トップページ > COVID-19 > 2021年01月14日 > FcXErNNjH

書き込み順位&時間帯一覧

17 位/243 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000210000002207



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しのアビガン(東京都) (JP 0H7f-xWlx)
欧米よりはるかに少ない感染者数で「医療崩壊」を叫ぶ日本の医療業界
マスクなんて付ける必要ある?part8
真面目に新型コロナウイルスについて語るスレ パート32

書き込みレス一覧

欧米よりはるかに少ない感染者数で「医療崩壊」を叫ぶ日本の医療業界
47 :名無しのアビガン(東京都) (JP 0H7f-xWlx)[sage]:2021/01/14(木) 13:32:38.21 ID:FcXErNNjH
>>40
ならば、それをいつまで、どの状態になるまでなど、大人ならはっきりいってほしい。

自粛云々は感染拡大を阻止するための手段に過ぎない。
専門家、政府の見方はウイルスは人間を宿主にもつ。自分で移動できない。
だからウイルスを持っている人間が動くとウイルスも動く、
人間は呼吸をするのでウイルスが動くとそこに含まれているウイルスを近くの人間が吸い込み、別の人に吸い込まれていく。
これが自粛要請の論理の根本になっている。

しかしこれでは人が生きていけない。だからこ経済と感染拡大阻止の両輪方向が叫ばれている所以だ。
最低限の人間の行動を補償しなければこれは国家ではなく恐怖政治だ。

さらに根本的に言えば、一人一人が感染しないよう気をつければいいことだ。
どういう方法で感染しないかをこと細かに国民に伝えるべきだ。
マスク、うがい、手洗い、三密回避といってるが三密回避は無理な話だ。
なら個人でできること、どこに気を付けるべきか、どんなタイミングでとかを伝えるべきだ。
感染すれば大変だよ、苦しいよ、人にもうつるよということを伝えればいい。

しかし専門家は国民全員をウイルス持っているパチンコ玉みたいに考えているふしがある。
その方策が移動禁止に近い自粛要請になっている。
もっと知恵をしぼってほしい。

華々しい経歴のある人でもうまい方法が出せないのか
過去の経歴よりも新しい発想、新しい伝え方を出してほしい。
マスクなんて付ける必要ある?part8
705 :名無しのアビガン(東京都) (JP 0H7f-xWlx)[sage]:2021/01/14(木) 13:45:36.76 ID:FcXErNNjH
今回のコロナ禍対応で度道府県知事の性格や体質が見えてきた
また都知事に教えてもらった。ウイルスは時計を持たないって。
カレンダーをもっていないことは前に教えてもらった。
都知事のギャグはとまらない。だれか止めてほしい。。
真面目に新型コロナウイルスについて語るスレ パート32
167 :名無しのアビガン(東京都) (JP 0H7f-xWlx)[sage]:2021/01/14(木) 14:26:10.13 ID:FcXErNNjH
>>164
今までの専門家などの理屈を見る限り人間側の進化論を援用している気がする。
つまり、ウイルスは生物ではないのだから変異はランダムなもの。
進化していくとか退化していくとか、淘汰されるとは人間側の論理。
「生き延びる知恵が」とか言うのは、まったく根拠のない話だ。

だから専門家はいつも言っている、「…については可能性がある」と。
いたずらに世間を不安にあおる言い方をいつ専門家は覚えたのか。
いいかげん「わかりません」と言ったらどうだろうか。
マスクなんて付ける必要ある?part8
725 :名無しのアビガン(東京都) (JP 0H7f-xWlx)[sage]:2021/01/14(木) 21:22:31.55 ID:FcXErNNjH
日本人は真面目なのに、なぜ感染拡大していくのか?
素晴らしい経歴の持ち主が多い分科会でもなかなか効果が発揮できない。
なぜか?行動規制でほとんど収まると思っているから。
感染経路はいろいろあるが、飛沫感染とエアロゾル感染が多いからそれに絞っている。
他の経路はあってもたかが知れたことだと思っている。

中国のいろんな行事は国民には覚えやすい月初めにしている。月の初めの1日だ。
日本人も同じで、マスクさせるだけで簡単だ。

他に経路はあっても手洗い・うがい・3密回避で済ませている。
手洗い消毒はいつでもできるが、タイミングが大事だ。
なんのために消毒や手洗いをするのか考えたことがない人もいるだろう。

外に出て手指に付いた菌を落として家に持ち帰らないこともあるが
一番は食事の前に手洗いすることで、口や鼻に付かないようにするためだ。
でも、飲食の最中にまた別の汚いものを触ったら元の黙阿弥。

早い話が飲み会でスマホ触り、枝豆つまんでいたら一発で感染する。
感染対策してるかもしれないけど実は対策していない、恰好だけ。

感染経路不明者は風俗関係だけではない。人に言えない人もいる。
しかしそれでも説明できない人、感染経路不明者がでる。
それが間接接触感染で、いろいろなものや日常肌身話さず持っているスマホだ。
真面目に新型コロナウイルスについて語るスレ パート32
211 :名無しのアビガン(東京都) (JP 0H7f-xWlx)[sage]:2021/01/14(木) 21:39:43.99 ID:FcXErNNjH
>>176
そうだよね。
たまにアインシュタインの「思考実験」って話がでるけどべつにそこまでむつかしいものではない。
ちょっと確率で考えれば常識でわかるんだけど、その作業を怠るからなんの疑問もなく
つぎつぎとマスゴミや専門家はだしの連中の術に陥る。
マスクなんて付ける必要ある?part8
729 :名無しのアビガン(東京都) (JP 0H7f-xWlx)[sage]:2021/01/14(木) 22:03:00.38 ID:FcXErNNjH
>>725
> 早い話が飲み会でスマホ触り、枝豆つまんでいたら一発で感染する

これは理屈で考えるとそういうことは多いということであえてオーバーに言いまわした程度。
尾身さんの「ここが急所」という理屈とまったく同じこと。

家庭内感染っていいだしたけどなんでこんな言葉がでるのかわからない。
みんな外に出て外で感染しているから外出規制したのに数字が下がらない。
それなら家庭が感染の場所だろうと言い出しのかな。
このつぎはトイレか洗面所を言うかもしれない。

でも今の国民への注意事項に「帰宅したら顔を洗う」のが抜けていることに気が付いた。
これだけ皆がマスクするのは無症状感染者がうろうろしているという前提だ。
だったらその息をどこかで吸っているから帰宅したら即洗顔が第一。
なぜ感染症専門家は言わないのか?
真面目に新型コロナウイルスについて語るスレ パート32
213 :名無しのアビガン(東京都) (JP 0H7f-xWlx)[sage]:2021/01/14(木) 22:08:43.28 ID:FcXErNNjH
だれしも火中の栗を拾うことはしないから。
早い話がかかわりたくないんだよ。知事連中から要請されても
コロナ感染症患者受け入れ拒否できる権利はあるし。
医は仁術と言っていたのはいつだったけ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。