トップページ > 裁判・司法 > 2015年03月08日 > Po+dXrD5O

書き込み順位&時間帯一覧

30 位/63 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000100000000000000001



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
傍聴席@名無しさんでいっぱい
死刑制度存置容認派と廃止派の対談スレ◆Part102 [転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

死刑制度存置容認派と廃止派の対談スレ◆Part102 [転載禁止]©2ch.net
30 :傍聴席@名無しさんでいっぱい[]:2015/03/08(日) 07:48:20.64 ID:Po+dXrD5O
前スレ>>900
>廃止派が判事になって、違う判決出しなさい。合憲判決を、主観で欺瞞という廃止派の欺瞞には呆れちゃう。

言論封殺、違憲発言だな。
憲法解釈権は私人にも認められている。
納得の行かない不当な判決に異議を唱える事は、日本国民に与えられた正当な権利行使。
お前に有権解釈を待てと命ぜられる謂われは無い。

>廃止国で採用してるから、その廃止国は、倫理感が欠如してることになっちゃう。墓穴掘らなくてもいいのに。

全ての廃止国が薬物去勢を行っていると言う証明と、全ての存置国が採用していないと言う証明をしてから述べろ。
単に一部の廃止国とお前の倫理観が欠如しているだけだ。

>あのさ、1972の合衆国最高裁の違憲判断は、執行方法じゃないから間違えないでちょうだい。その後、合憲でひっくり返し。
後は、しょぼしょぼと執行談義。

いいや。
嘘を吐くな。
以下『』内引用
『ファーマン判決はファーマン事件に対する個別の判断であり死刑制度自体が否定されたわけではないとし、法制度改正作業に入りアメリカ合衆国憲法に合致する死刑制度の整備に入った。このときに死刑執行方法として考え出されたのが注射刑である。』
連邦最高裁が残虐と認めたのは、執行方法、つまり適用違憲であって、法令違憲ではない。
俺ではなく、お前の嘘吐きが確定したな。

>廃止派は、薬殺死刑を認めちゃうんだ。

廃止派が認めたのではなく、米国連邦最高裁が認めたのだ。
文脈を読め。
嘘の連発だな。

>アフリカは復活するも何も、リンチしちゃってる。アメリカは、見事復活。

存置派は、死刑と私刑の区別も付かない嘘吐きって証明してくれてありがとう。

>廃止国の欺瞞に満ちた価値観を押し付けるの止めて。

国際司法裁判所も、人権問題は内政不干渉原則適用外との声明を出している。
正当な主張。

>相対的応報刑論の定義からだよ。廃止派自身、目的刑論に予防論が入ってるの認めているくせに、否定するのかな。

死刑に予防論が適用出来るからと言って、相対的応報刑論に依拠すると言うのも存置派の欺瞞。
目的刑論とは犯罪予防と矯正社会復帰を前提とする事で、刑罰権行使の正当性を見出そうと言う理論。(近代刑罰思想)
死刑は矯正社会復帰を前提にしない例外(相対的応報刑論の例外)規定。
その他の刑罰は、罪刑均衡(応報)、犯罪予防、矯正社会復帰、社会内処遇(目的刑)を満たす。

つづく


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。