- SIGMA SD1 Part6
468 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/04/27(水) 07:28:22.07 ID:o8vQxBk+0 -
4 800 × 3 200 × 3 = 46 080 000 RとGとBを合わせてRAW4608万画素。 ベイヤーの場合、そこから補間して、 4608万画素のJPEG画像(RとGとBを合わせて4608万×3=1億3824万画素)にする。 フォビオン(SD1)の場合も、拡大して、 4608万画素くらいのJPEG画像(RとGとBを合わせて4608万×3=1億3824万画素)にするの?
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469 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/04/27(水) 07:30:36.36 ID:o8vQxBk+0 -
ちなみに、 a×(2/3)a = 46080000 a^2 = 46 080 000 × (3 / 2) a = (46 080 000 × (3 / 2))^(1 / 2) = 8 313.84388 8 313 × (2 / 3) = 5 542 8 313 × 5 542 = 46 070 646
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472 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/04/27(水) 08:22:10.94 ID:o8vQxBk+0 - >>470
ベイヤーの場合は、もちろん 4 800 × 3 200 × 3 = 46 080 000 は無視です・・・・・よ。 SD1は拡大しないってことでOK? 4 800 × 3 200 = 15 360 000画素の写真?
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476 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/04/27(水) 09:52:59.33 ID:o8vQxBk+0 -
3素子=1ピクセル RとGとBを合わせてRAW4608万素子。 ベイヤーの場合、そこから補間して、 4608万ピクセルのJPEG画像(RとGとBを合わせて4608万×3=1億3824万素子)にする。 フォビオン(SD1)の場合も、拡大して、 4608万ピクセルくらいのJPEG画像(RとGとBを合わせて4608万×3=1億3824万素子)にするの?
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481 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/04/27(水) 10:47:39.04 ID:o8vQxBk+0 -
SD15 記録画素数 (ファイルサイズ) RAW … High … 2,640x1,760×3層 (約15.4MB) JPEG … High … Fine 2,640x1,760 (約3.3MB) … Normal 2,640x1,760 (約1.9MB) … Basic 2,640x1,760 (約1.4MB) … Medium
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482 :名無CCDさん@画素いっぱい[sage]:2011/04/27(水) 10:49:54.97 ID:o8vQxBk+0 -
拡大はさせませんね。 SD1は 4,800x3,200=15,360,000 ピクセル の写真ですね。 RAWデータが同画素数のベイヤーと比べて3倍になるから大変ということだったのか。 漸く理解できました。 皆様、お騒がせしてすみませんでした。
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