トップページ > 田舎暮らし > 2017年10月14日 > cFM6d/xX

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/36 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0010000000000000001000002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しの権兵衛さん
【特定アジア】愛媛県の暮らし【極東三馬鹿】

書き込みレス一覧

【特定アジア】愛媛県の暮らし【極東三馬鹿】
761 :名無しの権兵衛さん[sage]:2017/10/14(土) 02:48:52.63 ID:cFM6d/xX
発見まで、自殺の決行から4日がたっていた。首吊りによる遺体は、相当に腐敗が進んでいた。
研究室のドア近くで、その変わり果てた姿と対面した課長職の女性が、切り裂くような悲鳴を上げたのも当然だ。
現場には、家族宛と学部長宛の遺書があった。「人を人とも思わぬ非道を許せない。一死をもって抗議する」
学部長に対しては、そのような激烈な怒りの言葉が綴られていた。これが複数の関係者から語られた、現場の状況である。
さらに関係者たちの話を総合すると、N先生の死の背景には、雇用をめぐる大学側とのトラブルが浮かび上がってきた。
N先生は、東京工科大学の特任講師だった。2015年6月12日、N先生が自殺を遂げたのは、同大学八王子キャンパス研究棟Cの自室研究室である。
どんな企業や団体でも、構成員が死亡すれば訃報が公表されるのが当然である。だが東京工科大学では、N先生の訃報は公表されなかった。
むしろ箝口令が敷かれ、N先生の死は隠蔽され続けている。そして今、彼が使っていた研究室では、何が起こったかまるで知らない新たな教員が仕事をしている。
1947年に創立された創美学園が、東京工科大学の起源だ。東京都八王子市片倉町の八王子キャンパス、東京都大田区西蒲田の蒲田キャンパスがあり、工学部、コンピュータサイエンス学部、メディア学部、応用生物学部、デザイン学部、医療保健学部を擁している。
ゲーム制作などを行うメディア学部は、日本で初めての設立だった。同学部の客員教授には、手塚治虫の息子でヴィジュアリストの手塚眞氏がいる。
シンガーソングライターのダイスケは同学部出身だ。自由な校風で知られる同校で、なにゆえ凄惨な自殺が起こり、今に至るまで隠蔽されているのか。
N先生が東京工科大学に着任したのは、2012年10月。「特任教授募集」に応募したのだが、採用されてみると「特任講師」であった。
N氏は講義を持たず、学生の就職指導を専門に行う講師を務めた。多かれ少なかれ、どこの大学でも就職率を気にするが、東京工科大学でもその傾向はあり、教員のボーナスにも影響するという。
就職できそうもない学生にきつく当たったり、受かるところに無理矢理にでも就職させて、自分の研究室の就職率を上げている教員も少なくないという。
N先生のもとに相談に来るのは、そうした研究室から弾き飛ばされかねない、就職力の弱い学生だ。そもそも就職する意思がなく「
【特定アジア】愛媛県の暮らし【極東三馬鹿】
762 :名無しの権兵衛さん[sage]:2017/10/14(土) 18:38:04.97 ID:cFM6d/xX
埼玉5区が壮絶な死闘となっている。ここは、小池氏の「選別・排除」路線に反旗を翻し、立憲民主党を立ち上げた枝野幸男代表の地元だ。
事実上、自民党の牧原秀樹元環境政務官とのガチンコ勝負である。枝野氏は、党の仲間を応援するため、全国を駆け回り、
「まっとうな政治を取り戻す」などと訴えている。この選挙区に希望の党は「刺客」として、同じ弁護士の高木秀文氏を送り込んだ。
報道各社の情勢調査の中には「先行・牧原氏、追う枝野氏」というものもある。10ポイント近くも引き離されているのだ。
枝野氏が勝っている調査もあるが、5ポイント以下というケースも。代表就任でメディアに露出しているが、序盤戦では「枝野氏=接戦、落選危機」なのだ。
共産党も枝野氏を支援する。自民党への反対票を集めるだろう。牧原氏がどこまで粘れるかが勝負だ。
こういう詐欺を働く人物のつくった学校でですね、妻が名誉校長を引き受けたことはやっぱり問題だった。
やはりこういう人だからだまされてしまったそんな折、『報道ステーション』で行われた党首討論で、森友学園疑惑について問われた安倍首相は、
籠池泰典被告について「詐欺を働く人物」と断言した。籠池被告は詐欺罪などで逮捕されたが、裁判の判決は出ていない。
ブログで首相の発言を「首相失格の暴言」と批判した元検事の郷原信郎弁護士は、「三権分立の一角をなす行政の長が、
起訴されている被告のことを、司法の場で裁かれていないのに『詐欺を働く人』と決めつけた。
無罪推定の原則をおかしており、大変な人権侵害だ」と話した。元東京高裁部総括判事の木谷明弁護士は「司法手続きが終わっておらず、
刑事責任が固まったわけではないのに、犯人と決め付けて発言するのは問題だ。自身を正当化するために他人をおとしめたと言われても仕方がない」と首相の発言を批判している。
安倍首相は以前、「妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいと聞いている」
「私の考え方に非常に共鳴した人」と森友学園と籠池氏を絶賛していたが、同学園による国有地取得問題などの事実関係が明らかになるにつれて、
学園側と距離を置くようになったのは周知のとおり。安倍昭恵首相夫人と籠池被告ら森友学園側との蜜月ぶりは疑いようがなく、
名誉校長就任の経緯については、「籠池園長、副園長の本当に熱い熱い思いを何度も聞かせていただいて、この『


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。