トップページ > アニメ漫画速報 > 2020年04月07日 > 4ZSHhIgW

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/8 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数2100000000000000000000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ピリア
金ローだしジブリを解説したい。千と千尋、ポニョ、ラピュタ

書き込みレス一覧

金ローだしジブリを解説したい。千と千尋、ポニョ、ラピュタ
617 :ピリア[]:2020/04/07(火) 00:32:44.93 ID:4ZSHhIgW
回を重ねるごとに言葉選びがポジティブになってきているような気もする。
ムードとしては上向いてきているのに、
まったく意味がわからない羅列的な文体が、こうも一貫してくるとは予想外の展開。

AIによる自動生成とかなら、もう少し学習の跡らしきものが見えてくるような気もするんだよなー。
学習やコミニュケーションの意図はなくて、

言語優位の配線がバグった脳内を表現している感じなのだろうか。

意思疎通ができないほど常からかけ離れた感性というのは、生き難そうではあるよな。

まぁ、意味はわからないなりに、
心理学的にいうところの単純接触効果によって、
親しみは湧いてきたけど。
金ローだしジブリを解説したい。千と千尋、ポニョ、ラピュタ
619 :ピリア[]:2020/04/07(火) 00:48:07.57 ID:4ZSHhIgW
待て、ひょっとしてツールによる自動生成か?
と思ってググったけどよくわからんなー。
自動生成にしては序破急らしきものがあるような気もするしー。

ペルソナ5の続編で、人の善き隣人ソフィアというAIの仲間が加入するんだが、

AIでも地球外生命でもネットですれ違う謎ポエマーでも、
未知の思考形態の存在とコンタクトする話はワクワクするね。
金ローだしジブリを解説したい。千と千尋、ポニョ、ラピュタ
620 :ピリア[]:2020/04/07(火) 01:33:23.23 ID:4ZSHhIgW
>>618
長いことお付き合い頂いて、他人とは思えないのはこちらも同様です。
ありがとうございます。

名探偵や説教パンチはムカつくこともあるけど、
犯人や悪役にしてみればアプローチであり救済でもあるとも思う。
向き合ってくれる相手、対話の相手だ。

犯罪はやっちゃなんねえけど、
それもひとつの自己の表現、認識の表現ではある。
怒りの表現として人を害したり、
優越の表現として人を害したり。

もし表現したことに対して、誰も反応してくれなかったら、
それがどんなことなのか知ることもできないっつーか。

鬼滅最新話で、とうとう無惨の内面に変化があった。
鬼狩りの人間達が何百年と追っかけて、
一晩かけて殴り合って殴り合って、
そこまでしてようやく、
今まで何千人殺してもなんの痛痒も感じなかった幼い魂が、
自分と同格の他者というものを認識することができた。

まぁ、ほんと小さな一歩だったけど、
そんなことを百年もかけて学ぶこともある。
そんな当たり前のことを百年もかけてぶん殴って教えやらないといけないこともある。

名探偵と犯罪者は、互いの思考をトレースする。
それは相手を理解するってことだよな。

無惨だけは絶対許さないマンだった炭治郎が、
嫌でも無惨の想いを受け継ぐ展開になったのは自分的に胸アツだ。
ああなっては、無知ゆえの惨虐を許すほかないと思う。
炭治郎の優しさに期待してる。

もし無惨が言ったように、
鬼が人を食うのを天災と同様としてスルー、
触らぬ神に祟りなし、で放っておいたら、
無惨は朽ち果てるまであの思想のまま成長することはなかったのだろう。それも薄ら寒い話だ。

犯人も、名探偵によって犯行が暴かれなかったら、
更なる罪を重ねて危険な思想を強化するとか、
年月が経つうちに自責の念によって自滅とかしたかもしれない。
犯人が名探偵に追い詰められて自白する場面は、
自己の内面を人に聞いてもらう癒しになってるとも思う。

結局そういうやつらって、
一人だけで思い詰めるからろくでもないことするんだよな。
大抵の悩み苦しみは、言葉にして外に出せれば、認識できれば、それでだいたい解決みたいなもんだって。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。