- Nikon1 V1/V2/V3/J1/J2/J3/J4/S1/S2/AW1 part85
543 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2014/08/04(月) 14:34:25.86 ID:Nan9o83r0 - 爆音系ならレフ機でバシバシ撮りゃいいし、
静音系やMCの最中ならNikon1でss落としてゆっくり撮ればいい。
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- SIGMA dp Quattro 10枚目
492 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2014/08/04(月) 14:50:09.55 ID:Nan9o83r0 - >>489
lanczosも自然で本来の解像ではないぞ。 nが無限ならともかく。
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- Nikon1 V1/V2/V3/J1/J2/J3/J4/S1/S2/AW1 part85
545 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2014/08/04(月) 14:53:00.21 ID:Nan9o83r0 - ライブなんてフルサイズでも
DXO基準より上の方使ってるがな。 鑑賞用途じゃないぞ。
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- Nikon COOLPIX A Part9
645 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2014/08/04(月) 14:56:27.41 ID:Nan9o83r0 - >>644
創業以来閉店中だからな
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- SIGMA dp Quattro 10枚目
499 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2014/08/04(月) 15:15:39.56 ID:Nan9o83r0 - >>496
二次の項が負でシャープネスがキツイからなぁ。 このアルゴリズムはローパスを別に用意しなくていいのと、 参照範囲が3次補間とかより広いので、 より小さな縮小で粗が出ないってとこが利点ではあるけど。
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- SIGMA dp Quattro 10枚目
502 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2014/08/04(月) 16:02:22.62 ID:Nan9o83r0 - >>501
結局、Lanczosは常に安定してるけど 絵作りするパラメタがないから、 バイキュービックでパラメタ変える方が良かったりするんだな。
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- SIGMA dp Quattro 10枚目
506 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2014/08/04(月) 19:17:01.55 ID:Nan9o83r0 - ローパスレス機なんてどれもドット単位ではガタガタ。
目立たないサイズで印刷なり鑑賞すりゃあいい。
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- Nikon1 V1/V2/V3/J1/J2/J3/J4/S1/S2/AW1 part85
551 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2014/08/04(月) 19:32:02.85 ID:Nan9o83r0 - >>548
だから静かな曲とかMC中だって。 まあ、ライブで被写体ブレしてても問題ないというか、 そういうのもパターンで撮っておくけど。 映像なら1/100ぐらいでも撮るし。
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- SIGMA dp Quattro 10枚目
509 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2014/08/04(月) 19:39:19.47 ID:Nan9o83r0 - >>507
それは正論。 ギザギザ過ぎるという意見もわかるけど。
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- Panasonic LUMIX DMC-GH1/GH2/GH3/GH4 Part45
955 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2014/08/04(月) 19:49:31.48 ID:Nan9o83r0 - >>954
メジャーどころでもカメコで溢れてる時とかあるで
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- 【α】 Aマウントレンズ part79
425 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2014/08/04(月) 21:25:33.96 ID:Nan9o83r0 - 70-300トリミングするのと変わらんだろ、あれ。
逆光弱いし。
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