- 中判デジタルカメラ総合
177 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2010/09/26(日) 09:51:10 ID:qk8nlUgV0 - ↑ HとpとP+でそんなにカタログに記載されない数値外の性能違うの?
じゃあ中古でH買うなんて最悪の選択かな−? ストロボの色温度なんかバラバラでやってるけど、そんなのキャプチャーワンでなんとかならんものか・・ 周りのフェーズ所持者はけっこうモノブロックで気楽に撮ってるんだけど、見る目がある人が見れば未熟写真に思われちゃうのかな?
|
- 中判デジタルカメラ総合
180 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2010/09/26(日) 12:29:30 ID:qk8nlUgV0 - 営業に来てもらうのが一番早いのはわかってる。
でもこの不況下、機材投資はなるべく節約したい弱小フリカメな俺。 営業にわざわざ来てもらって話聞くと、つい無理でも買っちゃうんだよ気弱なので。 デモなんかされたらとても断り切れんw それに、いつも思うけど営業だってこの不況下でなかなか売れないから、 本当に良い品を本音で売ってくれるとはかぎらんだろ・・ だからここで聞きました。 俺も>>178の故障経験を聞きたい。 俺のまわりではけっこう中古でフェーズワンHシリーズ買ってバリバリ現役で使ってて故障もないって話だけど。 むしろ新しいpシリーズは何度も本国送りにしたともきくが。
|
- 中判デジタルカメラ総合
184 :155[]:2010/09/26(日) 18:43:17 ID:qk8nlUgV0 - みなさんの御厚情に深く感謝。
H25中古をローンで買うことにしますた! 35ミリだと情報がそこら中に出てるし、実際に持ってる人も多いから現物チェックもできるけど、 まだまだデジタルバックは情報不足なので、とっても助かりました。 確かに中古だから故障の危険はあるけど、新品を買う余裕はまったくないのでパス。 あとは神社で故障しないことを祈ります。
|
- 中判デジタルカメラ総合
185 :155[]:2010/09/26(日) 21:27:25 ID:qk8nlUgV0 - ちなみに詳しい人教えて欲しいんだけど、ハッセルのVマウント用のフェーズを買ったとして、
それをマミヤRZまたはマミヤ645のカメラ本体に取り付ける方法ってあるのかな? せっかく高いの買うんだからハッセルだけでなく手持ちのRZやマミヤ645にも使いたくて。 それともVマウント用買ったらそれしか無理?
|