- Line6 Helix & HX Part5
78 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 00:11:56.50 ID:R5naTz4b0 - 例えば、沖縄の人が名古屋にやってきて寒い〜というのと
北海道の人が名古屋にやって来て暖かいと言うのとでは 全く意味が違ってくるわけです。 音の世界もそれと同じで、 その人の背景とうものが見えてこないと 惑わされてしまうのです。
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- Line6 Helix & HX Part5
79 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 00:17:57.30 ID:R5naTz4b0 - まあ似てないけど。
実アンプ https://youtu.be/BrVJkMqHlNg?list=PLV50ELGCbaoY7DqoiLnzRvCLHJofFnKiI&t=94 俺の場合 https://dotup.org/uploda/dotup.org2098279.m4a
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- ■Kemper 6台目■
651 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9239-t9WP)[]:2020/03/29(日) 00:19:20.58 ID:R5naTz4b0 - まあ似てないけど。
実アンプ https://youtu.be/BrVJkMqHlNg?list=PLV50ELGCbaoY7DqoiLnzRvCLHJofFnKiI&t=94 俺の場合 https://dotup.org/uploda/dotup.org2098279.m4a
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85 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 11:26:31.13 ID:R5naTz4b0 - >>84
そうです、スマホで録りました (´ー`) 今日もちょっと同じフレーズを録ってみましたが リアリティーは如何なものでしょうか? https://dotup.org/uploda/dotup.org2098958.m4a
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- ■Kemper 6台目■
655 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9239-t9WP)[]:2020/03/29(日) 11:29:44.14 ID:R5naTz4b0 - 今日も同じフレーズを録ってみましたが、
リアルアンプ?に聴こえますか?それともアンシミュ? マイクによる生録音に聴こえますか?それともライン録音? https://dotup.org/uploda/dotup.org2098958.m4a
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- Two Notes Torpedo シリーズ part4
577 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 11:31:41.22 ID:R5naTz4b0 - ホモ猿に出せる領域のサウンドではありませんね (´ー`)
今日の録音 https://dotup.org/uploda/dotup.org2098958.m4a
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86 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 11:37:28.10 ID:R5naTz4b0 - >>82
>FM3買った方が幸せになれるぞ Fractal FM3が発売されたら Helixは存在意味をなくすから 早急に低価格のPod Goを作ったんだろうね。 サウンド品質では勝ち目がないから 低価格しか取り柄がなくなって来た。
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- Line6 Helix & HX Part5
87 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 11:39:26.01 ID:R5naTz4b0 - まあ、Helixをした時に
あまりにも強気の価格で出しすぎたんだよな。 Line6は音質で勝負できるメーカーじゃなく あくまで「低価格なアンシミュ」を作って来たメーカーなのに いきなり25万円という身分不相応の価格で出して来た。
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88 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 11:42:19.19 ID:R5naTz4b0 - 思ったほど売れなかったのか、
それとも価格に見合わないクオリティーで失望されたのか、 その後、半年足らずで実質10万以上の大幅値下げをしたHelix LTを出して、 身分相応路線にじゃを切った。 少しは手応えがあったのか、やっぱりLine6は 低価格路線じゃないと売れないと悟ったんだろうな。
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89 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 11:47:08.00 ID:R5naTz4b0 - Line6は音質で勝負できる機材ではないので
まあ低価格路線に方向修正して 良かったんじゃないかな〜。 他者から「AXE3の廉価版」であるFM3が出た(海外)ことだし、 Line6は更なる低価格に向かわないとならなくなった。 俺に言わせればLineはPOD Goぐらいで身分が 釣り合ってると思う。
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90 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 11:49:21.35 ID:R5naTz4b0 - 当たり前のことだけど、
高ければ高いほど、それ相応の 音質クオリティーが求められてくるしな。 安くて、値段と音質が釣り合っていれば批判もされにくいが、 価格の方が優っていれば批判もされる。 Helixは完全に前者だった。
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91 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 11:55:53.17 ID:R5naTz4b0 - Fractalもあまりにもボッタクリ価格(日本価格)だったから
FM3で身分相応レベルに収まってくるから アンシミュ界隈もメーカーの食い物にならずに済むね。 音質的な向上がもう見込めない状況だから 価格を下げて行くしかない。
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92 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 12:02:18.60 ID:R5naTz4b0 - Kemperはサウンド進化は無理と悟っているのか、
新製品すら出さない清さがあるよね w 最近では自社製キャビを作って キャビのシミュレーターで音色を変える…みたいな 路線に力を入れているようだけど、 ぶっちゃけオモチャな印象しか受けません。
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93 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 12:08:39.33 ID:R5naTz4b0 - Fractal2にしろKemperにしろ
誕生当時は当時の偽アンプのレベルを ぐーんと押し上げる存在ではあったけど、 もう、その時点からの進歩ができずにいるんだよな。 アンシミュ界のリアリティーの進歩が 止まってしまった。
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94 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 12:11:17.22 ID:R5naTz4b0 - エンドーサー契約でプロに使わせているメーカーはあるにせよ、
それほどプロ業界でもAXE/Helix/Kemperが 普及しているとは言えないもんね。 やっぱり実アンプの持つリアリティーや サウンドの色気は偽物じゃ無理なんだよな。
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657 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9239-t9WP)[]:2020/03/29(日) 14:49:13.43 ID:R5naTz4b0 - 結局プロファイリングは
アンプをマイキングして録音するのと同じだから 素人じゃ「実アンプをうまく録音できない」のと同じで 素人じゃ「良質なプロファイリングが作れない」ってことなんだよなー。 だから、無料RIGは自ずとゴミファイルだらけになるし、 有料リグもプロが作ってるわけじゃないから低品質。
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658 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9239-t9WP)[]:2020/03/29(日) 14:52:56.09 ID:R5naTz4b0 - 有料リグなんて、素人が小銭稼ぎでやってる物がほとんどで
プロのレコーディングをやってるような 一流のエンジニアが作ってるわけじゃないから 有料物だからと言っても品質は低い。 素人が自分でプロファイリングしようが、 無料/有料などの他者のプロファイリングを使おうが 結局、品質の高いリグ自体が手に入らないってわけだ。
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659 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9239-t9WP)[]:2020/03/29(日) 14:54:18.69 ID:R5naTz4b0 - じゃあプロならば
腕のいいエンジニアや環境もあるから リアルなチューブアンプサウンドが得られるのか?と言うと、 またこれが無理なんだよ w だって実際にKemper使っているプロ自体の サウンドクオリティーがイマイチだし、 本当にリアルなチューブサウンドが出るなら もっともっと多くのプロに普及しているはずだしな。
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660 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9239-t9WP)[]:2020/03/29(日) 14:56:25.25 ID:R5naTz4b0 - Kemper使ってるプロだって
移動毎に機材運ぶのめんどくさいから妥協…という形で 使っていることが殆ど。 本当にサウンドクオリティーで チューブアンプの代用になっていると 思ってる人なんていないんじゃないかなー。 いたらプロ失格だよ(笑)
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661 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9239-t9WP)[]:2020/03/29(日) 14:59:29.02 ID:R5naTz4b0 - 例えば、大村孝佳とかがKemper使ってるけど、
俺が思うに、ああいう人はKemperに チューブアンプの音は求めてないと思う。 むしろチューブアンプじゃないからこそ 好んで使ってる気がするよ。
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662 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9239-t9WP)[]:2020/03/29(日) 15:02:41.81 ID:R5naTz4b0 - 古き良きロックギターサウンドじゃなく
むしろデジタル臭い音が好きなんだと思う。 もうあの世代は音に対する感性が退化してる世代だから 偽臭い音でも平気なんだと思う。
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97 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 18:32:26.79 ID:R5naTz4b0 - >>96
お前が1番反応してんだよ!アホが!
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665 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9239-t9WP)[]:2020/03/29(日) 19:42:33.42 ID:R5naTz4b0 - 今の音楽業界って
DAW(モデリング音源/モデリングエフェクター)の乱用で 物凄く安直化しちゃってるから、 どんどん「本物の楽器の生録音」をできないエンジニアが 増えて行くことは間違いないよね〜。 今まで培われて来た技術が次第に途絶えて行く。
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666 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9239-t9WP)[]:2020/03/29(日) 19:48:25.05 ID:R5naTz4b0 - シャ乱Qのドラマーが言ってたけど、
ドラムだけ生録音じゃなくてMIDIだったから レコーディングで自分だけ暇だった…とかTVで言ってた。 ドラムはもっとも早くから 偽物に置き換えられた楽器だけど、 その後はもうギターとボーカル以外全部偽物…みたいになって そのギターですらチューブじゃなくてアンシミュが 使われる時代になって、どんどん音楽が安直化してしまった。
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667 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9239-t9WP)[]:2020/03/29(日) 19:50:28.92 ID:R5naTz4b0 - で、そういう偽物の楽器を聞いて育った世代は
もう「偽物」であることに気持ち悪さも感じないし、 むしろアンシミュの音が馴染みのある本物のギターの音…みたいに なって行くんだよなー。 そうやって音楽自体がどんどん低級化して つまらない物になって行く。
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668 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9239-t9WP)[]:2020/03/29(日) 19:57:16.88 ID:R5naTz4b0 - 世の中が合理化ばかり求めて行き、
芸術的な発展を止めてしまったんだよな。 発展を目指すところか、継続すら諦めてしまい、 もはや退化の一途…。 まだまだギターの分野は 大半のプロがプロ意識を持ってやってるけど、 プロ意識の低いプロは利便性重視に はしちゃってるしな。
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670 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9239-t9WP)[]:2020/03/29(日) 22:03:35.16 ID:R5naTz4b0 - >>669
>同じアンプの >モデリングで録音してみたけどあるけど同じ音がしてた んなわけねーだろ! どんだけ鈍い耳してんた。┐(´ー`)┌
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- Two Notes Torpedo シリーズ part4
578 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 22:19:29.81 ID:R5naTz4b0 - 【俺様の日記】
以前バイクにつけたLEDライトが どうも暗い(暗いのでもう1つつけたがそれでも暗い)ので 別のものに付け変えて試走して来た。 今度のはバッチリ明るくて、これなら 安心して夜道も走られる…と喜んでいたら、 1時間も走らないうちに片方壊れた(笑)
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579 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f39-t9WP [219.126.190.153])[]:2020/03/29(日) 22:25:59.77 ID:R5naTz4b0 - 【俺様の日記】
しかしだ…。1つ壊れてしまい、 帰りは20Wのライト1個だけだったが、 それでも以前(20W×2個)よりも明るい。 前のはLEDの性能自体も低かったのかもしれないが、 無駄に横に広がりすぎて光の密度が薄かったんだよな〜。 今回は左右に広がらない分、 必要とする部分にしっかり光が集まるから明るい。
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