トップページ > 楽器・作曲 > 2017年10月19日 > qWBboH9K0

書き込み順位&時間帯一覧

5 位/490 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00100010000002010330000011



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7a1e-PPE6)
ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7a1e-PPE6)
【訴える助六】Kelly SIMONZ 47【大蔵省】
(FAS、Line6) AX8 & Helix 5 (Sharc) [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【訴える助六】Kelly SIMONZ 47【大蔵省】
523 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7a1e-PPE6)[]:2017/10/19(木) 02:00:04.12 ID:qWBboH9K0
>>522
額が禿げ上がってると言いたいんでしょ
【訴える助六】Kelly SIMONZ 47【大蔵省】
524 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7a1e-PPE6)[]:2017/10/19(木) 06:44:40.82 ID:qWBboH9K0
>>506
そうだね
天敵のユーの曲とか、知ってる音楽用語をフル動員して頭ごなしにボロクソに貶したしねw
今回のパンチューは未だ敵か味方かはっきりしないので、当たり障りなく無難な褒め方
(FAS、Line6) AX8 & Helix 5 (Sharc) [無断転載禁止]©2ch.net
394 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7a1e-PPE6)[]:2017/10/19(木) 13:17:28.69 ID:qWBboH9K0
>>385
音色についてコメントすべきなんだろうが、演奏のリズムがどうも気になって音色に集中できない
リズムが突っ込みすぎというか、裏拍や休符の間がしっかり取りきれてないよ
【訴える助六】Kelly SIMONZ 47【大蔵省】
528 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7a1e-PPE6)[]:2017/10/19(木) 13:52:54.58 ID:qWBboH9K0
ユーとのバトルから逃げまくりで中立の第三者のお釈迦に不戦敗判定されて、
ケリーに喧嘩売ってボコられて、お釈迦にも見切られて、
東京のチベット僻地住まいがバレて、
バイからも「膣外妊娠」で万引き厨房みたいな情けない公開謝罪させられて。
助六はもう虫の息だよね。
【訴える助六】Kelly SIMONZ 47【大蔵省】
538 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7a1e-PPE6)[]:2017/10/19(木) 15:44:39.83 ID:qWBboH9K0
>>533
女にモテたいのもあるだろうけど、もう少し目的が広いかな?と思う。
あまりに孤独で、しかしリアルで人と対等に接するのが怖くて手段もわからないので、
ネット上でワナビーな架空キャラを作って、バーチャルに人と接したいんじゃないかね?
ギターやハードロックはそのツール。
まあツールを使って社交するのは別に悪くないけど、助六の問題なのは幼児万能感な幼稚な自己愛の人なので、対等な交際やフラットな自己評価から逃げることと、
大ボラを吹いたりカネやモノをチラつかせてまでマウンティングしたがることだね。
【訴える助六】Kelly SIMONZ 47【大蔵省】
559 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7a1e-PPE6)[sage]:2017/10/19(木) 17:22:20.90 ID:qWBboH9K0
助六、トモにも「トモさんの演奏は本当に心から楽しんでいる感じがしますね」とかツイートしていたな。
これって、トモとかうまいプロや教師が、助六みたいな意欲はあるかもしれんがあまりに下手で、
音楽的にどこも褒められない奴を無理やり褒める時の言い方だよね。
【訴える助六】Kelly SIMONZ 47【大蔵省】
563 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7a1e-PPE6)[]:2017/10/19(木) 17:31:49.66 ID:qWBboH9K0
「3連のビートの取り方はDUUが本来の取り方です。
詳しく書くとDU(D空ピック)Uとピッキングします。
この部分のマイケルが弾いているDVDをスローにして見てみてください。
ちゃんとそう弾いています。
ピッキングのDUはビートから考えます。」

助六の過去ツイートより、三連ピッキング指南。
三連は「ダウン・アップ・空ピック・アップ」で弾くのだとか。
これ、三連でなくシンコペーションにならないか?
トモ藤田やリエに意見を聞いてみたい。
【訴える助六】Kelly SIMONZ 47【大蔵省】
564 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7a1e-PPE6)[]:2017/10/19(木) 17:33:36.62 ID:qWBboH9K0
>>557
>>560
なんかこのスレ全体が「佐川くんからの手紙」のようになってきたなぁ
【訴える助六】Kelly SIMONZ 47【大蔵省】
569 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7a1e-PPE6)[sage]:2017/10/19(木) 18:12:55.88 ID:qWBboH9K0
>>568
反則としてはあるとは思うが
弦をスキップとかハンマリングとかを絡めたりとかで
でも助六によると、「3連のビートの取り方はDUUが本来の取り方」らしいので、変則ではないみたいよ。
これが「本来」とすると俺は全く勘違いなのかなぁ、と一瞬思ったので。
【訴える助六】Kelly SIMONZ 47【大蔵省】
570 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7a1e-PPE6)[]:2017/10/19(木) 18:14:16.48 ID:qWBboH9K0
>>569
訂正
誤 「反則として」
正 「変則として」
【訴える助六】Kelly SIMONZ 47【大蔵省】
578 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7a1e-PPE6)[sage]:2017/10/19(木) 18:37:04.30 ID:qWBboH9K0
>>572
トモ藤田の見てないけど、遅めのテンポや二拍三連ならdduもありかも
ブルースやブキの三連でなくワルツっぽいというか
頭が常にdだからテンポ揃えやすいし
ただ「DU(D空ピック)U」と空ピックを常に入れるのが本来というのが変

前にも五弦のトニックを無理やり親指で抑える変態コードをドヤ顔でアップしていたし、
助六はもっとこういう知ったかぶりなトンデモ知識を披露してほしいわ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。