- Nikon D700 Part60
40 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/10/31(月) 08:33:37.04 ID:tQPa93FL0 - スプリット暗い時便利だった
全面マットほど万能じゃないのは承知
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- ニコンの次の新機種は何か23
561 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/10/31(月) 09:50:41.59 ID:tQPa93FL0 - 画素数はそんなにいらないから
67とかでっかいフォーマットのキッチリ写る感じがデジタルで見てみたい キヤノンの何だかよくわからんでかいセンサー、超新星とかじゃなくて普通に風景撮って見せてほしいわ
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- Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
441 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/10/31(月) 11:14:01.58 ID:tQPa93FL0 - >>432
Leeのアレみたいなでっかい円盤か、針金の接写枠みたいなのか、洗面器くらいの花形フードを考え中
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- フルサイズなんかいらない No70
712 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/10/31(月) 14:53:09.94 ID:tQPa93FL0 - あとから調整するときにハイライトシャドーが粘る粘らないは階調の細やかさとは少し違う話だと思うし
そんなのダイナミックレンジが広い方が粘るに決まっている。 たとえAPS-Cでも、RAWに含まれる値の範囲のうち、出力画像に使われるのは一部だけではないのか? たとえば、ピクチャーコントロールでメーカーの画像処理ポリシーが統一されているD3とD300では 同じものを撮ってもカメラ内jpegではほとんど差がなく見分けがつかない。 ある被写体の明暗差が同じEV値の範囲のとき、ダイナミックレンジに余裕があるフルサイズで写しても ダイナミックレンジいっぱいいっぱいのAPS-Cで写したとしても、 RAWデータからそれぞれ同じEV値の範囲を取り出して画像化するのであれば、階調には差はないのじゃなかろうか。 むしろ、同じbit数で記録するとしたら、センサーのダイナミックレンジが狭い方が、元の狭い範囲のアナログ値を 同bit数に分解して記録することになるので、より滑らかに階調を記録していることにはならないだろうか? 別にフルサイズを否定しようというわけではなくて、 階調表現はAPS-Cも大差ない、というのがむしろ間違いであって、実は同じというのが正しいはずじゃないか?と思うのよ。
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- フルサイズなんかいらない No70
715 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/10/31(月) 15:09:08.34 ID:tQPa93FL0 - >>713
コピペではない。流れとのつながりが悪くて申し訳ない
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- フィルム時代のほうが写真が上手かった
60 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/10/31(月) 15:16:07.30 ID:tQPa93FL0 - >>59
俺も同じだが、コンデジ使うときは数打ちゃ当たる式でめちゃくちゃに撮るぞ それはそれで面白い
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- ニコンD800は3600万画素、4fpsで確定!
417 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/10/31(月) 15:20:24.96 ID:tQPa93FL0 - 俺も14-24を買ってしまったぞ。
金なんて無いが、D800が出たらちょっと無理してでも手に入れてやるんだから
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