- ■Kemper 5台目■
603 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ b1bb-NMZ3 [118.12.37.8])[]:2019/05/11(土) 10:12:50.82 ID:Jb6rcuRI0 - ちがうちがう、ケンパーもTorpedoも、使って出た音がその人の音なんだよ
リアル音量では耳の錯覚で音が大きければなんかできてるように思い込むだけなんだよ
|
- /( Gibson ギブソン SG Part67 )\
443 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ d7bb-NMZ3)[]:2019/05/11(土) 10:22:44.54 ID:Jb6rcuRI0 - サペリは杢が直線で通ってる
|
- ■Kemper 5台目■
605 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ b1bb-NMZ3 [118.12.37.8])[]:2019/05/11(土) 10:37:29.41 ID:Jb6rcuRI0 - 端的に言えば、人間の耳は声を聞き取ることに特化してるから
リアル音量ではトレブルの類を上げればそれでトーンが出てるように聞こえるんだけど 実際にはその弊害で無駄な部分がメチャメチャ膨らんでしまっていることなんかが理解できないんだよ 雑音を無視する人間の脳機能なんだよね けどKenperやTorpedoで録音の世界に落としたら必要なトーンと無駄に膨らませた音の比率(実力)が如実に出るわけ
|
- ■Kemper 5台目■
606 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ b1bb-NMZ3 [118.12.37.8])[]:2019/05/11(土) 10:39:31.75 ID:Jb6rcuRI0 - ローの音圧、迫力、みたいなのも
それを録音の世界に落としこむのは難しいんだよ
|
- ■Kemper 5台目■
607 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ b1bb-NMZ3 [118.12.37.8])[]:2019/05/11(土) 10:52:41.20 ID:Jb6rcuRI0 - そして、さらに、人間の脳の機能で、
自分はこれでできてるという思い込みで、目指す音と違っても同じと思い込んで固定化するんだよ これはたぶん、誰の声か認識する脳の機能が作動するからだと思う、 ところがKenperやTorpedoにおとしこんで客観性ができると全然できてない、それが実力なんだよ
|
- ■Kemper 5台目■
608 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ b1bb-NMZ3 [118.12.37.8])[]:2019/05/11(土) 10:53:17.41 ID:Jb6rcuRI0 - つまり長いことやってるほうが間違いが染みついてどうしようもなくなってたりするわけ
|
- ■Kemper 5台目■
610 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ b1bb-NMZ3 [118.12.37.8])[]:2019/05/11(土) 11:44:34.52 ID:Jb6rcuRI0 - おまえみたいなバカ向きには書いてないからそれでいいんだよ、バカだなあ
|
- ■Kemper 5台目■
611 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ b1bb-NMZ3 [118.12.37.8])[]:2019/05/11(土) 11:53:44.36 ID:Jb6rcuRI0 - 比較的ストレートにプロと同じシンプルな本物で構成したって弱いレゾナンスしか出ないのがふつうだから
JCみたいな基本的にロックレゾナンスを持ってないものの前にコテコテ並べてるような人はもうオモチャ以下の音しか出せてない
|