- SONY α33/α55 part28
388 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 00:47:18.75 ID:yAD19pEb0 - >>384
Kissは熱暴走する欠陥品のわけないだろ?
|
- SONY α77/α800 Part.2
965 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 00:50:24.91 ID:yAD19pEb0 - >>964
ヒント マトモなレンズがないから盛り下がるw
|
- SONY α77/α800 Part.2
967 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 01:07:41.32 ID:yAD19pEb0 - >>966
ヒント 撮影スタイルの自由を広げるレンズのないNEX
|
- SONY α77/α800 Part.2
971 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 06:43:16.20 ID:yAD19pEb0 - >>969
マイクロフォーサーズなら F2.8マクロがあるのに。 >>970 マイクロフォーサーズなら ビデオ撮影専用のレンズがあるのに。
|
- SONY α33/α55 part28
393 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 06:44:33.01 ID:yAD19pEb0 - >>390
静止画撮影でも熱暴走しますが、、、
|
- 【SONY】 NEX-5/NEX-3 Part54【αEマウント】
856 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 06:45:54.10 ID:yAD19pEb0 - >>854
ソニーはレンズがゴミだよなあ? ミラーレスデジカメ3機種を比較する(画質編) 実写画像でチェック 単焦点レンズは、(略)M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、 画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。 開放値での周辺光量低下も少ないほうといえる。ヌケのよさも単焦点レンズならではのよさだ。 この2本はエントリークラスからベテランまで多くのユーザーから支持されているが、 その期待に十分応えられるだけの描写特性を持つといっても過言ではない。 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、 周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。 2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。 今回のレビューを総括すると、E-PL1とDMC-GF1のマイクロフォーサーズ2モデルは、 高い人気から分かる通りレンズの描写特性もほぼ不足のないもの。(略)安心して撮影が楽しめる。 APS-C機のNEX-5は、(略)レンズの描写に少々及ばないところが見受けられたのは残念なところ。 標準もしくは準標準といわれる画角の明るいレンズのリリースも含め、 ソニーには今後のレンズの展開に期待したいところである。 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100824_388354.html レンズの作りとAFパフォーマンスはとても良い。 distortionはまずまず。vignettingも広角レンズとしては普通レベル。 resolutionはF2.8でextremeの棒グラフの棒が無い。こんなのは初めて見た。F8まで絞れば1920とかなり良くなる。centerの解像度は解放から高い。 周辺部のchromatic aberrations もひどい。こちらは絞っても救いようがない。 Optical Quality は衝撃の星1.5個。 http://www.photozone.de/sony-alpha-aps-c-lens-tests/542-sony16f28nex
|
- 【SONY】 NEX-5/NEX-3 Part54【αEマウント】
858 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 07:12:14.45 ID:yAD19pEb0 - >>857
要するに17/2.8は20/1.7などのマイクロフォーサーズ高画質レンズ群の中では微妙だけど NEXと比較すると神レンズってこと。
|
- 【SONY】 NEX-5/NEX-3 Part54【αEマウント】
862 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 07:43:47.13 ID:yAD19pEb0 - >>859
ヒント F5.6はほとんど使わない
|
- 【SONY】 NEX-5/NEX-3 Part54【αEマウント】
864 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 07:56:31.55 ID:yAD19pEb0 - >>863
災難なのは NEX引いた被害者
|
- 【SONY】 NEX-5/NEX-3 Part54【αEマウント】
866 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 08:04:19.21 ID:yAD19pEb0 - >>865
ヒント 状況
|
- SONY α77/α800 Part.2
973 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 08:13:58.80 ID:yAD19pEb0 - >>972
熱暴走の前評判しか聞かないんだが
|
- 【SONY】 NEX-5/NEX-3 Part54【αEマウント】
869 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 08:21:05.61 ID:yAD19pEb0 - >>867
ライブビュー専用機のNEXはコントラスト式。AF方式の違いが合焦スピードに現れているようだ。 実際に使用してみた正直な感想は「なんて遅いんだ!!」。シャッターボタンを押すと、まずヘリコイドが大きく回転。一旦止まると今度は逆回転し、 また止まって逆回転という動作を繰り返す。この間にヘリコイドの動く範囲が少しずつ狭くなり、最後はゆっくり動いてピントが合う。まるでα7000以前、AF黎明期の一眼レフのような動作である。 したがって、動きの速い被写体にピントを合わせることはほぼ不可能。じっとしている被写体でも、じれったい思いをさせられる。ソニーがNEXの発売時に、この機能を入れなかった意味が、何となく分かったような気がした。 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20101109_405573.html 待望のAレンズのAF化 これがNEXユーザーの悲願WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
|
- 【SONY】 NEX-5/NEX-3 Part54【αEマウント】
870 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 08:21:29.46 ID:yAD19pEb0 - >>868
BCN、2011年上半期No.1メーカー発表、スマートフォンは独走、携帯オーディオはトップ交代 ミラーレス一眼シェアトップ オリンパスイメージング株式会社 シェア 38.7% http://bcnranking.jp/news/1107/110720_20545.html NEX売れてないね。 このままではペンタックスQにすら負けそう。 レンズの種類はすでに負けてるし。 そろそろ撤退かな?
|
- 【SONY】 NEX-5/NEX-3 Part54【αEマウント】
872 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 08:34:38.68 ID:yAD19pEb0 - >>871
ヒント 互換レンズすらないNEX 悲惨だな
|
- SONY α77/α800 Part.2
977 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 08:44:53.49 ID:yAD19pEb0 - >>976
α55は熱暴走だけどな
|
- SONY α33/α55 part28
395 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 08:45:18.78 ID:yAD19pEb0 - 熱暴走するのは欠陥だろ
|
- 【SONY】 NEX-5/NEX-3 Part54【αEマウント】
874 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 08:45:47.96 ID:yAD19pEb0 - >>873
ヒント 現実 レンズが少ないのは?
|
- 【SONY】 NEX-5/NEX-3 Part54【αEマウント】
906 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 12:42:06.38 ID:yAD19pEb0 - >>904
マイクロフォーサーズか ペンタックスQに行けば? レンズが豊富
|
- SONY α33/α55 part28
411 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/07/27(水) 12:43:35.48 ID:yAD19pEb0 - >>410
熱暴走は世界を不幸にするな
|