トップページ > デジカメ > 2013年09月11日 > jiRzAvo00

書き込み順位&時間帯一覧

76 位/1759 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000001400000000000010006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無CCDさん@画素いっぱい
Canon EOS 70D part4
Sony Cyber-shot DSC-RX100/DSC-RX100U Part31

書き込みレス一覧

Canon EOS 70D part4
592 :名無CCDさん@画素いっぱい[ ]:2013/09/11(水) 06:33:13.57 ID:jiRzAvo00
わかってねえやつらに教えておくと30Pと60iではぜんぜん違うから。

70Dはたったの30Pで、動きのある動画では残像がひどすぎてみれたもんじゃない。

ソニーの60P動画とか、D5200の60iのほうがぜんぜんきれい。

つまり70Dは動画は撮影できるが場所を選んでしまう。
ビデオカメラと同じようには使えない。ビデオカメラは60iとか60pです。

フィルムは4Kだから24フレームでも残像が見えにくいが
フルHDごときでは残像ばかり目立つ
Sony Cyber-shot DSC-RX100/DSC-RX100U Part31
864 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2013/09/11(水) 07:13:46.89 ID:jiRzAvo00
色が変なカメラで自慢ですか?w
笑いますw
Canon EOS 70D part4
595 :名無CCDさん@画素いっぱい[ ]:2013/09/11(水) 07:16:15.67 ID:jiRzAvo00
>>594
強要罪って知ってる?
人に義務のないことを行わせる。
たとえばあなたの書き込みとか。

第223条 生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、
又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、
3年以下の懲役に処する。

あなた、私の書き込みの自由を妨害してませんよね?
Canon EOS 70D part4
596 :名無CCDさん@画素いっぱい[ ]:2013/09/11(水) 07:20:40.41 ID:jiRzAvo00
ジェームズキャメロン監督の言葉を聞いて見ましょう。

また映画業界全体が、フレームレートを上げることは「ショーマンシップを証明するポテンシャルとなる」といった。

 では48コマで撮っていたら、どんな変化があったのだろう? 映画『アバター』を観て、頭が痛くなったり、目が疲れた
ひとはいなかっただろうか。あれは、キャラクターたちのスピーディーな動きや映像に対して、コマ数が少ないために映像に
ブレが生じてしまうフィルムジャダーという現象が生じているためだ。通常、2Dの映画では、24コマが“映画らしい”質感となるが、
3D映画ではフィルムジャダーにより、違和感を感じて目が疲れたり、頭が痛くなったりするひとが多く見られた。だが、キャメロン監督の
言うとおり、もしも48コマでの映画『アバター2』が実現すれば、今まで以上に鮮明でスムーズな映像となり、さらなる映像革命となることは
間違いない。

http://www.cinematoday.jp/page/N0031473

どこかの「ゴミ」の意見ではなく、あのアバターの監督も
ハイフレームレートこそが必要だといってます。48fpsや60fpsですね
Canon EOS 70D part4
597 :名無CCDさん@画素いっぱい[ ]:2013/09/11(水) 07:26:28.24 ID:jiRzAvo00
一作品すら世界的規模で公開されたことのないどこかの「ゴミ」と違い
キャメロン監督はメーカーなどに流されずに言いたいことをはっきりいう。

http://www.inter-bee.com/ja/magazine/creation/detail.php?magazine_id=1220

Cameron監督は、セット、俳優、クルーを準備し(監督は、Cameron氏と思われる)、
24fps、48fps、60fpsの3種のフレームレートで、種々のシーンを撮影した。宴席を2種類
(カメラの動きパターンが異なる)、剣劇といった早い動きのあるものである。
 これを、撮影と同じフレームレートで再生する場合と、画像処理によりフレームレートを
落とす場合、ダブルプリントを行い半分の速度(スローモーション)で上映する場合、
など映画に求められる種々の状況を想定した映像が上映された。撮影には、AREXAもしくは
REDが使われて、3Dで撮影・上映されている。ナレーションはCameron監督が担当している。

■ブレ、フリッカーが抑制された48fps映像
 この中で、48fpsは明らかにジャダー(ブラー、ストロボ効果とも呼ぶ)が抑えられており、
60fpsはより見やすくなっていた。24fpsでは顕著な「ブレ」「フリッカー」が48fpaでは抑え
られている。ただし、「網膜スリップ」(動きのある被写体が、ボケて見える現象)は、抑え
られてはいるが残っていた。60fpsは快適な映像となり、額部に感じる圧迫感がなかった。
ただし、網膜スリップは、一部の被写体で観察できた。
 
ということで、ハリウッドでは今後60fpsが基本となり、将来的には120fpsに
なるでしょう。ソニーでもF65など最上位機種は60fps搭載で撮影も60fpsです。
Sony Cyber-shot DSC-RX100/DSC-RX100U Part31
892 :名無CCDさん@画素いっぱい[ ]:2013/09/11(水) 20:46:55.64 ID:jiRzAvo00
ソニーが裏面センサーを供給し
色がおかしいものばっかりが世の中に出回る
そしてコンデジは消滅する。

色が変なのだけじゃないんです 問題は


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。