トップページ > 料理 > 2019年11月10日 > kga+XAFv

書き込み順位&時間帯一覧

29 位/236 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000011000000000000000002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ぱくぱく名無しさん
カレー大好き!38皿目
酒の肴〜77品目

書き込みレス一覧

カレー大好き!38皿目
309 :ぱくぱく名無しさん[]:2019/11/10(日) 05:33:59.00 ID:kga+XAFv
ボクたち日本人は従来持っていた良き資質が劣化していないか?
「カレー」をキーワードに驚くべき内容の展開を期待しているのに、
壊れたレコードのように「箱裏」をムダに繰り返しているだけだ。
繰り返しは「チョンの常道」だ。
もしかして、チョンが繁茂し、はびこっているのか?いいや、そうではあるまい。
大和精神(やまとだましい)があるはずだ。謙虚に振舞い、相手を立て、win-win関係を求め、
結果、立派な成果を得る。世界の門戸を開いた明治以降、日本が大事にしてきたことだ。

大上段に構えたが、チョンや最近のアメさんのような、me-firstは止めよう。日本伝来のyou-firstから始めよう。
相手の懐に入ってこそ、新展開が得られる。高校球児も言っていることだ。
それと秩序。さらに、相手への礼儀。ラグビーWC大会で世界でも「お辞儀」が大流行だ。

カレーと大和魂。無関係のようで実は日本人のソウル(フード)だ。さすが日本人といわれるように進行しようぜ。
ボクたちは資質劣化はしていない。災害地域のボランティアの隆盛を見れば一目瞭然(りょうぜん)。
ここは自己改革、浄化が必要のようだが、能力ある日本人でカンタンに元に戻るだろう。

チョン由来の「繰り返し」は止めよう。見ていてみっともない。

昨晩はS&Bのゴールデンカレーで作ってみた。オーソドックスタイプだ。いつものとおりの具材で、
いつものとおりの食べ方。「日々是好日」ってやつだな。ただそれだけ。
酒の肴〜77品目
315 :ぱくぱく名無しさん[]:2019/11/10(日) 06:00:03.17 ID:kga+XAFv
いいなあ、釣り人さんは。うまい刺身にありつけるんだろうな。
ボクの脳中では、でかい獲物を刺身にし大皿に盛り付け、皿鉢(さわち)料理として
家庭内宴会。さらに、朱塗りの大杯で豪快に美酒を飲み干す、お大尽遊びと、
あらぬ方向に妄想が広がるが、確かによだれが出る。

数日前、「ぶりあら大根」をやった。一合徳利で安酒をお燗してチビチビといただいた。
ぶりあらをチマチマとつついてほじくりだす小市民的至福感はかけがえのないものだと
実感した。まー、日常ってこんなもんだ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。