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848 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 19:39:36.61 ID:MvnIflAx - ふと、思ったんだが、
アイバって新しいモデル出さなくなったよね(笑)
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827 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 19:43:06.86 ID:MvnIflAx - 実アンプユーザーの負け惜しみにしか聞こえない(笑)
100Wのアンプを1Wで鳴らして、 ショボイ音を出してる奴らの妬み。 それ以前にまともなサイズのアンプすら持ってないヤツが 殆どだけね。┐(´ー`)┌
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830 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 19:45:23.09 ID:MvnIflAx - >>825
>せめてXjapanとかの音源持って来いよ 日本はX JAPANレベルで神扱いだもんな〜。
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831 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 19:46:25.43 ID:MvnIflAx - >>828
同じことを言うにしても コピペで済ますってのは安直すぎだぞ? その都度、書き直せよ。┐(´ー`)┌
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833 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 19:48:10.81 ID:MvnIflAx - 【チューブユーザーの現実】
マーシャルやらレクチやら ありきたりなアンプしか持ってない w 100Wのアンプを1Wで鳴らしている w スタックアンプは邪魔過ぎるからと、 ミニサイズのアンプしか持ってない奴が大半である。
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834 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 19:49:05.58 ID:MvnIflAx - >>832
>筋肉少女帯 日本のロックのレベルの低さを絵に書いたようなバンドだよね w
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837 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 19:50:15.14 ID:MvnIflAx - 筋肉少女帯もそうだし、スマップもそうだけど、
ああいうレベルの人達がプロの歌手として 成り立つ日本って恥ずべき現実だよね。 そのぐらい業界全体のレベルが低い証拠。
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841 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 19:54:54.75 ID:MvnIflAx - >>839
日本のロックバンドはレイジーだし w そしてB’zやGLAYだもん。
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843 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 19:57:41.01 ID:MvnIflAx - 日本の音楽業界のレベルの低さは異常!
映画もむちゃくちゃレベル低いよね。
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845 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 19:59:22.39 ID:MvnIflAx - やっぱり、音楽のレベルの高い国は
映画のレベルも高いんだよね。 基本的にアーティスト全体のレベルが高い。 日本は100年遅れてるよ。 日本も昔はアメリカに劣らない音楽/映画を 作っていたのにね・・・。
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850 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 20:04:39.47 ID:MvnIflAx - 初代ゴジラやら七人の侍やらの時代は
日本の映画も負けてなかった。 坂本九やザ・ピーナッツが活躍していた頃の音楽も 負けていなかった。 つまりTVが白黒だった時代の日本は 芸術分野のレベルも高かったんだよね。
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851 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 20:05:36.31 ID:MvnIflAx - >>848
アボーンしました。
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853 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 20:07:27.91 ID:MvnIflAx - 漫画にしても手塚治虫は神だが
そこらか進歩するどころか、 退化してるだけだもん。
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854 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 20:08:55.69 ID:MvnIflAx - 世界を作った日本の家電業界も
平成に入って何もかも終わった感があるよね。 今の日本の栄光って昭和が作ったものだし。 日本人全体の質がどんどん退化してる。
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849 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 20:14:55.73 ID:MvnIflAx - FRシリーズはディスコンだし、
ARシリーズも止めるみたいだし、 主力のRGやらSシリーズも規模を縮小するんだろうな〜。
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859 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 20:27:01.76 ID:MvnIflAx - >>858
君に人間心理を教えてあげよ〜。 人間というのもは、 一度の沢山の動画を貼られると 全く見る気がしなくなるんだよ?
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863 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 20:32:39.36 ID:MvnIflAx - 俺って長い文章書く時にも、レスを別けて書くだろ?
それは人間心理を分かっているからなんだよ?
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866 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 20:34:25.94 ID:MvnIflAx - 気づいている人もいるかも知れないが
実は俺は人間心理の天才なんだよね。 君らが俺に惹かれるのも、 俺の人間心理をついた巧みな話術に はまっているから。
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871 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 20:37:57.98 ID:MvnIflAx - >>864
海外の一流ギタリストだと マーシャル直結でワンパターンだったりするんだけど、 あれはあれで魅力的なんだよね。 個性として確率されたサウンドと 誰かの真似ごとレベルの人との違いなのかな。
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873 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 20:41:10.32 ID:MvnIflAx - >>872
俺みたいに人間心理に長けていて、 巧みな話術の男に口説かれたら、 並みの女性は直ぐに股を開いてしまうよね。 でもそれは、トラがネコと戦うようなものだから、 何だか卑怯な気がするんだよね。
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850 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 20:42:50.97 ID:MvnIflAx - BASSウッドと言うくせに、
BASSに使われてないんやで〜(笑)
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876 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 20:44:04.61 ID:MvnIflAx - 【ワンパターンを絵に書いた人】
この人の動画を色々と聞いてみると、 1台のアンプ=ワンパターンなサウンドということが分かります。 ギターは様々なのに、不思議とどれも音は同じです w https://www.youtube.com/channel/UCqhXkEjUde1deFM7NOXmU1A
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2 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 22:49:18.50 ID:MvnIflAx - 中国の詐欺通販です。
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858 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:04:56.81 ID:MvnIflAx - ・プロはバスウッドを使っていない。
・プロはペラペラSを使っていない。 ・プロはアイバ製PUを使っていない。 ・プロはアイバ独自のブリッジを使っていない。 面白いことに、俺が散々警告して来た物を プロ達は事前に避けていたんですね! 流石プロです! ちゃんと音の善し悪しを見抜いていますね。
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859 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:06:48.33 ID:MvnIflAx - >>857
>FRもバカセが買ったから 俺は何を買ったとは言っていません。 貴方達が勝手に妄想しているだけの話です。
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860 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:12:51.97 ID:MvnIflAx - ティーズギターのビルダーが面白いことを口にしているね。
以前俺が言ったことと同じことを口にしてる。 まずこの部分。 >意外と精度を上げること自体は楽なんですよ。 >難しいのはセンス的な事ですよね。 君らは高い精度でギターを作ることに 価値があると思っているようだが、 ビルダーはそうは思ってないんだよね。
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861 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:18:01.79 ID:MvnIflAx - ハイエンドギターは職人がコツコツ作ってるイメージを
持っているんだろうけど、実際はNCルーターに頼った製作で、 大量生産している工場と大した違いはないんだよね。 >トラスロッドの仕込みなど重要な部分では手加工よりも >精度を上げられるNCルーターで作業しています。 >やはり安心して長く使えるギターを造りたいですね。 >ボディもネックもピッタリと造らなくてはいけない所はNCルーターですね。
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862 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:21:00.77 ID:MvnIflAx - ネックポケットについて。
>これも難しい所ですが、 >ピッタリだから音が良いかというのも、色々と考えてしまいますね。 >ヴィンテージのストラトとかは、けっこうポケットが緩かったり、 >シムが入っていたりしても凄く良い音で鳴るギターも多いですからね。 むしろ緩いからこそ音がいいんだよね。 でも日本人の感覚として、 意図的に緩く作ることは許されないというジレンマ。
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863 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:23:26.37 ID:MvnIflAx - 俺が以前にも言ったが、
弦高を低くすることで音が悪化する。 >弦高などは低めにセッティングできるようにしていますが、 >低ければ全て良いという訳ではないですからね。 >音質なども考えるとある程度の弦高は確保した方が良いと思いますので、 >あえて低くし過ぎないようにし、 >ベストなフィーリングが得られるようにしています。
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864 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:26:18.68 ID:MvnIflAx - 流石、製作者側の人間だけあって、
俺の言って来たことと同じことを口にしてるよな。 Fenderのビルダーも俺の認識が同じである。 軽いギターを好むアーティストは殆どいない。 http://youtu.be/NFfgU3Wbti8?t=5m50s 軽いギターはヌケが悪くて敬遠される。 http://youtu.be/NFfgU3Wbti8?t=6m48s 軽いギターを希望する客には9割方アッシュを勧める。 http://youtu.be/rbCgRFzDYOQ?t=1m36s
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887 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:32:26.98 ID:MvnIflAx - プロはレコーディングで様々なアンプ&キャビを使うし、
その都度セティングも違う。 しかしそれをライブで再現するのは不可能なので 妥協せざるを得ないのが実情である。 そんなプロたちにとっても、 一瞬でアンプ&キャビ&設定が切り替えられる 環境というのは夢だと言える。 モデリングの精度が高まるにつれ、 プロもモデリングに移行して行くことだろう。
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889 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:35:34.00 ID:MvnIflAx - 個人も環境の制約があるが
プロはプロで別の環境の制約があるんだよな。 どちらにとってモデリングというのは 不可能を可能にしてくれる道具になる。 プロがKemperやAxe FXを使い始めているのは、 実アンプでは出来ないことが可能になるという点も 大きいと思う。
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890 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:36:33.55 ID:MvnIflAx - >>888
失望させて悪いが、男に全く興味ないんだわ w
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895 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:42:54.67 ID:MvnIflAx - ホモといえば、こんな出来事を思い出す。
俺が新宿二丁目がどんな街なのか知らなかった頃、 ちょっといい金額につられてバイト募集の面接に行ったら、 おじさん相手の仕事だと知ってビックリした。 貴方なら外見なら客もつくよと言われたが、 恐ろしくて逃げ帰って来た w
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896 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:49:41.55 ID:MvnIflAx - 同じアンプしか使わないプロでも、
どんな曲でも同じアンプ設定で弾いたりはしない。 しかしライブではせいぜい ペダルでチャンネル切り替えするのが精一杯である。 実アンプというのは素人にとっても プロにとっても極めて不便なものなのだ。
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867 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:50:31.20 ID:MvnIflAx - >>865
>エッジ系を採用しているという事実 そのエッジはフロイドローズの考えたものであるという事実。 Ibanezはライセンス契約して使わせて貰っているという事実。
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870 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:52:06.91 ID:MvnIflAx - >>868
アイバの独自設計によるトレモロ/ブリッジは 殆どのプロが採用していない。
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899 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:54:31.22 ID:MvnIflAx - >>898
そうやって、やたら改行する人って Windows使ってる人なんだよね〜。 Windowsはまともに日本語を表示することも出来ないOSだからそうなる。
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872 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:56:34.43 ID:MvnIflAx - >>871
>トレモロの方が音が良いから フロイドローズ(ウィキペディアより) 音質は「冷たく」(酷い場合には「薄っぺらく」)なると言われる。 ペラペラ(笑)
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873 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:57:56.57 ID:MvnIflAx - この動画の中でも、
フロイドローズが付いているギターは鳴らないとハッキリ言ってるね!w http://youtu.be/BfXHYtZq-ew?t=1m36s
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876 :ドレミファ名無シド[]:2015/09/13(日) 23:59:43.70 ID:MvnIflAx - 使っていても気づかない鈍いアイバユーザー(笑)
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