- Two Notes Torpedo シリーズ part4
43 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[sage]:2019/11/23(土) 12:23:10.00 ID:pDettobM0 - 【俺様の日記】
4度ほど再チャレンジを繰り返し、やっとラスボスを倒したので、 ストーリー3を始めてみたのだが、流石にちょっと飽きてきた w これ、ストーリ1と2でゲーム1本が完全に成り立つと思う。 ストーリー2のプレイ時間を見たら、5時間に達していないレベルだったが、 終始、焦らされるゲームなので、もっと長い時間プレイしていたような 気がしてた。
|
- Two Notes Torpedo シリーズ part4
44 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[sage]:2019/11/23(土) 12:29:51.67 ID:pDettobM0 - 【俺様の日記】
最近のゲームはメイン部分とは別に ネット専用ゲームが含まれていたり、 昔ながらにエクストラゲームが含まれているなど 膨大なゲーム内容になっていることが多いが ああいうの、やめた方がいいともう。 ゲームなんてメインだけでいいだろ…。 余分なゲームに労力を投じている分、メインがおろそかになる気がする。 バイオRe2なんてそんな感じだし。
|
- Two Notes Torpedo シリーズ part4
45 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[sage]:2019/11/23(土) 13:57:03.13 ID:pDettobM0 - ローのモコモコを少し改善したバージョン
https://dotup.org/uploda/dotup.org1999906.mp3 このモコモコバランスも難しくて、 あまりゴッソリ削ぎ落としてしまうと、 チューブ感のような物が減少し、 デジタルの特性が出やすくなってしまうのです。
|
- Two Notes Torpedo シリーズ part4
46 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[sage]:2019/11/23(土) 13:59:04.30 ID:pDettobM0 - ローをカットして
モコモコ感を払拭するという安直な方法ではなく、 ローを十分に出した中でモコモコさせない…という 難しいバランス加減が必要なのです。 その辺を試行錯誤中です。
|
- Two Notes Torpedo シリーズ part4
47 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[sage]:2019/11/23(土) 14:01:01.27 ID:pDettobM0 - あくまで、チューブアンプぽい雰囲気を出しつつも
モコモコしてない音…というのが大事で、 スッキリした音を目指したがために デジタル丸出しの音になってしまっては本末転倒なのです。
|
- Two Notes Torpedo シリーズ part4
48 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[sage]:2019/11/23(土) 14:04:07.03 ID:pDettobM0 - やっぱり、チューブアンプというのは基本的にウォームなので、
モコモコ要素が減ると、そのウォーム感も消えて デジタル丸出しの音になりやすいので、 その辺のバランス加減が難しいポイントです。 デジタル音にさせず、それでいてモコモコせず、 チューブらしさを感じるサウンドを アンシミュで作る…のは簡単ではありません。
|
- Two Notes Torpedo シリーズ part4
49 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[sage]:2019/11/23(土) 14:06:29.68 ID:pDettobM0 - あっちを立てればこっちが立たず…になるので
その辺の落とし所を探るというか、 キモとなってくるのが音の密度バランスだと思います。 ローが強くてもモコモコしやすいわけですが、 じゃあローをカットして…というのでは あまりにもドシロウトすぎるのです。
|
- Two Notes Torpedo シリーズ part4
50 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[sage]:2019/11/23(土) 14:08:02.44 ID:pDettobM0 - ローが強くてもモコモコしやすいですが、
音の密度が濃すぎてもモコモコするのです。 なので、音の密度を落としてやればローが適度に出ていても スッキリ感が出るのですが、それは口で言うほど簡単なことではなく、 その辺を試行錯誤している次第です。
|
- Two Notes Torpedo シリーズ part4
51 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[sage]:2019/11/23(土) 14:11:03.27 ID:pDettobM0 - もう1つの方法としては
音を細くすることで隙間を作る方法があるのですが、 これはこれでデジタル的な音になりやすく、 単音を弾いた時にもエネルギーが弱くなってしまうので 難しいポイントなのです。 なので、骨太な音を出しつつも、 音に隙間がある状態…という極めて アンバランスな難しい舵取りが求められるのです。
|
- 【星野楽器】Ibanez 18【アイバニーズ】 IPあり
265 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[]:2019/11/23(土) 16:52:02.02 ID:pDettobM0 - >>264
>フジゲンの件で大恥かいてたのにまた書き込んでるな それ、君らの方でしょ? 散々、フジゲン高品質だとマンセーしておきながら 実際はアレだもの。
|
- 【星野楽器】Ibanez 18【アイバニーズ】 IPあり
266 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[]:2019/11/23(土) 17:01:55.84 ID:pDettobM0 - そもそも、アイバニーズのギターは
安くても高品質なんて言ってたくせに、 実際俺が安いアイバ買ったら悲惨なクオリティーでしたしね。 お前らの言うことはほんとデタラメばかりです。
|
- Two Notes Torpedo シリーズ part4
52 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[sage]:2019/11/23(土) 18:05:49.65 ID:pDettobM0 - その辺のことを踏まえて、再チャレンジしてみましたー。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2000033.mp3
|
- Two Notes Torpedo シリーズ part4
53 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[sage]:2019/11/23(土) 18:59:54.96 ID:pDettobM0 - ↑
比較してみてください。 まぁまぁのリアル度ではないでしょうか? 実アンプのサンプル https://Youtu.be/pUYhg4PFcgM?list=PLV50ELGCbaoZ6zU7ntXZt2TrI5676HWdW&t=80
|
- 【星野楽器】Ibanez 18【アイバニーズ】 IPあり
268 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[]:2019/11/23(土) 19:02:06.09 ID:pDettobM0 - そもそも、アイバ民なんて連中は
ギターユーザーの中で「もっともギターのクオリティーに疎い連中」 なんだから、そんな連中の言うこどなど まともに聞けたものではありません。 まあ、俺も今でこそ、そう言うことも分かりますが、 ギターを再開した当時は騙されました。
|
- Two Notes Torpedo シリーズ part4
54 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[sage]:2019/11/23(土) 20:10:01.80 ID:pDettobM0 - あるパラメーターが高めになっていて、
その事で立体感が出やすい反面、 ローも目立ってくるという感じなので、 その辺のパラメーターを下げた音源がこちらになります。 ややおとなしい鳴りになります。 https://dotup.org/uploda/dotup.org2000127.mp3
|
- Line6 Helix & HX Part4
231 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5239-C9rk [219.126.190.109])[]:2019/11/23(土) 22:31:59.87 ID:pDettobM0 - 他社から新しいの出たっぽい
https://youtu.be/-BRU7Hd_3dI
|