IIとOM-D E-M10 Mark IIを投入しました。
対するソニーはα7シリーズなどフルサイズミラーレス機で大いに話題を呼びましたが、販売台数となると高級モデル押しであったソニーに比べエントリー機から中級機までを前面に戦ったオリンパスが上回りました。
http://a-graph.jp/2016/01/28/10277
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18 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:20:10.32 ID:29p8FSQA0
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10109646/
経営陣は責任とらず社員を大量リストラ...SONYにもあった「追い出し部屋」の全容

「ア―――ッ!」、時折部屋中に響く奇声。しかし、周囲のスーツ姿の男性たちは、何事もないかのように無視し続ける。すぐさま、同僚との会話もなければ、電話もかかってこない......まるで図書館のような静けさに戻る。

 ここはソニーの「キャリア開発室」。いわゆる追い出し部屋の一種で、人事部はここにリストラ対象者を集め、社内失業状態にさせ、退職加算金や転職支援会社の紹介を組み合わせた優遇案を提示することで、退職に追い込む。
ソニー社内の通称は「リストラ部屋」。元の職場には生きて帰れないことから「ガス室」と呼ぶ社員もいる。
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19 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:20:55.35 ID:29p8FSQA0
DxOやらdpreviewやら、海外の評価サイトやレビューサイトが大好きなGK。
しかしGK本人の英語力が致命的に不足しているためにいつも誤訳ばかり。
そんなGKの基礎英語力向上のために演習問題を作ってみた。

Makoto Kanai from the Sony Lens design department explains the advantages of Sony E-mount (Image by DSLRmagazine).
2) The interviewer asked if the short flange distance and the limited E-mount diameter is a major limitation for Sony lens designers.
The answer was no, for small focal distance lenses this kind of design helps us. The opposite occurs with the classic DSLR mounts.
But there is a “But”: Sony said E-mount is maybe challenge when it comes to design longer focal lenses.

1. インタビュアーは E-mount の懸念点として二つあげているがそれは何か?以下の空欄を埋めよ。

・(   ) flange distance
・(   ) diameter

2. 「Sony said E-mount is maybe challenge when it comes to design longer focal lenses. 」と、意味が最も近い文章を以下から選べ。

A. The JPEG results are achieved by playing with the tone curve shape.

B. Sigma says E-mount diameter is small and makes it difficult to design high quality Full Frame lenses.

C. The Sony E 16-50mm f/3.5-5.6 OSS broke a couple of records but unfortunately not in the positive sense.
なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか 107 [無断転載禁止]©2ch.net
20 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:21:26.71 ID:29p8FSQA0
以下の文章を読んで設問に応えよ。

Sigma CEO Kazuto Yamaki released an interesting interview at DSLRmagazine (google translation here).
Highlights of the interview can be read at MirrorlessRumors.
Mr. Kazuto also gave an explanation why they do not plan yet to make lenses for the Full Frame E-mount system.
He said the diameter is very small and makes it difficult to design high quality FF lenses.
He is yet not sure about it but to him it almost looks like E-mount was designed for APS-C more than FF.

(1) インタビューされているのは誰か?以下から選べ。

A. DSLRmagazine
B. Sigma CEO
C. Gate keeper

(2) Mr. Kazuto は、E-mount system についてどう思っているか?以下から選べ

A. 素晴らしく非の打ち所がない
B. 元々Full Frame を意識した設計が行われていた
C. マウント径が豆小さいために高品質レンズの設計が難しい
なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか 107 [無断転載禁止]©2ch.net
21 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:23:43.74 ID:29p8FSQA0
【レモンボケだGK】FE85mm F1.4 GM(通称ゴミマスター)

http://a-graph.jp/2016/03/15/13396

口径食とレモンボケと年輪ボケと目玉状の模様だGK
なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか 107 [無断転載禁止]©2ch.net
22 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2016/09/30(金) 23:25:12.63 ID:29p8FSQA0
一周まわって知らない人たちのためにこれもコピペしとくか。


パナソニック DMC-G1 発売日 2008年10月31日
オリンパス E-P1 発売日 2009年7月3日
サムスン NX-10 発売日 2010年1月23日(韓国)
ソニー NEX-5 発売日 2010年6月10日  ←ここ重要


このスレが出来た日 2010年6月20日 【NEX5発売のわずか10日後】

なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1276969260/

あとは言わなくても分かるな?

                       /
                 ,. 、       /   /
               ,.〃´ヾ.、  /  /
             / |l     ',  / /
        ,、     ,r'´  ||--‐r、 ',     このスレはGKのステマで始まったスレです!
       l.l. ,..ィ'´    l',  '.j '.
       'r '´          ',.r '´ !|  \
       l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l    \
        ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
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