- 【ワンパンマン】強さ議論スレ part104
314 :名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa30-/nYL)[sage]:2021/04/28(水) 18:52:10.20 ID:tEM5yTK+a - >>303
これも前スレで言ってるけど超能力の法則やタツマキのねじ切りの理論が原作通りならそもそもタツマキが攻撃に入った時点(本編ならサイコロが指一本動かせない発言をする前のコマ辺り)でサイコロの攻撃はタツマキに届かなくなるよ これは仮にバリアで拘束を凌いだとしてもそれは変わらない(出力で上回れば解けるかもだがそもそもサイコロの最大出力程度ならタツマキは一瞬で出せるので実質サイコロの自力脱出は不可能)
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315 :名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa30-/nYL)[]:2021/04/28(水) 19:39:21.35 ID:tEM5yTK+a - >>304
初見に効果が高い技と初回にしか効果がない技とでは意味合いが全く異なる 例えば目眩ましやトリモチは状況や使い方次第でいくらでも応用が利くのに対してバリア反転は文字通り【初回の タツマキにしか効果がない】から格付けには全く影響しない あと条件付きパワーアップも実際にスペックが向上してる訳だから上昇分で上回られたら時間を稼ぐのすら困難な訳なので初見殺しとは違う >>313 作者的にはオロチとタツマキは同格かオロチがやや上かも?みたいな言い方なんで竜EX2 オロチ サイコロ=タツマキ が妥当だと思う
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318 :名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa30-/nYL)[sage]:2021/04/28(水) 20:30:55.78 ID:tEM5yTK+a - >>316
だから拘束出来る出来ないにかかわらずタツマキがねじ切り攻撃を行使した時点で対象の周囲(バリア越しならバリアの周囲)にタツマキの強力な念動力が作用してる訳だから超能力の法則が原作通りならこの念動力を突破出来なきゃタツマキにサイコロの超能力は届かないと言ってるんだよ 分かりやすく例えるなら巨大怪獣に掴まれて鎧や盾で辛うじて身を守れて多少自由に動けてもその掴んでる手をどうにかしなきゃ反撃すら出来ないだろ?って事
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321 :名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa30-/nYL)[sage]:2021/04/28(水) 20:43:05.06 ID:tEM5yTK+a - いやまぁ仮にバリア反転が先に決まればサイコロが勝つ可能性は極めて高いから初回だけならサイコロがやや優勢だろうなとは個人的には思ってはいるけどね
ただバリア反転で勝てるからサイコロの方が格上!タツマキ下げるべき!みたいな理論は真っ向から否定させて貰うよってスタンスなだけ
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326 :名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa30-/nYL)[sage]:2021/04/28(水) 22:05:05.56 ID:tEM5yTK+a - オロチって守備力が高いってより耐久力(HP)が高いイメージだしメルザル時のメンバーならワンチャンらしいからバンクやアトミッククラスなら十分ダメージは通るんだろうね
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332 :名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa30-/nYL)[sage]:2021/04/28(水) 22:40:27.20 ID:tEM5yTK+a - >>325
タツマキの周囲にではなくて対象(この場合サイコロやサイコロのバリア)の周囲にサイコロが指一本動かせなくなる程のパワーを持つ念動力が作用してるんだよ そして原作でフブキがサイコス戦で使ってた技術はタツマキのねじ切りと性質が近い事が説明されてる(原作だと念力同士のぶつかり合いだったが) 更に言えば仮に重力波は例外でタツマキに届くとしてもバリア反転は描写的に黒槍…と言うかサイコロの一部?がタツマキのバリアに触れてないと反転出来ないっぽいのでねじ切り用の念動力を突破出来なきゃそもそも反転出来ない
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