トップページ > アニメ漫画速報 > 2018年12月09日 > UWGyemBB

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/8 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0024000000000000000000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ピリア
余・ハウルの動く城を解説したい

書き込みレス一覧

余・ハウルの動く城を解説したい
77 :ピリア[]:2018/12/09(日) 02:54:06.29 ID:UWGyemBB
アリエッティ見た〜。

うーん、これは売れないなwww

米林監督がこの一作で終わらなくて良かったねwww
くらいの感想しかwww今はwww

小さい世界が小さいままなのが致命的だな・・・。
ナウシカの蟲はあんなに心躍るかっこよさがあるのに、
アリエッティの虫や魚のキモかわいくなさよwww
米林監督のデザインまじモサイwww
メアリでもモサかったけどな、
あの追っかけてくる灰色のぬるっとした飛ぶやつとか。
笑いどころにもならないモサさ、なんとかしたほうがいいと思います。
余・ハウルの動く城を解説したい
78 :ピリア[]:2018/12/09(日) 02:54:45.26 ID:UWGyemBB
前スレでのトピック

何故翔が突然アリエッティに命について冷たく言い放ったのか、

この辺の心情のやりとりは、
米林監督の持ち味なのかな、と思える、
児童文学的なうまさがある。

翔は、心臓の病気で、命に関わる手術を控えてるのに、
支えてくれる家族がいない。良く知らない家に預けられる。
母はいるのに、仕事だという。
大叔母もハルさんもいまいち翔の心の機微に疎い。

ハルさんは問題外にしても、
大叔母も食卓で、子供の前で母を悪く言うのは、悪手だ。良くない。
子供は、僕は大丈夫ですとか、いい子の振りで母を庇うしかない。

翔は相当気を使って生きてる。
心細いだろうな、という描写が重なってる。

これは、家族三人ずうっと支え合って暮らしてるという
アリエッティが羨ましくなっても仕方のないところだ。
まだ12歳だし。

君たちは、滅びる種族なんだよ、
とかいじわるなことを言うのは、
まあ、やっかみだけど、
そういうのは翔がずっといい子でいて、我慢してきたことでもある。

で、アリエッティが涙ぐむと、すぐごめんと言って、
そして自分の同情しちゃいたくなる身の上話をする。

仲良くなる話の流れとしては、きれいだと思う。

いきなり心臓の病気の話とかされてもちょっと重いしww
いきなりそんな話して同情されたらプライド傷つくしww
いじわるを言って、お詫びがてら自分の弱みも話す。
自分で見つけた、自分だけの友人に、心の内を明かして、仲良くなる。

児童文学的の趣があるw秘密の花園とか読んでるしなww

米林監督は、長所も短所も地道で地味〜なところだな。意外と大器晩成するのかもなあ。
余・ハウルの動く城を解説したい
79 :ピリア[]:2018/12/09(日) 03:11:11.34 ID:UWGyemBB
翔がベッドで、秘密の花園を読んでるんだけど。

あれも快活な少女が、病弱でちょっといじけた少年と会う話で、

まあ、「クララのばか、いくじなし!」的な?
ハイジとクララみたいな、
自然や庭を通して、元気な子と弱気な子が共に成長していく話でもある。

アリエッティ14歳で、翔が12歳、
アリエッティの方がややお姉さんなのも、そんな感じだ。

翔は、アリエッティにちょっとわがままを言って、甘えてもいい。
励ましてもらって、心細さを支えてもらっていい。

そういう構図だ。サイズ的にすぐ限界がくるけどww
余・ハウルの動く城を解説したい
80 :ピリア[]:2018/12/09(日) 03:30:32.00 ID:UWGyemBB
前スレでのトピック

何故お母さんはあんなにキーキーうるさいのか聞いておきたかったです

ホミリーといい、ハルといい、ヘイトが溜まる大人が多いのもな〜。

ホミリーは、単に小心者って感じだけど。母キャラには珍しいか?

ああいう真っ先にパニックになるタイプがいると、
周りはかえって冷静になれるから、まあ、それはそれでw

お父さんがえらく泰然としてるから、
それに頼って遠慮なく小心者でいられるんだろうな、とも思う。
そのかわり夫の分まで感情表現して、夫婦で、役割を分担してるとも言える。

平時には、まめまめしく働くし、細かいことも得意みたいだし。

母娘で大きな袋を縫ってる場面とか、

アリエッティが、やることは大胆だけど作業もおおざっぱなこととか、

対照は考えられてる。
余・ハウルの動く城を解説したい
81 :ピリア[]:2018/12/09(日) 03:39:26.67 ID:UWGyemBB
ハルは、中の人のキャラに頼り過ぎじゃねww
樹木希林じゃないと成り立たないレベルw

樹木希林を知らない子どもは謎の不気味さしか感じないと思うぞ、あれは。
余・ハウルの動く城を解説したい
82 :ピリア[]:2018/12/09(日) 03:45:27.49 ID:UWGyemBB
>>72
無限、インフィニティの記号ですね

∞ ∞

そう言われると、隕石落下後の湖の形が

ひょうたん型だったり、8だったりに見えるな〜とは思いました。

○ が ∞ に。

0 が 8 に。

円が、無限マークに・・・?それはどう意味が変わるのか・・・?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。