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ドレミファ名無シド (ワッチョイ b59d-InvV)
【アコギ】弾き語りをうpするスレ【Part14】

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【アコギ】弾き語りをうpするスレ【Part14】
191 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ b59d-InvV)[sage]:2020/04/05(日) 14:52:51.30 ID:KbRYzgZC0
俺流にやるのは大いに結構なんだけど、リズムに趣向を凝らしてたりとか、メロディーに
意外性がある曲を「俺流」と言うか、単に幼稚にするパターンが多いのよ。あなたとは言ってないよ。
一般論。

リズムが16分食って入ってるとか、メロディーが5度に行きそうなところを9度に行ってるとか
ここはしゃくりで下から入るとか、わざと息を漏れるように歌ってるとかいうのを理解した上で
俺流にやるのは高度な技術だけど、そもそもそういうのわかってないで4拍子で簡単なメロディーで
棒読み「でしか出来ない」からそれでやってるのは単に初心者だからなあ。
【アコギ】弾き語りをうpするスレ【Part14】
193 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ b59d-InvV)[sage]:2020/04/05(日) 15:17:56.63 ID:KbRYzgZC0
>>192
音源も無いし、あったとしてもそんな人をあげつらうようなの嫌だよ…

一番多いのはリズムが違うやつ。8ビートとか16ビートがそもそも取れていないと
8分や16分のシンコペーションが無くなることが多くて、聞けてる人にとっては
それこそがかっこいいのにってところが無くなったりとk。

音程も5度から1度に解決するようなのは簡単だけど、米津みたいなのはそういう
簡単なのはやらないでフラフラしてるので覚えにくいので、せっかく趣向を凝らしてる
とこが簡単な3度や5度になったりとか。

16分音符まできっちり聞けてて、音程もちゃんと取れてるならほぼ問題は無いはず。
【アコギ】弾き語りをうpするスレ【Part14】
195 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ b59d-InvV)[sage]:2020/04/05(日) 15:32:16.67 ID:KbRYzgZC0
クチャクチャあるねえ。気にすると余計ツバが溜まるんだよな。マイクからの距離とか角度とかだね。
【アコギ】弾き語りをうpするスレ【Part14】
197 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ b59d-InvV)[sage]:2020/04/05(日) 16:09:55.47 ID:KbRYzgZC0
ハードルあげてないよ。4拍子でも悪いことは何にも無いし。それぞれの個性。
でも完コピしたらアーティストがどういう意図で細かい譜割をやってるのかもわかるし、
「完全にオリジナルのモノマネ」は凄く大事だよ。てかちゃんと原曲をじっくり聞いたら
技術レベルに関わらずわかるはずなので別にハードルじゃ無いでしょ。

クチャクチャは自分は自分のは気になるがw 意外に他人からしたら本人より気にしてないという
事もあるかも。人のが気になったことは無いな。


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