- 【ワンパンマン】強さ議論スレ part67
589 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 02:36:01.15 ID:mhYuLIBm0 - オロチの体内はあの膨れ具合や火炎の密度からして致死的な密度と熱量がそれこそ瞬時に発生するような魔境だろう
フラッシュが入ったら多分確実に死ぬ 耐久は例の本準拠であくまで7だしな ムカデ分け〜持久力勝負 ポチ相手も分けやら酸欠やら 黒精子多数モード固定相手はわからん 天然水は多方面水乱射を攻めながら凌ぐのはいずれ事故る(防衛なら余裕) で竜3には手が出ん 竜2に少しでも勝機があればいいがなさそうだから、フラッシュは竜4上限が妥当だろう
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592 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 02:50:45.69 ID:mhYuLIBm0 - 2〜3全員に分け以下、狭い環境だったらほぼ負けなんで支持できない
竜4側でもゲリュクロビカリ他一部に分け〜負けはあると思われるから総合で4側に近いとなる フラッシュが斬星狼牙的な範囲消し飛ばし技・分身・火遁水遁の強烈なの…辺り クロビカリが中範囲飛び跳ね薙ぎ散らし肉弾・数百メートル跳躍・着弾地点から巨体や液体でも全身ひび割れ粉砕撃破できる単発浸透技…辺り から各々二つくらい持ってれば冗談抜きで竜3だと思うんだが 流石にそこまでぶっとんだ描写は今のところないんだよな 出てきたら即座に竜3推すが
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596 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 03:09:34.06 ID:mhYuLIBm0 - >>595
高速自動回復・拡大(作中サイズまで勘案)および通常物理無効 どちらかがなければ普通の竜4だろう 素の攻撃面はフラッシュのほうが少し強いと考える フラッシュは只管面攻撃されると多少は削れるが天然水は食らってから回復する そこが違いだな つまり「長時間戦える」と「永続的に戦える」の差 あとは自動射撃の手数で無理やり削る戦術か これで竜4相手の勝率が天然水のほうが少し高いと見ている
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598 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 03:17:46.64 ID:mhYuLIBm0 - まあ物理無効と回復のどちらかなかったら総合では竜5付近に落ちるな
天然水の壁仕様は「汎用的な防御そのもの」にあるわけだから ともあれ、勝率の問題と交戦確定=殺気ごまかし不能な部分で天然水は高い 放置していいなら当然危険度は下がるが 戦うと汎用性が異様に高い フラッシュに分身や遁術あればなーというのは完全に竜4以上相手の汎用性を考えた話だね
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601 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 03:33:15.47 ID:mhYuLIBm0 - >>599
天然水の小型化が「サイタマパンチの後」でなかったらその意見は支持するんだが…というところ 超生物ではあるにしてもそりゃ何かの限界はあろうが サイタマは基本的に異常やらかすから そして更に600が書いている通りだな 天然水は水を削りきれるかどうかだけが焦点の怪物だろう
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604 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 03:48:12.15 ID:mhYuLIBm0 - タツマキのあれは風圧攻撃ぽいんで天然水はそこまで堅くはないと思うが<水分子云々
衝撃波パーンチなら百連打なりして天然水本体周囲の液体を全部飛ばさないと 確殺には至らないんじゃないか、くらいに面倒なんじゃないかとは考える S四人+負傷竜巻で原作展開だから 竜4〜5側で単独で撃破条件に足りてるのはモヤシのような特殊例以外本当に極小だろう フラッシュは特殊な相手への汎用性があと一歩でも上昇するなら 下方向の打ち漏らし極小&竜3相手に勝てるかどうかは別として削れるようになって 竜3側に上がると考える さっき書いたの全部搭載なら竜2下限も見えるだろう ヒーローが竜3になるのは個人的には嬉しいんで 村田版描写で何か来ないものかな と思ったがフレイム相手の剣戟で白熱球ができかけてた辺り突けば何か出るかな
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605 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 03:54:30.32 ID:mhYuLIBm0 - S級多人数との攻防で出力が下がるような描写が僅かでもあったら再生力低下の可能性を考えることもできるが
タツマキの吹き飛ばしのあとも攻撃停止から短時間再生を続け、最終的には普通に立ち上がってきたからな S級1〜2人が攻撃した程度では再生力の変化はなさそうというのが描写からの評価だろう もしも村田版で光明が見えるぞ的な発言が出た場合は別だが それと、ポチに対しては元々火球連打で負けるのではないかと見られてたんじゃなかったかな
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608 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 04:12:52.06 ID:mhYuLIBm0 - まあ、こちらも天然水やヘドロは一部ファンタジーにあるような
「魔法効果を付与された手段以外の物理完全無効」ではないと思ってるよ 物理衝撃の一部は熱や浸透効果に化けるから、それで蒸発させられるなら微弱ながら有効 ヘドロは殴り衝撃で水分消失してただの汚染砂になってしまうほどの一撃なら止まるだろう 山消し飛ばすような物理衝撃でも叩き込めば余波の熱生成だけで天然水に有効打になるとは思う 気液を引き裂くマッハコーン級の衝撃波類も天然水には多分有効 弾数・密度(連打)は必須だが ただ、サイタマのぶち抜き火力がどの程度かは測れないから評価できない そして、そんな威力の物理弾を有効なだけぶっこめるのは竜4辺りには現状いないから 格下での停止狙いは難しいだろう 素直にメーザーやら炎やら超電撃やら冷凍手段やら持ってきたほうがいい
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610 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 04:25:43.57 ID:mhYuLIBm0 - あー、ゲーム的な物理無効というのは大体
物質経由の運動量や衝撃由来のダメージでは非常に傷つきにくい〜無効程度の意味だから 物理現象をガン無視するというニュアンスではないはず。ヘドロに火付けて焼いてるくらいだし 物理無効と称された相手に火つけて焼くことは昔の作品からある >>609 天然水下げは無理だな 竜4〜5の火力で再生封じが実現できそうな攻撃力の描写はない上 そもそも再生がどうなるのだろうがとどめを刺せないなら戦闘が半永久的に続く部分は何も変わらん フラッシュ上げについては他の複数名が支持するならありかもしれんがね
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616 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 04:44:38.74 ID:mhYuLIBm0 - フラッシュの知能は大全だと6だったかな 実際十分な頭脳を持つ
そこを完全に生かし、あとはそれこそ遁や遠隔などの多少汎用的な火力を 「誰よりも修行を積んだ」部分で忍者準拠に持ってるとするなら、竜3下限だろう 少なくとも苦無は持ってる描写があったしな 現状(+微期待)〜この先の描写で竜3を狙い得るキャラの一人だね その点は同意
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621 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 04:53:32.74 ID:mhYuLIBm0 - ゲリュガンシュプはもしも発射する石がホーミング弾だったら確実に竜3優秀域だろう そのくらいの敷居だな
あのサイズの直線(バラケ十数発はできるみたいだが)のみだからこその制約
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629 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 05:12:37.85 ID:mhYuLIBm0 - アトミック侍は火力だけなら多分竜4でも一位だが、他が弱いのは已むをえんわな
天然水に関してはサイタマだけで見られた現象は無視するのが基本だから 竜3下限から動かないでいいと思うぞ 物理で散らせる率はあるが、必要馬力どれだけだよと 村田版待ちでもある 描写がインフレしても竜2には行かないと思うが規模拡大の率はあるしな もちろん逆に村田版で規模が同等な上に他の解法が出てきたら 一度離脱して準備できるキャラが要る分も考慮で竜4上限に移り得るとは思うが 多分、そうはならないだろう
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632 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 05:21:03.61 ID:mhYuLIBm0 - いや、設定上当てるたびに核弾頭級ですよと大全に明記されているから
当てられれば火力はアトミック斬が上だと思われるよ 当たればね 閃光斬もバング打撃も火力は高いが、それ以前に技巧&速度経由でよく当たるというのがミソだろう そして上記二つが核炸裂級の威力あるか?と問われると流石に怪しいだろう つまり特大火力大砲という設定は明記されているので攻撃力だけは多分最強 有効かどうかは別として
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635 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 05:34:01.00 ID:mhYuLIBm0 - そこは「振り回した攻撃の通過範囲だけが過剰威力の適用点である」と解釈するしかないだろうな
上100ちょっとの辺りでも衝撃波は出たり出なかったりするとある訳だ ビー玉は体内にある間は相手の攻撃を避けているようだから直撃は滅多にしない であるから、アトミック侍は耐えてないし先制で当てられれば強いとここでも判定されており 同時に相手が即死しない、物理耐性、などだと一気に効果的でなくなるのも自明 それこそ天然水でもカスった場所の水は猛烈に蒸発していくだろうが最終的に足りるかどうか ということで本気バングに比べて有効度は低いんじゃないか?だがそれは命中率の都合であって 相手の回避力が劣る場合はアトミック斬のほうが凶悪性能である率は高かろう
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636 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 05:38:36.64 ID:mhYuLIBm0 - ああ、物理耐性ほかは比較対象も同じだったな
相手が遠距離で逃げる戦術の場合、アトミック侍は追尾アトミック斬は苦労しそうだが バングフラッシュは無理やり追撃かつ高い技巧でごり押しで当てられるだろうの意味だな そのあたりで有効度は変わるだろうが、威力も含めて互換というのはやり過ぎだろう
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640 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)[sage]:2018/10/16(火) 06:09:16.55 ID:mhYuLIBm0 - コンビネーションの強さは楽しいな
とりあえずこちらの意見はこれくらいで時間もないんで今日は引き揚げる 取り回しでこれはいけるという感じにまとまったらおめでとう お疲れ
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