- 【DP1】SIGMA DPシリーズ総合 part79【DP2】
796 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2012/01/01(日) 00:09:28.58 ID:ooYck8LX0 - 奥行きを消すベイヤーマジック炸裂中w
|
- 【DP1】SIGMA DPシリーズ総合 part79【DP2】
803 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2012/01/01(日) 00:17:08.66 ID:ooYck8LX0 - 普通にベイヤーでしょ
こないだ同じセンサーを使ったNEX-7の絵を見て吹いたのを思い出したわ http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/photos/1604469/dsc03449-ad?inalbum=sony-nex-7-review-samples
|
- 【DP1】SIGMA DPシリーズ総合 part79【DP2】
812 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2012/01/01(日) 00:32:37.69 ID:ooYck8LX0 - ソニーの最新機種って、ベイヤーにおける画素数神話の終焉を告げるチンチクリン画像なんだよね
雲の描写とか縮小しても気の毒すぎて笑っちゃうレベルw
|
- 【DP1】SIGMA DPシリーズ総合 part79【DP2】
815 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2012/01/01(日) 00:36:40.78 ID:ooYck8LX0 - >>813
そう? 俺は爆笑してしまったw 全体的な描写が不自然な上に、雲が残念すぎるw
|
- 【DP1】SIGMA DPシリーズ総合 part79【DP2】
940 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2012/01/01(日) 10:40:11.01 ID:ooYck8LX0 - ベイヤー系メーカー社員が大暴れしてる感じだな
画素数神話が崩壊した今、画素数アップで買い替え需要を掘り起こしてきた 詐欺的ビジネスモデルに赤信号が点灯したのが原因じゃないのw 画素数をアップしても、立体感が低画素のDPに完敗してるんじゃ話にならないものね
|
- 【DP1】SIGMA DPシリーズ総合 part79【DP2】
942 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2012/01/01(日) 10:50:00.45 ID:ooYck8LX0 - >>941
広告塔としてプロを使う手法も古くなった気がするけどね リコーとかまだせっせとやってるけどw それはさておき今日SDユーザーである山岳写真家の我悪さんがテレビに出演されるそうな http://dachshund.atso-net.jp/foveon/PHP/read_thread.php?id_parent=24891&style=0
|
- 【DP1】SIGMA DPシリーズ総合 part79【DP2】
945 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2012/01/01(日) 11:02:52.76 ID:ooYck8LX0 - じゃあ、キヤノンやニコンのスレに行けば?w
新年早々、何を粘着してるのさ
|
- 【DP1】SIGMA DPシリーズ総合 part79【DP2】
948 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2012/01/01(日) 11:08:24.73 ID:ooYck8LX0 - 偽色を消せば、立体感も消える。これはベイヤーの宿業
それが気にならない人はベイヤーを使っていればいいと思うよ
|
- 【DP1】SIGMA DPシリーズ総合 part79【DP2】
951 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2012/01/01(日) 11:22:27.93 ID:ooYck8LX0 - いわゆる偽色は補間時に発生する
補間を必要としないフォビオンでは原理的に偽色は発生しない 基本的なことを勉強してから出直しておいで
|
- 【DP1】SIGMA DPシリーズ総合 part79【DP2】
954 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2012/01/01(日) 11:31:43.01 ID:ooYck8LX0 - じゃあ、自信を持ってベイヤーを使い続ければいいのでは?
別に折伏(しゃくぶく)気はないからw
|
- 【DP1】SIGMA DPシリーズ総合 part79【DP2】
955 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2012/01/01(日) 11:34:06.58 ID:ooYck8LX0 - ×別に折伏(しゃくぶく)気はないからw
○別に折伏(しゃくぶく)する気はないからw
|
- 【DP1】SIGMA DPシリーズ総合 part79【DP2】
958 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2012/01/01(日) 11:42:53.34 ID:ooYck8LX0 - >>957
立体感を論じる作例ではないと思うけど、不自然ではないからそれでいいのでは? ベイヤーの問題は立体感が損なわれた結果、画像として不自然になることだから
|
- 【DP1】SIGMA DPシリーズ総合 part80【DP2】
87 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2012/01/01(日) 21:01:05.70 ID:ooYck8LX0 - ID:+o9sWqaU0=NEX厨
|
- 【DP1】SIGMA DPシリーズ総合 part80【DP2】
94 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2012/01/01(日) 21:18:33.98 ID:ooYck8LX0 - 気持ち悪い
|