- 【ワンパンマン】強さ議論スレ part65
974 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2e65-Hurn)[sage]:2018/09/23(日) 00:56:53.87 ID:9GiRzysU0 - バランス上、最高戦力に最高の武器持たせてたろうから
イアイから受け取った刀用いてる段階では丁度1レベル程度は低下してるだろう それ以上についてはなんともいえん いずれにせよ同質の刀は再入手可能で また刀無関係に修行で強くならんといかん部分は変わらない
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- 【ワンパンマン】強さ議論スレ part66
57 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2e65-Hurn)[sage]:2018/09/23(日) 17:39:45.18 ID:9GiRzysU0 - 拳銃避けるのにマッハで動ける必要はないからして
亜光速の直線弾丸をピン避けするのはフラッシュ程度の機動力・認識力があれば可能だろう 着弾威力を除けば超々音速で追尾してくる攻撃のほうが怖いな ごり押しで当てられるので
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- 【ワンパンマン】強さ議論スレ part66
62 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2e65-Hurn)[sage]:2018/09/23(日) 17:51:30.07 ID:9GiRzysU0 - 三戦士は実際、グロリバースの例のオマケ編で強そうな技の名前が出てきてたり
ゲリュガンシュプがブラックホール使用確定だったり メルザルガルドがバリバリの広範囲攻撃(肉の霧でとか)持ちだったりしたら揃って竜3だったろうよ おのおの一段ずつ描写不足なんで仕方ないさ
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65 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2e65-Hurn)[sage]:2018/09/23(日) 17:56:53.90 ID:9GiRzysU0 - メルザルの玉はそれ自身はプカプカ念動的にゆっくり動いてるだけっぽいからな
肉体との連動で超反応レベルの回避・霍乱移動が可能なんだろう コア露出状態でバットにやられるのは仕方ないべ
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- 【ワンパンマン】強さ議論スレ part66
73 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2e65-Hurn)[sage]:2018/09/23(日) 18:07:22.96 ID:9GiRzysU0 - まあ回してる間は超々音速までだと思うよ
射出した代物は全部制御なしで真っ直ぐ貫通してるから(原作でもアニメでも) 超々音速(マッハ三桁程度の意)なら、竜1〜3のなかで速いのは対応するだろう マルゴリ等は先制されたらアウトっぽいが、弱点ない奴は点ダメージではおわらんだろうし ゲリュの加速チャージ動作中にマルゴリが腕振ればイニシアティブの問題で ゲリュがふっとぶかもしれんからな 衝撃波は岩石バリアだけでは防げまい
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75 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2e65-Hurn)[sage]:2018/09/23(日) 18:11:09.88 ID:9GiRzysU0 - タツマキvsゲリュなら勝つのはタツマキだろう
常設バリアは物理防御ではないから、相手のサイキック指令力を潰しつつ偏向フィールド 攻撃するとなればゲリュが相手を把握できない位置から適当に潰すなり指令乱しするなり 問題ないだろう
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79 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2e65-Hurn)[sage]:2018/09/23(日) 18:28:27.06 ID:9GiRzysU0 - まあ、当たれば小型〜中型固定で生物的なキャラは最低でも重傷xヒット数、基本的には致命傷だよ
ただ、竜1〜2の生命力が無茶苦茶ないし過剰防御持ちの連中相手はそうはいかず また竜3(黒状態の静止含)でもぶっちぎりの貫通力あっても効果的でない相手が多いだけでな フラッシュやメルザルや居場所察知できない系相手にも有効打にはならんから 線攻撃であるために「ひどいレベルでバランスが取れている」技ということになる
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87 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2e65-Hurn)[sage]:2018/09/23(日) 21:03:29.98 ID:9GiRzysU0 - ONE氏および村田氏の発言類からガロウは黄金との戦闘中に最終進化しているので
少なくともその段階までは亜光速っぽさは特にない 黄金、タツマキ、オロチ等に関しては多分「亜光速云々類ではないが 他の原理で対応するかどうかになる域の典型」ってことになるだろう 以降対処できないが反応開始・カウンター挙動だけ亜光速にどうにか対応なら妥当だな
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90 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2e65-Hurn)[sage]:2018/09/23(日) 21:43:09.39 ID:9GiRzysU0 - 別に「使用の問題がない範囲だが、発動までに多少のラグやぶっぱする瞬間の自身の反応依存がある直線技」程度の中間的な技だろ?
たまに竜上位にも勝てるが大体「なにかしらで」凌がれ、中位は通し易いがあってなお互角、下位は大体圧倒 …というちょっと試合がバラけるキャラになるだけだと思うがね なんも難しいことはないだろう
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99 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2e65-Hurn)[sage]:2018/09/23(日) 22:51:31.05 ID:9GiRzysU0 - 能力・特性付与してからだから発動前にコンマ数秒程度のチャージはあるだろう
何の前触れもなくいきなり超々音速ぶっこまれたら早撃ちでは負ける程度だろうってことだな 互いに指令チャージぶっぱ同士ならゲリュのほうが速いだろうが 逆に回してたとしてもアニメ版などに見られるように精々1秒ちょいあれば十分なんじゃないかな 村田版の回転中防御に使えるのはあれはあれで美味しい 実践向けだが狂ったような早撃ち勝負だとシラネって処と見るね
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101 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2e65-Hurn)[sage]:2018/09/23(日) 23:06:42.94 ID:9GiRzysU0 - 同時発動が可能なら、所在探知難しいの、速いの、撃っても倒せないの…以外には負けないから
竜4〜5で多少負けるにせよ その場合はこちらもゲリュは竜3末席相当だろう〜と推すね 同時発動できる根拠がアニメにも原作にもないのが惜しいところだ
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104 :名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2e65-Hurn)[sage]:2018/09/23(日) 23:48:14.67 ID:9GiRzysU0 - オーソドックスなTRPG類でも、術士は前衛と同レベル判定の場合vs前衛では大体一段強い
引き換えに前衛は不意打ちに気付いたり不意を打たれても削り切られなかったりする そして術士はバックスタフやらテレポート殴りやら狙撃やらに弱い時間がある モブ&ワンパンマンもこのあたりの基本には忠実だろう
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