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名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fa4-2CGS)
【ワンパンマン】強さ議論スレ part86

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【ワンパンマン】強さ議論スレ part86
300 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fa4-2CGS)[sage]:2019/07/23(火) 10:54:35.45 ID:PcAJ8Ml70
「最強の状況」は支持しかねる あくまで「最強の状態」にしておくことだ
環境を戦場に明確に持ち込むことは常に拡大解釈の温床になり
また対象の平均的には妥当であろう強度からの乖離を高確率で誘発する

環境によって変化した個であれば別に持ち込んでもいいが
それが維持されないのであれば 扱うべきではないだろう
【ワンパンマン】強さ議論スレ part86
301 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fa4-2CGS)[sage]:2019/07/23(火) 11:29:53.30 ID:PcAJ8Ml70
俺が個人的に対象を見る場合に想定する戦場は

地上広域空間やシミュレーター基準に 近距離対面 中距離対面 遠距離対面 遠距離捜索
サイズ準拠の中距離開始で地形 荒野 市街(無人雑踏各々) 森林 屋内通路(連結的広域) 屋内中規模部屋 屋内縦広洞窟 シミュレーター

ようは作中で複数回入ったそれっぽい箇所と条件全部で基本ラインを見て
対象の能力が大きめに生きる条件があればキャラ一人分程度加点
対象の知力相応に慎重にやると分けなら分けでスルー 分け連発はそれが生じる域全体の中央から対象の実力を見てゆく(現行キャラほぼ全て合致)
その他を組み合わせて程度を見るという感じだ

気分的推しキャラはいるにはいるが該当キャラの順位はまったくどうでもいいので
これでパターン変動を監視するだけだな
【ワンパンマン】強さ議論スレ part86
302 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fa4-2CGS)[sage]:2019/07/23(火) 11:36:16.11 ID:PcAJ8Ml70
もちろん距離は対象のサイズや相互戦術次第なので、相互にとっての近中遠で見てるが

それと 弩Sに関しては部下なしで鬼3下限ぎりいけるだろうという意見があっての現状じゃなかったかな
俺個人は格別には賛同しなかったが 防御と鞭と対三剣士立ち回り気配でギリいけるという感じの話だな
部下ありなら、こちらは俺も前partで触れたが 鬼3中堅はいけるだろう ランキング上は不要だが
【ワンパンマン】強さ議論スレ part86
304 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fa4-2CGS)[sage]:2019/07/23(火) 12:19:26.44 ID:PcAJ8Ml70
率は低いが、両者にとって状況・環境が矛盾せざるを得ない場合も段階的に生じる
よって状況を持ち込む事は一切賢明ではない 個の性能であれば必ず矛盾なく見られるが

弩Sなら完全隷属かつセットの部下を許可するかどうかを再検討したければすればいい
バンパイアは現状でも相手殴ってドレインだけは想定されている筈で それで問題あるまい
あくまで「環境次第で時折強い」程度の解釈でタイマン性能からわずかに高く見れば十分だ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part86
310 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fa4-2CGS)[sage]:2019/07/23(火) 17:04:29.32 ID:PcAJ8Ml70
現状一人だろうが 最終的に炎を有効活用できるキャラ/条件に対する影響が大きいので有意義ではない
対戦時ジェノス、鬼2としての本体限定童帝などの勝率が「多人数等で逆転可」から「不可」に変わる
濡れ状態スタートで弱体化で乾きになるというのが「平常としては」妥当だろう(雨天では戻ってしまう)

本来なら一時間も戦っていれば自動弱化するとは思うが 実際の時限が不明なので無視するとして
基本戦場はあくまで雨天ではないが雨天性能から開始にしておく事が望ましい
勿論水を得られる環境や雨天でほぼ常時強化のままという状況分岐自体は後押し評価点だが


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